南久留米駅のラーメン

南久留米駅のラーメン

南久留米駅のラーメン(ゆふ高原線)を7件掲載。南久留米駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 清陽軒
    福岡県久留米市諏訪野町1798-6
    ブログでのクチコミ:46件

    こんばんは、ばんぶーです。 この3連休が明けたらいよいよ本格的に仕事のほうも平常運転。 やー労働ってしんどいですね (`;ω;´) ともあれ年末、ちょっと一人になる時間があったので、かねてより気になっていた久留米の「恵比須 弐式 ブヒブヒ」に行ってきました! そう、あの鳥栖の名店、わたしも大好きな濃厚豚骨ラーメン「恵比須」のセカンドブランドで、しかも二郎…

  • 梁山泊

    梁山泊

    ラーメン 南久留米駅
    福岡県久留米市野中町1357-1【西町603-2より移転】
    ブログでのクチコミ:10件

    朝、寒すぎだよね ストーブつけても温まらないし・・・。 予約設定しとかなきゃ駄目なのかな・・・。 梁山泊さんへ行って来ました 今は、10周年記念で ラーメンが430円で食べられる これは、大変お得だね  メニュー  ラーメンと焼き飯をチョイス ラーメンは、硬でオーダー ここのお店来るの久しぶり…

  • 丸正ラーメン
    福岡県久留米市野中町1173-8
    ブログでのクチコミ:6件

    今日も晴れ 本当に爽やかです お出掛けには絶好の天気ですが やはり行楽地の人出は多いようです Uターンラッシュも始まって 道路は渋滞しそうです 車の方は休憩を取りながら 余裕をもって運転お願いします 今日ご紹介のお店は久留米方面のこちら「丸正ラーメン」さんです 老舗のラーメン店で 住宅街の中に目立たぬように佇んでいます 今は二代目さんが昔ながらのラーメ…

  • 麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店
    福岡県久留米市国分町1527-1
    ブログでのクチコミ:4件

    【店名】カレーハウスCoCo壱番屋 麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店 公式HP 【住所】福岡県久留米市国分町1527-1 【営業】11:00~翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に、福岡県内に久留米西鉄駅前店・八女大島店があります。 続きを読む …

  • 南京千両本家
    福岡県久留米市野中町702-2
    ブログでのクチコミ:4件

    南京千両 前回、久留米ラーメンの伝統的な製法である呼び戻しスープの一心亭を紹介しましたが、今回は本場久留米ラーメンの老舗を紹介します 暖簾に書かれてあるように、このお店は創業昭和12年。 初代店主がトンコツスープを考案し、トンコツラーメンの元祖と言われています このトンコツスープは現在の主流のような白濁スープではありませんでしたが、昭和22年、「三九…

  • ラーメン恵比寿弐式 BUHIBUHI 2nd Style
    福岡県久留米市諏訪野町1660-6
    ブログでのクチコミ:3件

    昨日の夕方から降り出した雨も午前中には上がり午後からは青空が広がる良い天気気温も上がって蒸し暑さを感じましたしかし夜には秋の虫の声少しずつ秋が近づいて来てるようです今日ご紹介のお店は久留米方面のこちら 「ラーメン恵比須弐式 BUHIBUHI」さんです今年3月に鳥栖にある「爆濃地域№1」を謳う「博多ラーメン 恵比須」さんのセカンドブランドとしてオープン親店…

  • 福岡県久留米市野中町1357-5
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。