鹿児島中央駅の和食

鹿児島中央駅の和食

鹿児島中央駅の和食(JR鹿児島本線(川内~鹿児島))を258件掲載。鹿児島中央駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • とんかつ川久
    鹿児島県鹿児島市中央町21-13
    ブログでのクチコミ:17件

    281/250鹿児島と言ったら黒豚!ですよね。やっぱりとんかつ食べなきゃ~。ということで、何の下調べもせずに、突然電話して突撃した我々w奇跡的にまだお昼やっていて、入れますとのこと。食べログでもTOP1,000に入る人気のとんかつ屋さん、「とんかつ川久」へ。2013年5月25日にOPENしたというこちらのお店は、鹿児島中央駅東口の商店街の中にあります。普段は…

  • 黒かつ亭

    黒かつ亭

    和食 都通駅
    鹿児島県鹿児島市中央町16-9
    ブログでのクチコミ:13件

    この日は鹿児島支店で仕事だったので、お昼は会社の近くにある黒豚とんかつ「黒かつ亭」にランチに行ってきました店内に入ると、手前に座敷席、中央にL字型のカウンター席、それを取り囲んでテーブル席があり、どこか懐かしい雰囲気で落ち着けます。ブログランキングに参加しています皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みになりますので、どうぞポチポチポチっと…

  • 遊食菜彩いちにいさん アミュプラザ店
    鹿児島県鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ鹿児島5F(鹿児島中央駅ビル5F)
    ブログでのクチコミ:9件

    鹿児島県鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ鹿児島5F(鹿児島中央駅ビル5F) http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000961/ 鹿児島出張最終日、なんとか無事に仕事を終えて、メンバーと慰労のランチです。 鹿児島中央駅前のアミュプラザのレストラン街で雰囲気のよかったこちらに訪問しました。 つい先日、…

  • 天文館 吾愛人 本店
    鹿児島県鹿児島市東千石町9-14
    ブログでのクチコミ:8件

    鹿児島1日目の途中です。   仙厳園を出て、かき氷白熊を食べるために天文館のむじゃきへ。 白熊って、コンビニに売ってあるカップのは食べたことあるけど 本物は勿論初めて。 11月の終わりにかき氷なんて寒くてムリじゃないかと思ってたけど 寒くないから全然大丈夫でした。 たぶん真冬でも観光客がたくさん食べに来るんでしょうね〜。   困った…

  • 味のとんかつ 丸一
    鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    鹿児島市イチの繁華街、天文館。 市電の天文館通り駅から歩いて4分ほどのところに、とんかつ丸一さんはあります。 とんかつ丸一@鹿児島市天文館 一番近い市電の駅は「高見馬場」になるんだけど、どちらかというと繁華街の中心でもある天文館を目印に行くほうが分かりやすい立地だ。 お店はオフィスビルの地下の飲食フロアにあり、通りからは一切わからない隠れ家的お…

  • 華蓮

    華蓮

    和食 高見馬場駅
    鹿児島県鹿児島市山之口町3-12
    ブログでのクチコミ:7件

    個室の味ですがよ!( ゚Д゚)ヒョエー ・・JA直営黒豚より個室にビビってんじゃねーよw 鹿児島黒豚。 もう県民の皆さんにはお馴染み、そう、あの豚です( ー`дー´)キリッ。←説明が乱暴 繁華街天文館には数多くの焼肉屋が存在し、 そしてしゃぶしゃぶをウリにするお店も多数有り、切磋琢磨してます。 客としては実に嬉しい(*゚д゚)ムホムホ。 ホント、…

  • あぢもり

    あぢもり

    和食 天文館通駅
    鹿児島県鹿児島市千日町13-21
    ブログでのクチコミ:6件

    鹿児島での最大の目的黒豚料理専門店 あぢもりさんで黒しゃぶコースをいただくこと事前に予約はバッチリです YPありがとう天文館の商店街を少し抜けるとありました 高級感漂う店構え お二階へ行きます  個室を予約しておりました 待ちに待った、あぢもりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 小鉢から黒豚尽くし!! 黒豚のバラステーキ、味噌焼き、スモークど…

  • Hotel&Residence 南洲館
    鹿児島県鹿児島市東千石町19-17
    ブログでのクチコミ:7件

    「第21回国民文化祭・やまぐち2006」のイベント『食の祭典"鍋"コロシアム』にて3日間の総合優勝という成績をとった日本一の鍋を食べてきました。 『食の祭典"鍋"コロシアム』では、中華料理人の陳建一さんやグルメリポーターの彦摩呂さんなどが審査員をされていたようです。 ホテルの部屋を改装した個室に入ると、レタスまるごとなど、大量の野菜がテー…

  • うなぎの末よし

    うなぎの末よし

    和食 天文館通駅
    鹿児島県鹿児島市東千石町14-10
    ブログでのクチコミ:4件

    梅雨入り間近ですがね! ・・ジメッとした季節が始まりましたなあ。 そんなイヤーな梅雨を乗り切るためには、栄養が必要。 どうせなら、気合いの入った栄養が必要。←いつも偏って摂ってるけどね ここですよ。( ̄ー ̄) うなぎの末よし(←クリックで店舗ホームページへ) 入り口にはうなぎを守ろう、というある意味出鼻を挫く標…

  • とんかつの竹亭 田上店
    鹿児島県鹿児島市田上7丁目2-14
    ブログでのクチコミ:4件

    うどんを食べた後、暇だったので 鹿児島に行きました 別に宮崎でも良かったんだけど 今回は、鹿児島  メニュー  ヒレカツ定食をチョイス  緑茶&タレ  こんな風にタレが置いてあると 便利ですね マヨネーズしかありませんが 店員さんにいうとドレッシングを提供してくれます。  ヒレカツ定食 1…

  • づけ丼屋 桜勘

    づけ丼屋 桜勘

    和食 鹿児島中央駅
    鹿児島県鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ1F
    ブログでのクチコミ:7件

    アジの開き、半端ない(汗) タイトルがそのままメニューの名前です(本気と書いてマジと読む) ガツンと魚が食べたいと前々から言ってますが、私のためにあるようなメニューでしょ。 こんなん見たらそら入りますわ。 鹿児島中央駅そばの「づけ丼屋 桜勘」にまたハートを奪われました。 超大きなボリュームのアジ開き。「超」「大きな」「ボリューム」ですからね・・言…

  • 吾愛人 中央駅店

    吾愛人 中央駅店

    和食 鹿児島中央駅
    鹿児島県鹿児島市西田2-21-20
    ブログでのクチコミ:4件

    鹿児島に出張でした。 夜はやっぱりさつま揚げをつまみに一杯。 さつま揚げ 鹿児島と言えば、さつま揚げ。 こちらで食べるものは、かなり甘味が強いかも。 焼酎の湯割りと一緒に頂くと、フワっと香る甘い香りが堪らないかも。 やっぱり現地で食べるさつま揚げは、うまいなぁ〜。 …

  • いちにいさん 天文館店
    鹿児島県鹿児島市東千石町11-6
    ブログでのクチコミ:3件

    鹿児島県鹿児島市東千石町11-6 http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000026/ 鹿児島出張3日目のランチタイム、一人でふらふらと天文館周辺を歩きます。 数年前にツーリングで鹿児島に来た時、予備知識無しで飛び込んで黒豚バラかつが 美味かった事を思い出して、記憶を頼りに歩いてこちらのお店にたどり着…

  • さつま路

    さつま路

    和食 天文館通駅
    鹿児島県鹿児島市東千石町6-29
    ブログでのクチコミ:3件

    何だか温泉に行きたい病の症状が出まして・・、いてもたってもいられず温泉ツアーに、飛び込み申し込みました。地元旅行会社の普通のツアーです。博多から現地までは新幹線で移動、鹿児島は再来年の大河の舞台、もう・・にわかに賑わっています。ツアー始まる、まずは昼食。こちらは鹿児島駅近くの郷土料理店。県内外からお客で賑わっています。3Fありまして、2F~は家族や団体用で最…

  • 揚立屋 天文館店

    揚立屋 天文館店

    和食 天文館通駅
    鹿児島県鹿児島市東千石町13-16
    ブログでのクチコミ:3件

    揚げ物横丁ですがよ!( ゜Д゜)ヒョエー ↑そんな横丁は無ぇw さぁ、いつものパワープレーな導入はさておき(汗)、 今日は島津斉彬公を奉った照国神社に用事。 ・・・七五三では無いですorz 用事を済ませ、ぶらっと天文館をさるく。 んで、ふと目に留まったのが、 …

  • 遊食菜彩いちにいさん 鹿児島本店
    鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目21-24
    ブログでのクチコミ:4件

    先週のお休みの日、父が夜はいないという事で 母と叔母と一緒に わざわざ一時間半かけて鹿児島市内まで しゃぶしゃぶを食べに行ってきました♪ 久しぶりのしゃぶしゃぶ・・ 美味しいものを食べるためならどこまでも♪ コースについてる軟骨の煮込んだこれが美味♪ いちにいさんのしゃぶしゃぶは、 そばつゆ仕立て♪ おねぎとゆずこしょ…

  • ちりめん・しらす専門店 凪
    鹿児島県鹿児島市中央町21-4 永井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    さっぱり・ガッツリ美味しいものが食べたい、、 で、久しぶりに中央駅近くにあるちりめん・しらす専門店「凪(なぎ)」 さんへ メニューとは別にイラスト入りの丼の案内が素敵♪ みてるだけで楽しいので 料理がくるまでの待ち時間があっという間です。 釜揚げしらすだけの丼にすることが多いのですが、 この日は、大好きなウニものってるしらす・ウニ丼 800円に♪…

  • 黒豚料理 寿庵 中央駅西口店
    鹿児島県鹿児島市武1-3-1
    ブログでのクチコミ:3件

    2016年熊本+鹿児島の旅は時系列でいけばつぎはいさぶろうとはやとの風ですが、どちらも過去に詳細アップしたこもあるので、先に鹿児島でのランチをアップです。人吉鉄道ミュージアム MOZOCAステーション868 でミニトレインの車掌になる⁈朝からテンションMAX!な人吉駅の記事はこちら「熊本の赤」に対して「鹿児島の黒」。鹿児島県といえば黒豚の産地でもあり、豚…

  • 松幸

    松幸

    和食 天文館通駅
    鹿児島県鹿児島市山之口町9-18
    ブログでのクチコミ:4件

    前回帰りに予約した日がやってきたので 今回は4人で訪問。 からあげ松幸さん。 今回はカウンターへ。 お通しはすでに用意されてました。 唐揚げはもちろん食べるけれども、 前回美味しかったお刺身も外せない、外さない! ウニー。 筋子! 唐揚げ、今回は、手羽先とムネ モモに比べればそりゃーあっさりしてるけど ムネも十分ジューシーでした。…

  • 湯どうふごん兵衛
    鹿児島県鹿児島市東千石町8-12
    ブログでのクチコミ:3件

    グルメブロガーランキングに参加してます。 下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝! 鹿児島グルメというと、黒豚しゃぶしゃぶや黒豚とんかつなどが思い浮かぶところですが、 鹿児島で豚を食べない選択をしてみました。 学生時代を鹿児島で過ごした友人の思い出のお店のひとつだそうです。 創業は大正7(1918)年だそうで、随分古いお店ですね。 ちな…

258 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 13 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。