新桜台駅のラーメン

新桜台駅のラーメン

新桜台駅のラーメン(西武有楽町線)を35件掲載。新桜台駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン二郎 桜台駅前店
    東京都練馬区桜台1-5-1
    ブログでのクチコミ:161件

     なんと 10ヶ月ぶりの「ラーメン二郎 桜台駅前店」。先日の立川が、久しぶりの直系二郎だったのに私的には日光の手前だった。  ・・・立川まで行ったのに日光の手前とは、これ如何に(^^;  というわけで、どーしてもホーム桜台でなくてはならぬと 9:30少し前。店の前に着いてみると先客は6人ほど。(上の画は食べ終わってから撮ったもの)  定刻に開店。今日…

  • ラハメン ヤマン
    東京都練馬区栄町22-1
    ブログでのクチコミ:39件

     新桜台駅から江古田の方に向かってちょっと行ったところにヤマンがあります。  ラーメン屋さんなのですがレゲエなのです。  お店に入りますと、パパイヤ鈴木がダイエットして、ドレッドパーマにして、上でまとめてるような感じの大将がいらっしゃいます。一見怖そうですが、とても丁寧でございます。  アブラハを頼みます。アブラハは油そばです。油そば…

  • 麺処 まるよし商店
    東京都練馬区桜台1-3-10
    ブログでのクチコミ:64件

    もう15年かぁ~今日は猛烈なタンメン気分☆なのによく行く大泉学園のお店はテレビ収録で休み。そうなったらココに行くしかないでしょう!!“麺処 まるよし商店”行列必須の人気店。お母さんとはコチラをオープンする前からちょっとした顔見知り?!回数はそれ程、来ていませんが行列店になる前から、ちょろっと来ていたりしていました。店内はカウンター4席、テーブル4席とかなり小…

  • 丸福 大勝軒 江古田駅前店
    東京都練馬区栄町4-7
    ブログでのクチコミ:24件

    丸福大勝軒 江古田駅前店  西武線江古田駅前で非常に解り易い立地、ホームから見える路地を江古田銀座通りへと抜ける、駅からだと、向かって一番奥から左手へ入ってすぐにある。オーナーが、かつて東池袋・大勝軒で山岸さんのラスト時、見習いだったことから、一応、大勝軒のれん会に入ってる。2007年オープン。 * 練馬区栄町4-7 火曜休 11:00~21:00  ラー…

  • 麺や 金時
    東京都練馬区小竹町1-2-7
    ブログでのクチコミ:16件

     訪問日 平成29年6月14日 水曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ 私。。。 基本的に美味しい物を食べる努力は惜しまない方なんですが、どうも並ぶのはあまり好きではありません。 特に雨の日とか暑い日とか・・・。 でも、並ばないと食べられない物もありますからねぇ。 難しいですよ。 で、丁度この日、前から行ってみたかったラーメ…

  • 破顔

    破顔

    ラーメン 桜台駅
    東京都練馬区桜台1-5-11
    ブログでのクチコミ:21件

     訪問日 平成29年4月6日 木曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ 何故かムチムチした中華麺が無性に食べたくなる時があります。 もう、そうなると仕事なんて手に付きません(笑) 頭の中は麺だらけ・・・(爆)  (^_^; アハハ… この日もそんな発作が起こりましたよ。 ラーメンやつけ麺ではなく「まぜそば」や「油そば」の類が食…

  • 天下一品 江古田店
    東京都練馬区豊玉上1-20-1
    ブログでのクチコミ:14件

    さかばクンが《天下一品バカ》であることは、このブログで何度も書いているが、10月1日「天下一品の日」に参戦したことは一度もなかった。「天下一品の日」に来店すると《ラーメン1杯無料券》が進呈されるので、毎年どの店舗も行列ができるほどの大盛況となるのだ。だが、私はとにかく並ぶのが大嫌いなので「天下一品の日」はあえて避けてきたのだが、2月以来「天下一品」を食べてい…

  • 丸長

    丸長

    ラーメン 桜台駅
    東京都練馬区豊玉上2-9-9
    ブログでのクチコミ:12件

     訪問日 平成29年5月27日 土曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ 今回はつけ麺のお話。。。 私がつけ麺を語るというのも何なんですけど、ラーメンやつけ麺ほど好みが分かれる食べ物って珍しいんじゃないですかね。 つけ麺と一言で言ってもいろんなタイプがありますよ。 醤油、味噌、塩、とんこつなどはベーシックとしてベジポタやらなん…

  • 横浜家系ラーメン五十三家
    東京都練馬区栄町21-3
    ブログでのクチコミ:21件

    忙しすぎて目が回りそう。。。土曜日も午前中だけ仕事をしてなんとか"半ドン"で切り上げた。昼飲みする気力も、銭湯につかる情熱も損なわれるほど疲れがピークだ。ここは強制的にチャージできるものを喰らうしかない。よし、家系に溺れよう!というわけで、江古田にある「横浜らーめん 五十三家」へ。家系ファンに高評価のお店で一度食べみたかったお店だ。なぬっ!ドクペ(Dr.Pe…

  • らーめん 破顔 おおびる
    東京都練馬区栄町4-7 YKビル102
    ブログでのクチコミ:10件

    ちょっと苦味がなぁ~桜台にある人気店“らーめん 破顔”の2号店が江古田に。“らーめん破顔おおびる”本店とはメニューが異なっていていわゆるガッツリ系。ちなみに“おおびる”とはニンニクの古名ですね。本店で一番人気のまぜそばにあやかったのか?!汁なしを限定で提供している様子。早速、食券を購入。・限定1「汁なし」江古田バージョン(中盛り) 680円。食券を回収す…

  • めんめん

    めんめん

    ラーメン 新江古田駅
    東京都練馬区豊玉北2-5-8
    ブログでのクチコミ:14件

    美味古来有友 めんめん ☆☆☆.5(新江古田)皿もりめん600円Noodles Noodles皿もりめん戴きました。麺は平打中細ウェーブの喜多方風な感じでかなり捻りがあり、つけ汁を絡め持ち上げてくれる啜り心地はそれ程良くはありませんが麺自体の味はさっぱりしていて良いです(麺量:茹で前120g位でとても少なくこちら1食だけでは全然足りません)。つけ汁はノスタル…

  • 一心軒

    一心軒

    ラーメン 江古田駅
    東京都練馬区旭丘1-77-15 中央ビル別館1F
    ブログでのクチコミ:8件

    食べ応え充分の自家製麺江戸川橋駅周辺からバスに乗車のゆったりコースで帰宅。当然、帰りに夜ラーを決め込んで、江古田駅で途中下車。ラーメン激戦区でもある江古田。久し振りにコチラに。“らぁめん 一心軒”天然かんすいを使用した自家製麺がウリとなっています。入店は20時30分の閉店間際。先客8名、後客2名。お客さんの入りがいいですね。以前はご夫婦でやられていたよう…

  • 麺豪Kその2 大地
    東京都練馬区栄町4-2
    ブログでのクチコミ:8件

    訪問日:2010年3月10日(水)フードプロデューサーの桑原才介さん!昨年、江古田の線路脇と「江古田銀座商店街」を結ぶ狭い路地に2店のラーメン店をオープンさせた。自らを表す「麺豪K」の名称を冠した2店。「麺豪K」に「麺豪K その2 大地」。うち、2店目の4月26日にオープンした「麺豪K その2 大地」が「つけ麺 大地」として、昨年11月18日にリニューア…

  • 煮干し中華そば 三四郎
    東京都練馬区栄町4-7
    ブログでのクチコミ:7件

    訪問日:2013年1月24日(木)昨日の1月23日に江古田にオープンした新店の『煮干し中華そば 三四郎』!また、新たにできた煮干しラーメンの店。たぶん、また、個人店を装った資本系の店なんだろうなとは思いつつも、『いちや』の跡地に開店した店を訪問することにした。店にやって来たのは、お昼の12時30分過ぎ!外観からしても、お金が掛けられているのがわかる、やは…

  • らーめん 太陽
    東京都練馬区旭丘1-75-8
    ブログでのクチコミ:4件

    訪問日:2008年8月6日(水) 私が今日やってきたのは江古田! 目的は以前に訪問した「一心軒」でのリベンジ… 前回は醤油味の「らーめん」をいただいたんだけど… 私には揚げネギのスープと魚粉がミスマッチに映って… あまり美味しくは感じられなかった… ただ、mika-rinさんからコメントをいただいて… いつかもう一度行って、味のチェックをしよう…

  • 麺道楽 かぶとや
    東京都練馬区旭丘1-57-14
    ブログでのクチコミ:4件

    訪問日:2009年4月1日(水)3月30日に、テレビ東京で放映した「元祖!大食い王決定戦」">「元祖!大食い王決定戦」!今回は、1年ぶりの女性限定戦で「真の大食い女王」を決める戦い。久々に、この手の番組をみた…「ギャル曽根」が予選から不調で、決勝まで残れずに敗退するハプニングもあって…優勝したのは44歳の盛岡の子連れ主婦・菅原初代さん!決勝の「とんこつラ…

  • あさか麺工房
    東京都練馬区豊玉北1-9-11 フォレスト青葉1階
    ブログでのクチコミ:5件

    あさか麺工房江古田店 住所 練馬区豊玉上1丁目9-11 営業時間 平日11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00 定休日 無休 WEB 食べログ 2010年12月12日「麺屋はつがい」から店名変更 カウンター4席 テーブル20席  …

  • GRAVITY EKODA BASE
    東京都練馬区栄町10-3
    ブログでのクチコミ:3件

    江古田 グラビィティ―・エコダ・ベース  ラーメン店が群雄割拠の激戦区であり相変わらず選択肢が多い、練馬・桜台~江古田界隈。最近、麺匠・竹中は閉店、ラーメン二郎・桜台駅前店は相変わらずの人気、そんななか、GRAVITY EKODA BASE、こちらは2015年オープン、千川通り歩道沿い、武蔵大学正門前にあるという好立地。発券機なし、後精算。オープン当初は、…

  • 大吉家 江古田店
    東京都練馬区栄町8-5
    ブログでのクチコミ:2件

    家系スペシャル~Vol.4去年末、大黒家@木場に行ってから家系好きに。遅っ!以前食べた時、体調を崩しそれ以来スルーしてきたんですが…何年か振りに食べたら美味しいことwwという事で、まとめて掲載の“家系スペシャル”です。今回は江古田の家系。もう10年近くやってますかね?もう記憶にないくらい久し振りの来店です。“横浜ラーメン 家系 大吉家”場所は江古田駅近く…

  • ラーメン一番
    東京都練馬区小竹町2-74-8
    ブログでのクチコミ:2件

    いちばーーーん!! って歳がバレるサブタイ失敬(^^ゞ 最近では武藤敬司が好きすぎる店主が始めたつけ蕎麦屋が話題になったり【ロケットニュース】、キラーカーンの店が一時閉店からリニューアルオープンを果たしたりしているが(@Izakaya_kan)、このラーメン店はそうした動向とは全く関係ない。 環七でかなり古くから営業しており、背脂豚骨醤油全盛期に話題になっ…

35 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。