浅草駅の寿司

浅草駅の寿司

浅草駅の寿司(東武伊勢崎線)を44件掲載。浅草駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の浅草駅の検索結果を表示しています。

別エリアの浅草駅をお探しの場合 東京都浅草駅 の寿司検索結果もお試しください。

  • 弁天山美家古寿司 総本店
    東京都台東区浅草2-1-16
    ブログでのクチコミ:23件

    東国へ下向される我が鮨道の師、Iさんといよいよの別れ。送別の宴の締めくくりは、江戸での鮨しかあるまい。スケジュールの都合上、祝日の土曜、日曜での訪問。通常の土曜日であれば営業している名店も多いが、祝日だと多くが休む。予約不可の下北沢の小笹を目指したが、生憎の臨時休業。不運を呪うも、他にも候補はあると電車を乗り継ぐ。 東京メトロ・浅草駅からしばし歩き、東京…

  • 紀文寿司

    紀文寿司

    寿司 浅草駅
    東京都台東区浅草1-17-10
    ブログでのクチコミ:15件

    浅草・雷門 イタリアン カリッスィマ  あくまで、ひとに教えたくないお店、、、地元の勝手知ったる方々しか知り得ないであろうお店、、、浅草には結構ありますからね。浅草も独特な下町風情で、大半は観光客相手にしたなんてことないお店、なかには御贔屓さんと観光客両刀使い。そして浅草が生活圏であるようなひとたちが利用の際に棲み分けして然るべき地元で愛された店。こちらも激…

  • ふぐ料理 浅草 おかめ
    東京都台東区雷門1-16-10
    ブログでのクチコミ:9件

    2008.05.27撮影。地口(じくち)とは、江戸時代の駄洒落。「おかめはちまき」は傍目八目をもじったもの。傍目八目とは、人の碁を傍目(はため)で見ていると、打っている人より八目先まで読めること。こんな言葉遊びをしていたんですね。というわけで、こんな地口街灯が通りのあちこちに立ってます。伝法院通り商店街のホームページはこちらです。伝法院は「でんぼういん=…

  • まぐろ人 新仲見世店
    東京都台東区浅草1-21-8 シャローグラスビル1・2階
    ブログでのクチコミ:9件

    WINS浅草のいつものボロ宿でぐっすり寝た後は、昨日浅草でモーニングセットをやっている店としてチェックしていた浅草カフェにやってきた。 昔よくモーニングを食べたパンサーは店名が変わって別の店になってしまっているので改めて探してみた所、どうやらWINS浅草と浅草寺の間にあるこのお店のモーニングが旨いらしい。店構え的に夜はワインバーとして営業しているらしく、朝…

  • 玄品ふぐ 浅草の関
    東京都台東区浅草1-19-6
    ブログでのクチコミ:7件

    今年も残すところ二週間、色々ありましたがあっという間の年の瀬です。恒例の小学校の同級生の忘年会、今回は浅草でふぐをいただきに集まりました。お天気は晴れていますが、爆弾低気圧の影響で、風が強く気温も低く寒い日でした。平日にもかかわらず、浅草は以前より増して混雑、外人客も多いですが、日本人も多いのは、羽子板市を浅草寺で行っているせいでしょうか開店時間より10…

  • まぐろ人雷門出張所
    東京都台東区雷門2-18-12
    ブログでのクチコミ:9件

    今回は、浅草満喫しようと思って東京に遊びに行って来ました。 昼前に着いたので、まずは軽く腹ごしらえ。 駅からすぐのまぐろ人さん。 カウンター8人くらいの立ち食いの小さな店ですが、 満席だったので外で5分ほど待ちました。 すると後ろに列が出来ていったので、 もちょっと遅かったらもっと待たされたかも・・・ …

  • 寿司 いさりび
    東京都台東区浅草2-1-5
    ブログでのクチコミ:81件

    2013年2月14日、本日グランドオープンの新店「いさりび」へ。 この日はバレンタインデーですが、「2(に)1(ぼ)4(し)」で「煮干しの日」でもあるらしいです^^; っていうかこの日は大安。というわけで、都内のあちこちで新店がオープンしました。そんな中、遠いですが一番惹きの強かったこちらを訪問することにw …

  • 浅草志乃多寿司
    東京都台東区雷門1-1-10
    ブログでのクチコミ:12件

    2009.09.27撮影。まぜ16個入り。放射線治療の副作用で食事がほとんどできなくなっていました。だいぶ回復したいまでも汁の多い麺が少し食べられるだけでした。この日、試しに好物のいなり寿司を食べてみました。お茶で流し込めばいくつか食べられました。ひさしぶりのコメでした。 所在地:台東区雷門1-1-10 志乃多寿司の前の記事はこちらです。 浅…

  • 築地すし鮮 浅草雷門店
    東京都台東区雷門2-16-9 パゴダ浅草 1F・2F
    ブログでのクチコミ:7件

    15-04-05訪問 (写真)本まぐろ大とろ 2貫 朝から小雨が降る、日曜日。 朝から寿司屋で飲むのもいいね…と、連れと24時間営業の寿司屋、築地すし鮮 浅草雷門店、を、訪れた。 築地すし鮮、は、天然本鮪を売りにするチェーン店である。 タクシーを飛ばし、10時前に店に着く。 店の場所は、雷門通り沿いの、三菱東京UFJ銀行の向かい側である。 銀行は、天麩羅の…

  • 常寿司

    常寿司

    寿司 浅草駅
    東京都台東区浅草1-15-7
    ブログでのクチコミ:64件

    17-05-05訪問 (写真)煮烏賊 と 蝦蛄 ゴールデンウィーク後半の、5月5日。 連れと2人で、浅草はたぬき通りにある馴染みの寿司屋、常寿司、に、昼ご飯を食べに行った。 【前回の訪問記】 ⇒常寿司@浅草 もう直ぐ三社祭という事で、街を歩いていると、浅草っ子達が活気づいている雰囲気が、伝わって来る。 暖簾を潜ると、幸い先客は居らず、いつもの様に三代目…

  • すしざんまい 浅草雷門店
    東京都台東区浅草1-3-6
    ブログでのクチコミ:6件

    仕事の打ち上げの飲み会。 浅草のすしざんまいに行ってきました。 マグロの初競りが毎年話題になるので、おじ様たちから、リクエストがあったらしい。 お料理はコース。 サラダ お刺身 酢の物 揚げ物 天ぷら …

  • 寿し処つばき
    東京都台東区浅草1丁目7-6
    ブログでのクチコミ:4件

    本日は久しぶりに着物でめんこいおなごとデートしてきました。 やっとご対面が実現したhudankimonoさんです。 まずは上野の韻松亭でランチ なぜか私のおかめさんは目隠しプレイになって出てきました・・・。 食後は近場だし飽きるほど足を運んでいる上野なのに行った事のなかった旧岩崎邸へ。 旧館前でツーショット撮影(hudankimonoさんから画像を頂き…

  • 浅草 寿司清
    東京都台東区浅草1-9-8
    ブログでのクチコミ:6件

    「浅草 寿司清」 2014年1月3日(金)台東区浅草1-9-8明けましておめでとうございます。銀座の地は離れてしまいましたが、しばらくランチ報告を続けようと思います。今年もよろしくお願いします。さて、正月に浅草に行きました。浅草寺へのお参りの行列は雷門の外まできていて、駒形橋の方まで続いていました。いつもこんなに混んでいたっけ?吾妻橋方向から田原町方向に…

  • すし栄

    すし栄

    寿司 浅草駅
    東京都台東区浅草1-34-4
    ブログでのクチコミ:5件

    14-06-29訪問 (写真)二色丼 大盛 全景 休日。 この日は1人で、浅草に昼ご飯を食べに行った。 入ったのは、雷門からも近いメトロ通りにある、すし栄。 以前に一度、訪問した事があり、ご主人が修業した、銀座すし栄、から受け継いだ名物のづけ丼と、松にぎりを食べている。 【前回の訪問記】 ⇒すし栄@浅草 店前に着いたのは、10時半過ぎ。 店は11時過ぎの…

  • 鮨よしだ

    鮨よしだ

    寿司 浅草駅
    東京都台東区浅草2-1-14
    ブログでのクチコミ:3件

    友達に誘ってもらって浅草へお寿司屋さん 鮨よしだ さんでーす東京都台東区浅草2-1-14 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016857/久々に会った友達とカウンターで四方山話をしながら美味しいお寿司に舌鼓♡このお店、コスパ良くって本当に最高!大将のお客さんとの距離感も良い感じ。店名が焼印された卵焼きは、…

  • 三角

    三角

    寿司 浅草駅
    東京都台東区浅草1-20-7
    ブログでのクチコミ:3件

    軽く打ち合わせをした後、美味しいモノを食べましょうと、お世話になっている方に誘われて浅草へと出かけますその前に片づけおきたかった所用が思ったより手間取ってしまい、約束の時間ギリギリでありましたが、遅れることなく到着することが出来ました ホッ向かったのは、ふぐ料理のお店「三角」さん予約をしておこうとして下さったようなのですが、今日はすでに予約のお席はいっぱい…

  • 日向丸 浅草本店
    東京都台東区浅草1-20-10
    ブログでのクチコミ:3件

    数日前のことです。腰痛のため自宅で安静にしていようと思ったんですが、PCをひらくとグループウェアに“Oさん、誕生日おめでとう”とあります。ああ・・・こりゃ行かねばならん・・・スケジュールを見ると外回りをしているOさん。“よし。迎えに来てもらってその足でメシでもご馳走しよう”連絡すると30分ほどでやってきたOさん、出迎えたわたくしを見るなり“あれ?なんで仕…

  • 築地玉寿司 浅草エキミセ店
    東京都台東区花川戸1-4-1
    ブログでのクチコミ:3件

    (メバルの箸袋) 久しぶりの寿司である。築地玉寿司の浅草エキミセ店(東京都台東区花川戸1-4-1、EKIMISE7F、TEL:03-5830-3925)へ行く機会があった。  「エキミセ握り」1,200円を食べる。桶に並みの握りが8貫と海苔巻きで、トロ巻きと鉄火巻きが6個。おいしい茶碗蒸し付き。  マグロ赤身、カンパチ、メバチマ…

  • 金太楼鮨 浅草中央店
    東京都台東区浅草1-17-12 外山 B1F
    ブログでのクチコミ:4件

    2009.10.12撮影。所在地:台東区浅草1-17-12金太楼鮨浅草中央店の紹介ページはこちらです。 浅草のよさを広く知っていただくためにランキングに参加しています。良かったら押してください。ブログ村サイトが開きます。 …

  • 魚や もへい
    東京都台東区浅草1-3-5 ARMビル 2F
    ブログでのクチコミ:2件

    この日は、mixiの仲良しサンたちを誘って、 田原町にある、お魚が美味しい居酒屋の『遠州屋』さんで 鰤しゃぶを食べようと言う企画でした。 ところがところが・・・ 手違いで予約が取れず、当日に急遽行き先変更となりました。 三ノ輪の『弁天』サンでコラーゲン鍋とか、 観音裏の『喜美松』サンでつくね鍋とか 国際通りの『あらまさ』サンできりたんぽ鍋。 そんな感…

44 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。