初台駅のラーメン

初台駅のラーメン

初台駅のラーメン(京王線)を36件掲載。初台駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 一汁三にぼし 裏不如帰
    東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
    ブログでのクチコミ:77件

    幡ヶ谷でラーメンといえば、思い出します。不如帰。いつもは蛤出汁の金色不如帰ですが木曜にはセカンドブランド、裏不如帰が登場。いつも激混みなお店だけど、14時過ぎて客足も一服。これはチャンス!店内に入れば~煮干しの香り!初めてきたのでとりあえずノーマルな煮干しそばの味玉入りを注文(900円)まずはスープから頂きます。濃い目の煮干し醤油は九十九里産片口いわし、…

  • 嗟哉

    嗟哉

    ラーメン 初台駅
    東京都渋谷区本町2-4-3
    ブログでのクチコミ:75件

    らーめん 嗟哉(アナヤ)☆☆☆.8(初台)つけ麵750円Grieveつけ麺(中盛少なめ)戴きました。麺は角中細ストレートのエッジに丸みを帯びた自家製麺で、多加水タイプの中細なので喉ごしがとても良くツルツルっと飲み物の様に食道を通って胃に納まっていきます(麺量:茹で前330gでお腹一杯でなんとか完食できまた、中盛400g迄同一価格です)。つけ汁は酸味とオイリー…

  • らぁめん一福
    東京都渋谷区本町2-17-14 小泉ビル 1F
    ブログでのクチコミ:43件

    老舗味噌ビブ現在の仕事場は、都庁前辺り初台寄り。少し寂れた商店街にある老舗ラーメン店に。味噌専門。“らぁめん 一福”老舗ですがご近所で移転して割とオシャレな感じで。初めて入店したら店主の女性から“お久し振りですね”ってww“ごめんなさい。初めて来ました”その後、微妙な空気にwwちなみにそういうこと結構あるけど、その間違いが一番嫌い。俺は俺がオンリーワンだから…

  • 十二社 大勝軒
    東京都新宿区西新宿3-7-25 山内ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    割と涼しい日曜日。 久しぶりに大勝軒のもりそばが食べたくなり都庁近くにあるこちらのお店「十二社 大勝軒 」へ。 入り口付近の券売機で食券購入。あつもりもできる様子。食券が別になってた。この気温なので周りのお客さんはみんなラーメンの中のつけ麺選択。カウンターとテーブル席があり、カウンターはなんと3席。日曜日仕様だろうか?家族連れが多くテーブル席はフ…

  • やぐら亭
    東京都渋谷区本町2-32-2
    ブログでのクチコミ:50件

    支那そば やぐら亭(ヤグラテイ)☆☆☆.8(初台)つけ麺800円Rock Hole Teiつけ麺戴きました。麺は角細ストレートのエッジに尖りがある麺同士のくっつき防止の為に軽く香味油と冷水が垂らされた、喉ごしが爽やかなとても啜り心地が良い中太麺に飽きた時に啜りたくなる細麺です(麺量:茹で前300g位で腹8.5分目といったところで、ランチタイムには大盛か小ラ…

  • ねじ式

    ねじ式

    ラーメン 幡ヶ谷駅
    東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
    ブログでのクチコミ:11件

    新宿の五ノ神製作所 でえびちゃんを堪能したのち、幡ヶ谷にやってきました。 どこにしようかなあ~((´∀`)) もう夜の9時すぎだから、不如帰は厳しいかなあ・・・ どっかんにしようかなあ・・・ 六号通り商店街をテクテク歩いて・・・ 着いたのは・・・ ねじ式!!! 注文したのはこちらで~…

  • 喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店
    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1F
    ブログでのクチコミ:15件

    東京都新宿区、西武新宿駅にある「喜多方ラーメン坂内 歌舞伎町店」です。 西武新宿駅から歌舞伎町のほうに入ってすぐのところ。 すぐ近くに「壱角家」改め「だるまのめ」や、「野郎ラーメン」などがあります。 会計後払い。 注文時に太麺か細麺か選びます。 無料の半ライスをつけるかどうか聞かれましたが、つけませんでした。 ラーメン 650円 デフォルトのラー…

  • ポークヌードル内藤
    東京都渋谷区本町2-4-3
    ブログでのクチコミ:20件

    ■○特偽郎ラーメン/950円珍しく『二郎』が食べたくなって、会社帰りに初台で途中下車。二郎インスパイア系が食べられる『内藤』に行ってみた。『内藤』というのは、『嗟哉』が夜8時半から屋号とメニューを変えてやっているお店。ニセの二郎ということで「偽郎(ぎろう)」と名付けられたラーメンやつけ麺、汁なしの油そばを出している。お昼の『嗟哉』のメニューも一部だが出し…

  • 我武者羅

    我武者羅

    ラーメン 幡ヶ谷駅
    東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5
    ブログでのクチコミ:17件

    東京都渋谷区、京王新線の幡ヶ谷駅にある「我武者羅」に行きました。 先週のことです。 甲州街道沿いです。 生姜醤油らぁ麺って書いてありますが、我武者羅の店主さんが新潟のご出身?だかなんかそんな感じで、新潟っぽいラーメンを出している有名店です。 なのですが・・・この日は「そういえばホントだったらそろそろ季織亭で鴨つけが出てくる季節だったなあ・・・」なんて…

  • 桔梗

    桔梗

    ラーメン 初台駅
    東京都渋谷区本町1-10-1
    ブログでのクチコミ:17件

    特製桔梗らーめん850円塩、細緬を選択 節系の香りが強く、好みが別れるかも(^_^;)個人的には、好きな部類です。 ざるらーめんを頼んでいる人が多かったので、次回はざるにしてみます(^^) 桔梗 (ききょう) (ラーメン / 初台)★★★★☆ 3.5…

  • 麺屋 空海 参宮橋店
    東京都渋谷区代々木4-5-1 102
    ブログでのクチコミ:11件

    ここは初めて下り立つ駅「参宮橋」 本当は下車する予定なんか全然無かったんだけど経堂でのお目当ての店にて臨時休業の憂き目にあい想定外でこの参宮橋を訪れることに まぁ、かねてから1度は訪問しようと思っていたんだよね!? そんな訳で駅からほど近いところにある「空海」を初訪問 扉は開けっ放しでかなりオープンな雰囲気 先客は7人 左手にある券売機にて…

  • 杉本商店
    東京都新宿区西新宿3-3-11 第2杉本ビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    ラージャンつけそば780円並 中 大値段は一緒です(^^)麺はモッチリとした太麺、個人的にはもう少し細い方が好みですスープは辛さはいいのだけど、ちょっと焦げた苦味が口の中にのこりイマイチかも(^_^;)スープ割り用のスープがポットで置いてありました(^_^;)以前はラーメン杉というお店だったけど、メニューが全然違います(^_^;)お店のスタッフは同じような感…

  • 麺屋武一 初台店
    東京都渋谷区本町1-2-2 榎本ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    2014年2月4日、初台の新店「濃厚鶏白湯らーめん 麺屋 武一 初台店」へ。 2014年1月20日オープン。新橋に1号店、秋葉原に2号店、横浜関内に3号店のある麺屋 武一の支店。 濃厚鶏白湯がウリの店ですが、最近そっち系は食傷気味。なのでスルーしようかとも思ってましたが、そう言えばあっさり味もあったのを思い出して行ってみることにw …

  • 金色不如帰
    東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
    ブログでのクチコミ:7件

    幡ヶ谷の商店街から脇道一本入った路地裏店頭に行列の絶えないラーメン店「金色不如帰」と同じ建物の2Fに店を構える「Curry&Spice 青い鳥」にてココでは、まずメニューからメインのカレーを選んだ後他にも気になるカレーがあれば、それぞれ単品で追加していくシステムにつき当日は事前に同店のツイートを眺めて牡蛎カレーをメインにスパイシーチキンカレーでも追加しようか…

  • 富城屋

    富城屋

    ラーメン 都庁前駅
    東京都新宿区西新宿4-4-15
    ブログでのクチコミ:5件

    上の写真はこの店の名物「胡麻野菜ラーメン」です。スープ全体を覆い尽くす胡麻と、スープの赤さが少々見るものを圧倒しますが、味はいたって穏やかに"すっぱ辛い"のです。…

  • ラーメン ざうお 新宿店
    東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    とんこつラーメン600円 会社に行く途中にランチタイムを過ぎてしまったため、仕方なく寄りました。 醤油から塩、味噌まであるので、何がメインかわかりません(^_^;)とりあえず一番安いとんこつにしました(^_^;) ラーメン ざうお 新宿店 (ラーメン / 都庁前)★★★☆☆ 2.5…

  • 武蔵家

    武蔵家

    ラーメン 幡ヶ谷駅
    東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 幡ヶ谷定石ビル1F
    ブログでのクチコミ:4件

    「ラーメン」(650円) ※好み普通 ※ライス無料(中) 過去の記憶からの予想に 反しわりとアッサリめのスープ!? そして麺の細さに更に驚き!! しょうがを頼んだらニンニクを 届けられ未確認のまま投入!? 狙いと全く違うラーメンの出来上がり♪ 最低… 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4  03-5350-9224 11:00~26:00 無…

  • 製麺rabo

    製麺rabo

    ラーメン 西新宿五丁目駅
    東京都渋谷区本町4-13-10
    ブログでのクチコミ:5件

    東京都新宿区、大江戸線の西新宿五丁目駅にある「製麺rabo」です。 こちら、知る人ぞ知る有名店。 しかも、結構新しいのですが、居抜きで入ったのかなんともいえない渋い感じなのです。 店内にはテレビがついてたりとか、もう老舗な雰囲気(^^ 平日の夜でしたが、客足はわりと落ち着いていました。 常時空席が結構ある感じ。 この日はがぶさん、なべさんと~ 一応、…

  • 東京らーめん てん

    東京らーめん てん

    ラーメン 西新宿五丁目駅
    東京都渋谷区本町3-48-21
    ブログでのクチコミ:3件

    訪問日:2010年7月3日(土)「東京らーめん 、」!店名の最後の「、」は「てん」と読ませる… この変わった名前の店が、ラーメンデータベースの注目店ランキングの上位にランキングしているのを見つけて…面白そうなので、ちょっと、行ってみることにした。 環六・山手通り清水橋交差点側にある店。最寄り駅は都営地下鉄大江戸線の西新宿五丁目駅になる。 店に入っていくと…

  • 新潟濃厚味噌 弥彦
    東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5
    ブログでのクチコミ:3件

    最近通っている幡ヶ谷エリア なんでも土日しか営業していないレアなお店があるって聞いてやって来ました 「新潟濃厚味噌 弥彦」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 実はこの弥彦は土日のみ営業されていて月~金は「生姜醤油 我武者羅」というお店になるそうです 経営者も違うのかな? 夜営業の開始直後でしたがカウンター席はほぼ満席 人気のお店のようです さて…

36 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。