宇土駅のそば・うどん

宇土駅のそば・うどん

宇土駅のそば・うどん(JR鹿児島本線(博多~八代))を20件掲載。宇土駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 立ち食い飲みそば屋 雅隆製麺
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街地下1号 博多駅地下街内
    ブログでのクチコミ:11件

    雅隆製麺@博多駅 2017年9月5日 火曜日21:05:55 今夜の晩酌は懐かしの雅隆製麺。 蕎麦を売りにするが夜はちょい呑みも出来る店。 ¥980の晩酌セット的なヤツでメガハイボールとアテ2品。 呑み客がワイワイやる中、蕎麦だけ手繰りにくる客もいたりして、狭いながらも上手いこと機能しとるな。 料理も手抜き無し、値段を考えるとイイ線いっている…

  • 因幡うどん 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
    ブログでのクチコミ:40件

    8時30分 福岡空港 関空行きの待つ間に そうだ the foodtimes(ザ・フードタイムス)が出現していたのを忘れてました 観光がてら寄ってみよっ この時間帯で開いてたのは 「因幡うどん」さん 「天神B.B.Quisine」さん 「MIKAZUKIYA CAFE」さん 「博多カレー研究所」さん 「RED BROOKLYN」さん 朝早くながら、…

  • 博多ホームうどん
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅第2ホーム(3・4番のりば)
    ブログでのクチコミ:2件

    長崎から電車で。ホーム。長崎から先はない。長崎原爆病院。日本赤十字。原爆の文字がナマナマしいが、でもこういう施設こそ残して大切にすべきだと思う。で、博多に着いた。博多駅で思わず。ホーム別でらーめんがあったりうどんがあったりするのだが、長崎から来る電車が着くこのホームは、かしわうどんが有名なホーム。前回はかしわうどんを素直に食った。今回は、かけそばと鶏飯の…

  • そば処 弥五郎 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:4件

    この日はランチを用意してなくて仕方なく外食。何食べようかしら。特に何か食べたい衝動に駆られずとりあえず麺海道へ向かい、ラーメンでも・・・と思ったけど気分がのらない。こんな時はお蕎麦がいいわねっと久しぶりに『そば処・弥五郎』さんへ訪問。外に新蕎麦のサインがあったので冷たいお蕎麦がいいのかもしれませんがこの日は温かいお蕎麦の気分。かつ丼も何故か食べたい。。ミ…

  • 能古うどん 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:20件

    福岡の能古島(のこのしま)の名物や郷土料理というわけではなく、 『能古うどん』という商品名ですが、福岡ではチョット上等な人気うどん店です。 オーソドックスな博多うどんとは違い、落ち着いた雰囲気の店内で美味しい細麺うどんを頂けます。 うどん発祥の地と云われる博多にて、『古式切り麦製法』で造られる博多名物・能古うどん。 白磁器のような白さと、つやつやした輝きを…

  • 永坂更科 布屋太兵衛 博多
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
    ブログでのクチコミ:5件

    JR博多シティ くうてん9階永坂更科 布屋太兵衛 麻布のお店で食べた娘が美味しかったよ~!と言っていたので 今日はこちらでランチです^^ 二人席ですみませんと言われ二人席へ まぁ、ふたりなので二人席でOKですが、四人席をふたりで使っている人もいるので 謝れたのかな~? でも、ちょっと二人席は狭いですね(;…

  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 博多阪急8F 九州のれん茶屋内
    ブログでのクチコミ:1件
  • 大福うどん 博多一番街店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F博多1番街
    ブログでのクチコミ:19件

    福岡出張でしたが時間がないため博多駅でうどんをすすりました。地下鉄の乗るのにあと20分もないのでごぼう天うどん450円を急いで注文!急いでいても食べログチェックで選んだお店、3.58のスコアで選びました。まずはごぼう天をいただくとまあ普通です。さて主役のうどんは!、、うーん、これも普通です。つゆをすすると、あぁ一番の主役はつゆでした。薄味で出しのきいたつ…

  • 因幡うどん 博多一番街店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
    ブログでのクチコミ:34件

    博多に来たらうどんを食べなきゃ!世界中のおいしいモノが揃う東京でも、食べることが叶わぬ数少ないゴチソウのひとつが博多のうどん。だから食べなきゃ…、と、ホテルに荷物を置いたらダッシュで街に出て、まずは因幡うどんにやってくる。 個店が多い博多うどんの世界にあって、昔から支店経営をしている数少ない会社のひとつ。 街場の目立たぬ路地を好んで立地するうどん屋さんと一線…

  • 長崎ちゃんぽんリンガーハット 博多駅筑紫口店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
    ブログでのクチコミ:2件

    昨日の日中は娘さんと博多駅近辺でお買い物~買い物中はベビーカーで寝てくれたので、かなり楽でした買い物がすんだあとは早めに帰らないといけなかったので、遅めのランチはリンガーハットでちゃちゃっと ランチタイムは外していったのですが、けっこうお客さんで賑わってましたよ餃子付きのお得なランチもありましたが、単品の長崎チャンポンとミニ炒飯(180円)にしました二人…

  • そば茶屋文六
    福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージB2F
    ブログでのクチコミ:5件

    韓国からmngが来ました。ウェルカメ!初日のランチは、博多区博多駅・博多デイトス内の【そば茶屋 文六 博多デイトス店】にて。ソラリアステージ地下の店舗は閉店しましたが、こちらに移転したかたちなのですネ。丼とおそばのセットは750円なり。私はあろうことかカツ丼をチョイス。もう、空腹に完敗。こちらのお傍は、白い麺が特徴。ウン。安いし、美味しかった。やっぱりお…

  • 博多めん処 峰松本家 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:10件

    滝汗間違いなしのカレーどんめんです♪ 昔から地元民に人気のうどん・そば店です。 福岡空港や九州自動車道の太宰府インターに近いので、 近年はアジア系観光客の方々も沢山訪れるらしいです。 大型バスが立ち寄っていることも多々あります。 この日も、お店の内外に韓国人観光客と思われる方々が多くおられました。 お店はもともと創業100年以上になる老舗の蒲鉾商…

  • 大福うどん
    福岡県福岡市博多駅中央街1-1 JR筑紫口ビル104
    ブログでのクチコミ:18件

    【博多】大福うどん エキサイド店 駅のサイドwで使い勝手よし~♪2015年のはじめに博多駅そばのエキサイドにある大福うどんに行ってきました。ほんとに「エキサイド」ですね。「エキサイト」じゃないよ。うけるwお正月だったんですけど、駅前を歩いていてなんとなく、うどんが食べたくなってしまって、パッと目に入ってきて、なんか見たことないし、大丈夫かなと思いながらも…

  • 博多うどんすき 大福  博多駅地下街店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
    ブログでのクチコミ:6件

    大福うどん 博多駅地下街店@博多駅 2015年9月3日 木曜日13:21:05 会議の合間のランチは時間が押しているんでパパッと済ませる。 ホントはせたが屋に行きたかったんだけれどしゃあない。 昔は博多のうどん屋にぶっかけなんてメニュー無かったはずだけれど、讃岐うどんが世を席巻して以来、当たり前のようにどこでも喰えるようになった感があるな。 ぶっかけは…

  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 10F
    ブログでのクチコミ:1件

    40年前、地元の蕎麦屋でしたが、今では県内中心に支店を11件ほどに成長させたお店、KITTE博多レストランフロアーに進出。蕎麦は、実の中心部だけを贅沢に使った更級系です。店内は、和風でしっとり落ち着いた感じです。1枚板のカウンター席とテーブル席。50種類の焼酎や日本酒も沢山揃っています。メニューは蕎麦に色々と組み合わせたセットも充実。店頭にサンプルが並んでい…

  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多 4F
    ブログでのクチコミ:1件

    お肉屋さんが経営するこだわりの食材を使った美味しいうどんと丼ものが味わえるお店です。博多駅前ヨドバシカメラの食堂街にあるのでアクセスバッチリです。店内は白い木を使用したナチュラルな感じ。L字カウンターとテーブル席があります。人気の「ごぼ天肉うどん」をはじめ、珍しい「あんかけ肉うどん」などが大人気なのに加えて丼物も揃ってます。今回は、店名が付いている「喜八…

  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1
  • 牧のうどん 博多バスターミナル店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
    ブログでのクチコミ:3件

    博多駅前で朝食。博多うどんの一大チェーン、牧のうどんがバスターミナルに出来たと聞いてやってきました。いわずと知れた福岡のソウルフード、うどん。ホントどこに行ってもうどん屋さんがあるんですよね〜。糸島が本店の「牧のうどん」も昨年博多バスターミナルビル地下1階にオープン。10年ぶりに福岡市内中心部に戻ってきたとあって、人気のようです結構なオオバコ。厨房も広そ…

  • 釜揚げ 牧のうどん バスチカ店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1
    ブログでのクチコミ:3件

    釜揚げ 牧のうどん バスチカ店@博多バスターミナル 2017年8月29日 火曜日14:14:37 こだわりのかた麺、天かす別盛り。 少しくすんだ白いうどんが丼になみなみ盛られた姿はそれだけで美味そう。 ネギをドバッと盛って一味をブンブン振りかけて頂きます。 ボテっとした小麦感丸出しのうどんはニッチリした歯ごたえ。 釜揚げならではのぬらりとし…

  • 大地のうどん 博多駅ちかてん
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
    ブログでのクチコミ:46件

    【店名】大地のうどん 博多駅ちかてん 公式HP 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階 【営業】11:00~16:00 17:00~21:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※JR博多駅より徒歩約3分。地下鉄・博多駅より徒歩約2分。 ※他に、本店(福岡市西区上山門)・筑紫野店・東京馬場店・福岡東店(福岡市東区和白)があります。 …

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)