西永福駅のカレー

西永福駅のカレー

西永福駅のカレー(京王井の頭線)を3件掲載。西永福駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ショナルバングラ 浜田山店
    東京都杉並区浜田山2-18-1 フタバビル 2F
    ブログでのクチコミ:5件

    バングラデシュ料理の専門店は、都内でもそれほど多くないと思う。 スパイスの効いたお料理がいただけるので、お邪魔してきました。 浜田山の駅で下車したのは学生時代に1度あったかどうか。。。とにかくすごく昔の話です。 駅からすぐという便利さ。 ショナルバングラ 東京都杉並区浜田山2-18-1-2F 03-3329-0570 永福町にも支店ができてい…

  • ウミネコカレー
    東京都杉並区永福3丁目55−3
    ブログでのクチコミ:4件

    samuraiです。 今日は西永福にある『ウミネコカレー』というお店にやってきました。 こちらは西永福駅から歩いて徒歩1分ほどのところにあるお店。 手書きの窓のディスプレイが目を惹きますね~。 (・▽・) それでは行ってみますか!! 店内はキッチンに向いたカウンター4席、 壁際のカウンター4席の、合計8席。 こじんまりとしていますが、それ…

  • スペキエ

    スペキエ

    カレー 西永福駅
    東京都杉並区永福3-55-3 山野井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    美味しいカレーがあるという杉並区西永福のカレー&バー「スペキエ(specie)」へ。変わった店名の「スペキエ」は、ラテン語で「スパイス」という意味らしい。店内は、カレー専門店というよりもダイニングバーのような落ち着いた雰囲気で、厨房に30〜40代の痩せた女性店主と20代の青年がいた。15時前に入店すると、4人がけテーブル2卓、2人がけテーブル3卓、カウン…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。