浅草駅の寺・神社・教会

浅草駅の寺・神社・教会

浅草駅の寺・神社・教会(東武伊勢崎線)を2件掲載。浅草駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の浅草駅の検索結果を表示しています。

別エリアの浅草駅をお探しの場合 東京都浅草駅 の寺・神社・教会検索結果もお試しください。

  • 浅草寺
    東京都台東区浅草2-3-1
    ブログでのクチコミ:3523件

    信心深さのかけらもない私ですが、不思議と寺社仏閣を見るのは好きです。 いや、だからこそ、単純に好きなのかもしれません。 浅草の浅草寺も行ってみたいお寺のひとつではあったんですが、テレビで映る限り、すさまじい観光客の数で、この先も行くことはないのかなと思ってました。 でもひょんなことから浅草に行く回数が増え、夜にも浅草を訪れたところ、平日の夜は結構空いてる!と…

  • 浅草神社
    東京都台東区浅草2-3-1
    ブログでのクチコミ:574件

    上野から次に向かったのが浅草です。東京メトロ銀座線上野駅から浅草駅まで向かいます。駅を出るとすんごい人人人・・・歩くの大変です雷門(風雷神門) 昭和35年(1960)再建この門の前も人だらけで撮影できない仲見世通りはこの状態江戸時代初期から続く、日本で最も古い商店街のひとつ。初詣かってくらい人多いですねぇ20年くらい前に妹と母と三人で来たことあるのです…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。