佐賀駅のカレー

佐賀駅のカレー

佐賀駅のカレー(JR長崎本線(鳥栖~長崎))を3件掲載。佐賀駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 白山文雅
    佐賀県佐賀市白山1-2-1
    ブログでのクチコミ:13件

    やっと念願のカレー 佐賀の「白山文雅」さんへ! カレーで良いお値段するんですが、一度訪問してかったお店 やっとです! 佐賀では、ハンバーグのアウェイの洗練を受けて以来 久しぶりです 商店街の先っぽから少し行ったこの立地ながら 店内は お金持ちそうなご夫婦や熟年サラリーマン、あとは食レポを長時間語っている集団など 平日限定の セレクト2食カレー 13…

  • イエロースパイス 佐賀デイトス店
    佐賀県佐賀市駅前中央1-11-1
    ブログでのクチコミ:2件

    えっと 最近 ちょっと うちごはんを おサボりしております。 具合悪かったり 面倒さMAXだったり と もうすぐ 女のコの日がやって参りますので ゆーうつと びみょーなイライラと …

  • 南陽

    南陽

    カレー 佐賀駅
    佐賀県佐賀市栄町12
    ブログでのクチコミ:2件

    以前、コメントにタレこみをいただきました、カレーショップ南陽さんへ行ってきました。 佐賀駅近くの、線路の高架の下にあります。 一方通行の前にあるので、ちょと戸惑いましたが、ナビがちゃんと導いてくれました。 お店の隣に2台か3台くらいの駐車スペースがあります。 初老の(失礼)ご夫婦が厨房にはいらっしゃいました。 携帯で画像を見ら…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。