教育大前駅の中華

教育大前駅の中華

教育大前駅の中華(JR鹿児島本線(下関・門司港~博多))を1件掲載。教育大前駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 中華菜館 五丈原

    中華菜館 五丈原

    中華 教育大前駅
    福岡県宗像市石丸1-7-5【2007年9月宗像市栄町12より移転】
    ブログでのクチコミ:10件

    夏以来の五丈原、担担麺ばかり食べてたんで、久しぶりにピリ辛皿うどん730円をお願いした。当初は日替わりメニューの一部だったピリ辛皿うどん、ドォーモで「珍ウマ辛麺」特集で三鼎などと一緒に紹介されてグランドメニューとなったんです。かなりしっかり揚げ焼きにしてある太目のチャンポン麺は、表面が少しカリッとしているんで、餡とよく混ぜてもぐもぐと頂きます。麺に餡が染みて…

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。