青砥駅の和食

青砥駅の和食

青砥駅の和食(京成本線)を85件掲載。青砥駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 江戸っ子

    江戸っ子

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石7-1-9
    ブログでのクチコミ:52件

    友人が立石で昼のみしてみたいというので、ご案内することに。御廉い御用。いつでもどうぞ。笑。というわけでまずはもつ焼きの名店、宇ち多”へ。12時~宇ち多”。土曜は10時30分開店ですから、口開けワンクール目に入るには、9時過ぎにはお店に行かないといけないので、これはちょっと早すぎますし、土曜は、平日に入っているような部位も無く、口開け狙うなら、平日のが価値…

  • おでん二毛作

    おでん二毛作

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石1-19-2
    ブログでのクチコミ:32件

    丸忠かまぼこ店 東京都葛飾区立石1-19-2 TEL 03-3696-6788 平日 14:00-22:00(L.O. 21:00) 日祝 13:00-21:00(L.O. 20:00) 定休日 木曜日 クリックして満腹 おかわりクリック …

  • 串揚げ100円ショップ
    東京都葛飾区立石7-2-11 モナークマンション立石1F
    ブログでのクチコミ:34件

    堀切菖蒲園から立石へ移動。ここの揚げ物が凄く気になるところなんですが、この日は100円ショップへ行くと決まってます。いやいや、この100円ショップじゃなくて、線路を渡って、こっちの100円ショップにね!移転してから初めて来ました。以前は線路沿いにあったんですよ。新しくなった感じはするんですが、いい意味で以前の店舗と雰囲気が全く変わりません。ただ、すごい接客の…

  • 倉井ストアー

    倉井ストアー

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石2-18-4
    ブログでのクチコミ:12件

       立石というと“酒場の聖地”のごときイメージがあるけれど、界隈には『キャプテン翼』のキャラクター像が散在し、公園は整備され、子供たちにも優しい町のようである。  駅前の喧噪をはなれたところに、こんな食堂があった。お総菜屋さんのeat-inといった感じだ。  何度か足を運んでからレビューしたいところだが、土・日・祝が定休なので次はいつ行ける…

  • おでんや

    おでんや

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石7-1 呑んベ横丁
    ブログでのクチコミ:6件

    ★ ディナー訪問 ★京成立石ツアーの続き! 「鳥房」で鳥と戯れ、「江戸っ子」で女将と戯れたあとは、ちょっと休んでいこうということで、酒先案内人に連れられてきたのは、「おでんや」。呑んべ横丁を入った、路地にたたずむ店構えは、見るからに味わいのある雰囲気。店主と向き合うカウンターに座り、頼んだのは、男らしく焼酎ロック。 そしてもちろん・・・デブらしく、オツマミも…

  • 鳥勝

    鳥勝

    和食 青砥駅
    東京都葛飾区青戸6-1-4
    ブログでのクチコミ:4件

    10-10-10訪問 (写真)ワンコイン親子丼 全景 日曜の昼、昼ご飯を食べに青戸(地名では青戸、京成線の駅名は青砥。)にある地鶏と鰻料理の店、鳥勝、を訪問した。 京成線青砥駅からほんの少し歩いた所にある、交差点の角地に建つ店はビルになっており、その1階に店がある。 おそらく、上の階は住居なのであろう。 というのも、この店、年中無休なのだ。 しかも、ランチ…

  • たこぼーず
    東京都葛飾区亀有2-54-12
    ブログでのクチコミ:5件

    16-04-16訪問 (写真)たこ焼 18個 昨日の話の、続きである。 ホワイト餃子、を出た僕と連れは、ブラブラと亀有駅の方に歩いて行ったのだが、たこ焼が食べたいね…という話の流れになり、 「そうだ、たこぼーずに行こう!」 という事になった。 【★下町外飯徒然草掲載の過去の訪問記】 ⇒たこぼーず@亀有 もう何年振りになるであろう…久しぶりの訪問である。 …

  • 炭火焼鳥中村屋

    炭火焼鳥中村屋

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石6丁目1 - 9
    ブログでのクチコミ:5件

    京成立石のぶらり呑み旅。超有名店「もつ焼き 宇ち多”」に続き、若手のホープと噂される葛飾区役所近くの炭火焼鳥 中村屋を2軒目に。実はこの界隈では珍しい焼き鳥屋さん。土曜もランチもやってる点もポイント。そう、ここも昼間っから呑めちゃうんですね♪鶏レバー 150円ごま油の塩タレで。レバ刺しの感覚ね。なるほど。レバーはオーダーが入ってから串うちするそう。新鮮です…

  • 鳥平

    鳥平

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区奥戸2丁目5-12
    ブログでのクチコミ:3件

    7月11日 短いようで長かったW杯期間の1ヵ月、皆さんおつかれさまでした!私も連日の寝不足がたたって、かなり具合悪です。これを打開するには、まずは生活リズムをととのえなきゃ!、という訳で、暫く御無沙汰だった立石の酒屋に補給に参りました。 本来だったら、立石の関所とかで、   「おつかれちゃ〜ん!」 とでも活きたいところ…

  • かつ城

    かつ城

    和食 青砥駅
    東京都葛飾区青戸3-39-10 明徳ビル 2F
    ブログでのクチコミ:19件

    10-06-23訪問 (写真)特製ロースカツ定食 全景 会社帰り、青砥まで足を延ばして、とんかつを食べる事にした。 目指したのは、とんかつ・串あげ かつ城。 店は、京成青砥駅から直ぐの所にあるのだが、入口が細い路地に面しているので、ちと、分かり難い。 細い階段を登って、2階に店はあった。 店内は明るく、4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けテーブル席が2つ、…

  • こまどり

    こまどり

    和食 青砥駅
    東京都葛飾区青戸3-39-9
    ブログでのクチコミ:8件

    先日の『あわのす』さん日記に続きまして、地元・青砥呑みネタです。今回は、新規のお店を開拓しようと、未だ入店したことがない店を攻めてみました。駅前にあります『こまどり』さんです。青砥に越してきて二年半、前を通るたび気になっていた焼鳥屋さんですが、外から眺めるといつも満席っぽく見え、また常連さん率が高そうな雰囲気なので、なかなか入店するにいたりませんでした。…

  • 石松

    石松

    和食 青砥駅
    東京都葛飾区青戸2-2-3
    ブログでのクチコミ:3件

    外は梅雨の雨~、まだ止~まぬこ~の胸~を、濡らす~よに♪傘が無いわけじゃ~ ないけ~れど帰り~た~く~な~い~♪…というわけで、そぼふる雨の中やってきました。青砥駅前の焼き鳥店『石松』さん。ちょっと久しぶりの訪問、そして一人で来るのは初めてです。何度か伺おうとしたことはあったのですが、いつも満席で入る隙がなかったんですよね。この日はあいにくの天気もあって…

  • 伊勢芳

    伊勢芳

    和食 お花茶屋駅
    東京都葛飾区宝町1-10-13
    ブログでのクチコミ:3件

    富吉後は、隣駅へ移動して、伊勢芳@お花茶屋へハシゴこの店のウリは、なんといっても新鮮な魚介!後方にゆったりと配置された3個の大きなサザエから皿のデカさが推測可能かと思いますがwそんな角皿に、刺身がガンガンてんこ盛り!しかもどれも美味い!写真右奥のほうに霞んでいるトコブシ?小さな鮑?の貝底にへばりついてる生肝とかもう堪らんですわ♪そして大粒なハマグリ酒蒸もプリ…

  • たこ焼大ちゃん

    たこ焼大ちゃん

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石1-21-6
    ブログでのクチコミ:4件

    18-03-10訪問 (写真)たこ焼 しょう油ソース 昨日に話の、続きである。 立石にある蕎麦屋、越後屋、で昼飲みをした僕と連れは、京成電鉄の踏切を越えて奥戸街道側に歩いた。 目指したのは、たこ焼大ちゃん、である。 【前回の訪問記】 ⇒たこ焼大ちゃん@立石 店前に着いてみると、相変わらずの人気振りで、短い行列が出来ていた。 並んでいるのは近隣の住人が主体…

  • すずや 亀有店
    東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1階
    ブログでのクチコミ:2件

    先日、アリオ亀有に出向いた際に、丁度夕食時で、で、同行した親戚が、とんかつが食べたいとのリクエストで訪れたお店。「とんかつ茶漬け」で知られるお店が新宿にあるのはなんとなく知ってたんだけど、そのお店がアリオにあるとは知らなかった、正に灯台下暗し。で、売りのとん茶はスルー。熟成ロースとんかつ定食を選択。内訳はとんかつに、ご飯に、お新香に、味噌汁。で、キャベツと味…

  • 食事処ときわ

    食事処ときわ

    和食 京成高砂駅
    東京都葛飾区高砂3丁目8-2
    ブログでのクチコミ:2件

    高砂へ行った。 電車の乗り換えで来たことは有るが、土地には初上陸。 駅前から南口にある商店街を入っていくと、自転車がぎっしりと並んだ店がある。 パチンコ屋ではない。食堂のときわだ。 時間は13:30。ランチタイムが一段落した時間だ。 店の中に入る。 7割の席が地元と思えるの客で埋まっていた。 だって自転車できているお客だから。 皆さん昼呑みだ。食堂呑みだ。 …

  • 松屋 青砥店
    東京都葛飾区青戸3-37-19
    ブログでのクチコミ:7件
  • すみ川

    すみ川

    和食 京成立石駅
    東京都葛飾区立石5-11-16
    ブログでのクチコミ:2件

    葛飾区役所程近く、赤いテントが目印のとんかつ屋さん。 って、この画像じゃ良く判りませんよね。 で、以前に撮ってあった店頭写真を。 店舗外観はテントに「上野老舗の味」と書かれた白文字が目立ちます。その意味はこのお店のご主人の修業先。ご主人は上野のとんかつ御三家の一つ、『蓬莱屋』で10年程修業し…

  • ざいご

    ざいご

    和食 青砥駅
    東京都葛飾区青戸3丁目25-16
    ブログでのクチコミ:5件

    12-06-02訪問 (写真)五目焼きうどん の豪華絢爛な具材 全景 昼に、浅草で軽く飲んだ土曜の夜。 この夜は、京成青砥駅近くの馴染みのもんじゃ焼店、ざいご、を訪問する事になっていた。 【前回の訪問記】 ⇒もんじゃ焼き・お好み焼き ざいご@青砥 この4月に、連れの息子さんは目出度く社会人になったのだが、入社した会社の新人研修に、自衛隊への2泊3日の体…

  • 天ぷら割烹 うさぎ
    東京都葛飾区青戸3-12-1
    ブログでのクチコミ:2件

     以前に行ったら貸切で入ることができなかった               『うさぎ』にリベンジで行ってみました。 天ぷら御膳(1575円)をオーダー。 海老2、キス、めごち、茄子、南瓜、ヤングコーン、蓮根、オクラ、椎茸と盛り沢山な上に、 茶碗蒸し、ポテサラ、昆布巻が付く充実ぶり。 ふわっとした衣に包まれ…

85 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。