新千葉駅の美術館・博物館

新千葉駅の美術館・博物館

新千葉駅の美術館・博物館(京成千葉線)を2件掲載。新千葉駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 千葉市美術館
    千葉県千葉市中央区中央3-10−8
    ブログでのクチコミ:145件

    日本橋高島屋の生誕130年 川瀬巴水展 −郷愁の日本風景−に行ってきました。これはよかったですね。他の誰にも似てない日本画で、色がなんともいえず鮮やか。完成の絵をはじめ、試し刷りの絵などが同時に展示してあり、いろいろな技法を知ることができました。川瀬巴水は、関東大震災で、それまで書いたスケッチや絵をすべて失い、それからまた書き出して素晴らしい世界を作ったこ…

  • 千葉県立美術館
    千葉県千葉市中央区中央港1-10−1
    ブログでのクチコミ:8件

    池田満寿夫の版画作品 洋画家、浅井忠の洋画や図案、彼の師フォンタネージとバルビゾン派の作品を見学してきました 池田さんの作品は、かなりモダンでおしゃれを感じます 浅井さんの作品もずっと気になっていました 美術館には銅像もあるし♪ 広い空間にかなり間隔をあけて飾られているので とてもゆったりと贅沢にみることができます …

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。