本川越駅のカレー

本川越駅のカレー

本川越駅のカレー(西武新宿線)を7件掲載。本川越駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ぽか羅

    ぽか羅

    カレー 本川越駅
    埼玉県川越市中原町2-14-12
    ブログでのクチコミ:20件

    思い切って書くけど、今、川越に欠けているものはカレー専門店の数だと思う!いや、実際に店舗数で言ったらかなり有るしどうしても困っているって訳でもないけど、何故か?なにかが足りないと感じちゃうんだよねー(未だにジャワロス症候群が治りきってないとかw)で、おいら的にカレーが食べたいと思って最初に思い付くのがこちらです(単に、この道をよく通るからって話でもあるけどw…

  • KAMANA 川越西口店
    埼玉県川越市脇田本町15-20 モナークマンション1F
    ブログでのクチコミ:6件

    インド料理! カレーだらけ! でも、、、ナポリタンが!!! 今日のナポリタンは川越!川越駅西口を出て本川越方面に歩いて行った先の五叉路的なところにあるインド料理屋はKAMANAです。駅からは徒歩4分くらい。。。 偶然が重なって、ここのところ川越出没率がなぜか高くなっている中、発見したのがこちらのインド料理屋。ナポリタンがあるので、もちろん訪問です…

  • ボンディ 川越店
    埼玉県川越市脇田町13-20
    ブログでのクチコミ:7件

    閉店に関する情報です。クレアモールにひっそりとしたたたずまいであった欧風カレーのお店、ボンディ川越店が閉店となるようです。 2月で閉店 閉店はまもなくというか2月までなので明日閉店となるようです。原因はなんでも店主さんの体調不良だとか。 ボンディといえば東京神保町のカレーには欠かせない名店です。そのなかの一店舗がなくなってしまうのはちょっと残念ですね。 3…

  • プージャ 川越店
    埼玉県川越市連雀町16-10 三光連雀町ビル1F
    ブログでのクチコミ:2件

    昨日の日記で記述した立門前通りとは蓮馨寺(れんけいじ)門前から大正浪漫夢通り方向に200mくらい続く路地のことです。昔ながらの飲食店が数軒ある、非常に地味な通りではありますが、何故か味わいのあるところなのです。10/10に記述した川越水族館もここに位置します。そこにインド料理店をみつけランチしました立門前通りにある太麺やきそばで知られる「まことや」は…

  • インド アジアン カレーハウス
    埼玉県川越市東田町5-6 山岸ビル 1F
    ブログでのクチコミ:1件

    川越市、インド・アジアン カレーハウスずーっと以前は居酒屋さんが有り、その後には焼き鳥屋さんになって、今回はいつの間にかカレー屋さんになってました・・・(焼き鳥屋さんには、確かオープンの翌日に伺って、 そのまま没ネタになった思い出があります・・・)今度のお店は大丈夫であろうか?(場所の問題ではないと思いますね) …

  • 銀座ブイヨン
    埼玉県川越市脇田町105 アトレマルヒロ7F
    ブログでのクチコミ:1件

    昨日に引き続き川越カレー巡り延長戦を紹介していきます今回こちらの店を紹介 アトレマルヒロ7階に新たにオープンした店地図は食べログを参照にメニューですが基本は 欧風カレーとシチューパイを提供してるそうでん~どっちにしようかな~はい両方注文です♪カレーはこちらを選択とろけるビーフカレー粘度のあるルーであまり辛さはなくて食べやすい味ですなお辛さは選べないので辛…

  • Jam3281 川越店
    埼玉県川越市大手町15-9
    ブログでのクチコミ:1件

    今月はカレー巡りを紹介しましたがまだ食べに行けなかった川越のカレー屋さんへ食べに行ってきました今日はこちらを紹介鐘つき通りからT字路を北上してちょい進んだ右手にある今年オープンした店でふじみ野にある店の2号店との事です地図は食べログを参照にメニューはこんな感じ小江戸カレーも気になるところですが.焼きカレーの方に惹かれてしまいこちらを注文する事にまずは水が…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。