代官山駅のカレー

代官山駅のカレー

代官山駅のカレー(東急東横線)を7件掲載。代官山駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • アンティロミィ
    東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル2F
    ブログでのクチコミ:15件

    中目黒、センスの良いお店が点在する住宅街で営業しているカレー屋さん「アンティロミィ」。 最近リニューアルして綺麗になりましたよ。 本店は佐賀県有田町にある「創ギャラリー おおた」。有田焼ギャラリーとチーズケーキ、パン、そして名物「有田焼カレー」が自慢のカフェです。はて、有田焼カレーとは?有田焼の器に入ったカレー??いえ、実際カレーの器は有田焼…

  • sync

    sync

    カレー 恵比寿駅
    東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 恵比寿西5ビル 2F
    ブログでのクチコミ:13件

    ここ数年恵比寿にはやどかり系カレーがたくさんできているのをご存知ですか?以前ご紹介した、「あしたの箱」や「ボイシャキ」など夜にバーとなるお店で昼はカレーというヤドカリーがちらほらできています。「ニッコ・スクウェア 」もそんなヤドカリーの中のひとつ。こちらは、ずばりお母さんが愛情とオリジナルレシピで作る優しいカレーのお店です。先日、SYNCやモンタンベール…

  • 代官山のカレー屋さん シュバーム
    東京都渋谷区代官町13-8 キャッスルマンション代官山114号
    ブログでのクチコミ:3件

    代官山から渋谷方面へ抜けるキャッスルストリートを歩いていると、どこからとなくカレーの香りが漂ってくる。カレーの香りを感じながら数分道沿いを進むと、キャッスルマンションでカレーの幟が目に留まる。ここはおしゃべり好きなネパール人夫婦(奥さんは日本語がダメらしく無口だが)が営むシュバームというカレー屋。縦長の小さな店舗は先客がいると、店奥にあるトイレに行くのも…

  • カレーはのみもの。 恵比寿店
    東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 エビスユニオンビル 105
    ブログでのクチコミ:3件

    久しぶりにカレーは飲み物さんへ伺いました。前回はC.海老と野菜のバターココナッツスープカレーをいただきましたが、今回はA.チキン入りマトンが香るトマトカレーをいただきました。2つのルータイプの中の1つのタイプです。サイズが3つありますが、一応女子なので200グラムの790円をオーダーしました。Lサイズも同じお値段なんですね。男子にもうれしいカレー屋さんで…

  • カレーハウスCoCo壱番屋 JR恵比寿西口店
    東京都渋谷区恵比寿南一丁目1番11号
    ブログでのクチコミ:1件

    とある日の残業中のこと。週末から月曜にかけて某地に無給の出稼ぎに行っていた夫から、「羽田空港に着いた」と連絡がありました。私も22時過ぎにシゴトをムリヤリ終了して、夫との待ち合わせ場所JR恵比寿駅西口へ。宴会帰り、お食事帰りで上機嫌のヒトビトの群れの中、この日のばんごはんをどこにするか夫と相談します。どっと疲れていた私のリクエストはラーメンか餃子。ほ…

  • フォレスター
    東京都目黒区中目黒1-4-21 エグゼクティブ代官山 201
    ブログでのクチコミ:1件

    このカレーのスタイルを見ればピンとくる人は来る! 場所は中目黒。駒沢通りを鎗ヶ崎から少し下ったところ。いつも自転車で気になる看板を見つけていた。 FORESTER Spice&Musicまあカレー屋なんだろうなと思うけど、お店が見えないな〜と思ったら2階にあるということ。ビルの階段をぶらっと上がってみる。 ランチタイム終わり頃の15時間際。まだ開いていた…

  • 東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 B1F
老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。