堀切菖蒲園駅のカレー

堀切菖蒲園駅のカレー

堀切菖蒲園駅のカレー(京成本線)を2件掲載。堀切菖蒲園駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カレーショップ アルー
    東京都葛飾区堀切4-57-14
    ブログでのクチコミ:9件

     堀切菖蒲園の駅の近くをうろうろしておりましたら、カレー屋さんがありました。  うん、カレーを食べたいな。  店の外のメニューを見ますと、ずいぶん安い。ポークかチキンを食べようと思いながら入ります。  カウンターで10席もない小さなお店で、おばあさんが一人でやっておられます。  アルーカレーという、店の名前を冠したカレーがあります。それっ…

  • MILLAN

    MILLAN

    カレー お花茶屋駅
    東京都葛飾区お花茶屋1-19-8
    ブログでのクチコミ:14件

    今日は東京を北上して京成本線のお花茶屋にあります南インドカレー ミラーンにランチです。こちらは日本人が作っている南インド料理屋です。MILLAN(ミラーン)東京都葛飾区お花茶屋1-19-8-107電話:03-3838-2718営業時間:月~金11:30~19:30(LO) 土日祝11:30~20:00(LO) 定休日:無休 http://blog2.mi…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。