下北沢駅のラーメン

下北沢駅のラーメン

下北沢駅のラーメン(京王井の頭線)を30件掲載。下北沢駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン二郎 新代田店
    東京都世田谷区代田5-29-5
    ブログでのクチコミ:826件

     朝10時半少し前という時間。環七を南下中に代田橋の駅を過ぎてチラリと見ると、シャッターしてるのは二人だけ。おおっこれはチャンス!と少し離れたPにクルマを置いて最後尾へ。  というわけで、およそ4か月ぶりの「ラーメン二郎 環七新代田店」である。  定刻に開店。店内には変わらず BABY METAL のポスター。そうして BGMだって BABY MET…

  • 一龍

    一龍

    ラーメン 下北沢駅
    東京都世田谷区北沢2-30-11
    ブログでのクチコミ:19件

    東京都世田谷区、小田急線・井の頭線の下北沢駅にある「一龍」です。 オシャレなお店の並ぶ下北沢の街の中。 けっこう昔からやってるラーメン屋さんです。 小池栄子さんは下北沢出身なんですってね。 「行きつけのお店で大好きなラーメンを食べている小池栄子さん・・・」って書いてあります。 メニュー。 会計後払い。 厨房は3人。 ご家族経営かなあ。 13…

  • 麺や ぼくせい
    東京都世田谷区北沢2-5-7
    ブログでのクチコミ:17件

    最近は新店開拓とは行かず、サクっと近所で食べるのが主流。 とはいえ、美味しいお店に行きたいところです。 いつも行く、シモキタの3店。 安定の味「俺流塩」 ご飯ものとセットにしても1000円以下なのが嬉しい。 俺流塩ラーメン 下北沢店 世田谷区北沢2-12-7 塩ラーメン(700円)+チャーシュー(250円) それぞれ美味しいし、お店の雰囲気も好き。 …

  • バサノバ

    バサノバ

    ラーメン 新代田駅
    東京都世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    東京都世田谷区、井の頭線の新代田駅にある「BASSANOVA」です。 ずっと行きたかったんだけど、なかなか機会がなくて、気づいたら5年ぶりか~ ここのグリーンカレーのラーメンが美味しくて、もう最初からそれ目当てに。 券売機にはなかったけど、黒板にパクチー100円と書かれているのを見つけて追加。 グリーンカレーソバ 1000円+パクチー 100円 …

  • やじるし

    やじるし

    ラーメン 下北沢駅
    東京都世田谷区北沢2-28-7
    ブログでのクチコミ:15件

    東京都世田谷区、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅にある『らーめん やじるし』です。 かなり難易度の高い場所にありまして、事前に調べておかないとわかりにくいです(^^; 行くの二回目。 「お願い!ランキング」の「下北沢ラーメン帰れま5」という回で登場したそうです。 メニューは塩と醤油のラーメン・つけ麺のトッピング違いという感じですが、「オロチョン」…

  • 麺通

    麺通

    ラーメン 新代田駅
    東京都世田谷区代田5-13-10
    ブログでのクチコミ:10件

    2015年10月17日、松陰神社前の新店「らーめん麺通 MENTSU 若林店」へ。 2015年9月29日オープン。新代田にある「麺通」の支店。実は「麺通」は見食(恥) いい機会なので、麺八@駒沢大学の後、腹ごなしの散歩を兼ねた徒歩移動で連食w 続きを読む …

  • つけ麺屋 やすべえ 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-12-15
    ブログでのクチコミ:11件

    前回行った時から早4年・・・ 無加調の美味しいお店に行っていたので、ここ最近はご無沙汰。 久しぶりに行ってみた。 「辛みそつけ麺(小盛・860円)」 小盛にはトッピングサービスなので、味玉追加。 久しぶりだけど、以前はよく行ってたので懐かしい感じ。 バランスはいいけど、また食べるかは微妙な味。 次に行くのもまた先になるかな。 つけ麺屋 やすべえ 下北沢…

  • 鶏そば そると
    東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
    ブログでのクチコミ:10件

     下北沢でライブがあり、早く着いたのでその前になにか食べたいな…という事で「鶏そば そると」さんに行ってきました。「鶏そば そると」さんのfacebookメニューの中から「そるとつけそば」をお願いしました。麺は1.5玉まで同料金なので1.5玉でそるとつけそば(1.5玉)   1,030円つけ汁をいただくと、鶏の旨みがよく出ていて濃厚さがありながらしつこ…

  • 香家

    香家

    ラーメン 新代田駅
    東京都世田谷区代田5-29-8
    ブログでのクチコミ:17件

    ディナーのセットも充実の担々麺専門店。 駅から近いし美味しいお店です。 汁無し担々麺と高菜ご飯のセット(1000円) 香家 Hong Kong Dining 世田谷区代田5-29-6 11:30AM〜11:00PM Last order 年中無休 …

  • 天手毬 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-12-7
    ブログでのクチコミ:6件

    この日は、とっても朝から担々麺の気分だった。下北沢に出かけていたカミさんと合流し、シモキタの「天手毬」で担々麺を食べることにした。ランチタイムはゆで卵かサラダがサービスのようだ。私がゆで卵、カミさんがサラダにする。そして、程なくカミさんの「冷やし担々麺」が登場。私は担々麺。辛さを聞かれたが、初訪問のお店なのでビビって「普通」にした。ビビって失敗。。。もう…

  • とんこつらぁ麺 CHABUTON 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-10-10
    ブログでのクチコミ:7件

    奇をてらったラーメンのセンスが抜群の「CHABUTON」。 今回はスタンダードに「とんこつラーメン」。 フライドエシャロットとすりごまを入れるとバランス良好。 下北沢にはあまり好きなラーメン屋がないけど、ここは安心の味かな。 CHABUTON 下北沢駅前店 東京都世田谷区北沢2-10-10 …

  • らーめん 頭
    東京都世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    〆タンを らーめん頭さんにて 九州らーめんのお店 久留米ラーメンですかね? シンプルに らーめん680円 麺の硬さはバリで注文 まずは麺を 程よい歯ごたえだね のど越しもよく 風味豊かだね スープを ?? 九州とんこんっぽくなくゆるい感じ 塩の濃さは強めなんで 味は薄いわけではないんだけど スープの濃度が低い!? 良く言えば、あっ…

  • SOUL麺 代田店

    SOUL麺 代田店

    ラーメン 世田谷代田駅
    東京都世田谷区代田4-6-19
    ブログでのクチコミ:6件

    訪問日時:2010/12/15 11:35環七外回り沿い、世田谷代田駅のそばに以前「ひょうろく」というまるきんラーメン系列のうどんやさんがあった。それがいつの間にか、「鶏白湯」と大きく書かれた看板に変わっていた。これは目立つし、自然と入りたくなるのが道理。忘れていたけど、9月17日にオープンしていたんだった。今日は別の店を目指していたんだけど、思わずハンド…

  • 中華そば こてつ
    東京都世田谷区北沢2-39-13 田丸ビル1F左
    ブログでのクチコミ:7件

    永らくやっていたお蕎麦屋さんの後は、なかなか定着せず。 そんな場所に昨年夏に出来ていた、中華そばのお店「KOTETSU(こてつ)」。 こういう中華そばのお店で感じるけど”絶対にラーメンが美味しいだおう”という、何とも言えない感覚。 ラーメンが100点だったとすると、半分以下に評価が落ちそうなくらい残念感あります。 特に食べ方にはこだわらないという人は、ラ…

  • 九州一番 代田店
    東京都世田谷区代田4-7-15
    ブログでのクチコミ:4件

    豚骨発祥の地、福岡久留米ラーメン。 トッピングの紅ショウガや高菜漬け、更にゴマと乗せ放題が良い感じ。 頭(かしら) 世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F 好きな坦々麺のチェーン店。 世田谷区内には、千歳烏山、祖師谷大蔵にある。 ずっと使える無料トッピングサービス券もポイント高し。 香氣 四川麺条 経堂店 世田谷区経堂1-19-7 セントラル経堂…

  • 麺僧 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-5-10
    ブログでのクチコミ:3件

    おすすめのラーメン屋さんどこ?と聞いたら、みんなして返事くれた。 好きだね!みんな、ラーメン。w Shigenorさん 目黒の『かずや』と『ゼロ』 レレレさん 札幌市場内の元祖すみれ よし蔵さん 最近行って美味かったのは、徳島「ふく利」、高知須崎「まゆみの店」かな~。 厚木「本丸亭」の鶏しお、吉祥寺「ぶぶか」の普通のらーめんも好きw かさちゃ…

  • 大陸ラーメン大連
    東京都世田谷区北沢2-13-7
    ブログでのクチコミ:4件

    なんと今日の東京は木枯らし一号だったとか・・・ 木枯らしで思い出すのは、小泉今日子の『木枯らしに抱かれて』という曲 Hippies +2(紙ジャケット仕様)/小泉今日子 ¥2,500 Amazon.co.jp …

  • 一蘭 下北沢駅前店
    東京都世田谷区北沢2-14-10 阿部ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    あまり行かないチェーン店は、下北沢のみ行っている感じ。 前に良く行っていたお店が相次いで閉店して、未だ安住の地は見つけられない。 有名な2店を改めて紹介。 博多ラーメンを牽引する「一蘭」 造り手はあろか、店員の顔も見えないシステマチックの極み。 いつも辛味を無で頼もうと思って忘れる・・・ 麺は固めが美味しいかな。 一蘭 下北沢店 世田谷区北沢2-1…

  • 下北沢 一幸
    東京都世田谷区北沢2‐13‐5
    ブログでのクチコミ:3件

    皆さんは、「汐留らーめん」って覚えていますか? 2002年、日本テレビが開局50周年を迎え、それに合わせて本社を麹町から日テレタワーへ移転するので、新しい汐留名物となる創作らーめん店を開店するために朝の「ズームイン!!SUPER」の企画で生まれたお店です。 「汐留らーめん」は、選考で選ばれた竹若幸乃助さんが店長で、2003年8月1日オープン。 当時私もズ…

  • せい家 下北沢店
    東京都世田谷区北沢2-1-8
    ブログでのクチコミ:2件

     いや~~ワタクシひっさびさにやっちまいました。あ・・・去年の事ですけどね。翌日もアタマずきんずきん・・・ワインが効いたか。ノックアウトな夜。がしかしここは最強グルメブロガー食べなきゃオンナがすたる~~とやってきたのはまさかの家系ラーメン屋さん・・・ 各地で勢いを増しているという「せい家」梅ヶ丘店へ潜入。ぎ、餃子100円のポスターに驚!! う~~んなるほ…

30 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)