博多駅のラーメン

博多駅のラーメン

博多駅のラーメン(JR博多南線)を99件掲載。博多駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 博多 一風堂 博多駅店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
    ブログでのクチコミ:179件

    1979年、博多駅前に小さなパブ『AFTER THE RAIN』が産声をあげました。 創業者は河原成美氏、今やラーメン店チェーン『博多 一風堂』などを世界に展開する、 力の源カンパニー代表が最初に立ち上げた飲食店です。 天神に隣接する今泉エリアに移転して数十年経ち、 現在は博多一風堂とは別経営にはなっていますが、 映画・小説・ハイボール(30種類以上ある!)…

  • 博多新風 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:129件

    熊本がルーツの焦がしニンニク香味油入りの豚骨ラーメンを博多に知らしめた先駆者的なお店です。 一時期、博多では黒いラーメンがとても流行りました。 私もその頃ハマって色々なお店の黒豚骨を頂きましたが、 やたらニンニク臭が強かったり、焦がした苦みが強かったりする場合もあり、 だんだんハマらなくなり、次第に黒豚骨を出すお店も自然淘汰されてゆきました。 でも、博多新風…

  • 元祖博多だるま 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:78件

    この日は、博多駅博多デイトス内にある「元祖博多だるま」さんに夕ごはんで行って来ました。博多めん街道内にあるお店で、まだ未訪のラーメン屋さんでしたので、ワクワクです。 続きを読む …

  • 博多一幸舎 博多本店
    福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目23-12 光和ビル1F
    ブログでのクチコミ:74件

    2015年7月22日雨の中、次に向かったのは【博多一幸舎 博多本店】。博多セットも気になる~。可愛らしく頼んでみました(笑)だって朝から食べっぱなしですからね。らーめん。黒ラーメン。一口餃子。普通に美味しかったです。メジャーですからお土産も沢山。ちなみに、今サイト見てたら池袋にも店舗あるじゃ~ん(笑)今度行ってみよ!という訳で話の続きは後ほど♪博多一幸舎 博…

  • 博多一幸舎 博多デイトス店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:82件

    <一幸舎ホームページ>淡麗清湯ラーメン(味玉入り)ラーメンは美味しいけど、客単価アップのために券売機のトップレージにノーマルな淡麗清湯ラーメンがないのが商売っ気丸出し過ぎて好かんw(2018年8月26日現在)もちろん儲けるためには正しいことだとは思うので否定はしませんがね。以上でーす。…

  • 一蘭 博多駅サンプラザ地下街店
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル B2F
    ブログでのクチコミ:48件

    ラーメンば食べるときは、ラーメンだけに集中せんね! 一蘭。 実は、あまり行ったことがありませんでした。 嫌いではありませんが、『博多一風堂』然り、全国、今や海外にまで支店があるので、 いつでもどこでも行けるかなーという感じで。 なので、いつも天神店などの行列を横目に素通りしてました。 でも、今日は中洲に仕事の用事があったついでに寄ってみました。 一蘭本社…

  • 長浜ナンバーワン 祇園店
    福岡県福岡市博多区祇園町4-64
    ブログでのクチコミ:54件

    麺類は 断然 うどん派の私 そんな私が 久々 博多とんこつラーメンを食べました でかけた お店が 長浜にある 長浜ナンバーワン 長浜ナンバーワン コシのある 極細麺を 使用した博多ラーメンのお店です 麺の硬さも お好みで オーダーできます 私 ラーメンは 固麺ではなく 普通を オーダーしてます今回餃子 4個付きで ラーメン オーダー 餃子 博多ラ…

  • 初代 秀ちゃん
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 ラーメンスタジアム
    ブログでのクチコミ:41件

    1996年(平成8年)創業当時の味を再現した、元祖ベタ系の濃厚な豚骨ラーメン! キャナルシティ博多内のラーメンスタジアムです。 『日本の代表するラーメンの猛者達が一同集結!』と言っても、ほとんどが福岡出身のお店になります。 現在の店舗数は8店舗です。 気仙沼 かもめ食堂(宮城)・らーめん二男坊(福岡) 新福菜館(京都)・初代 秀ちゃん(福岡)・大明担…

  • 一蘭 キャナルシティ博多店
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 シアタービル B1F
    ブログでのクチコミ:29件

    福岡にての滞在先に到着し、さっそく街をぶらぶら歩く。 街といっても人口の街…、キャナルシティをボンヤリと。 かつて博多にくるというコトはココに泊まるというコトだった…、だからなんだかなつかしく、それにしても随分、テナント構成がかわりました。 昔は東京で言えば青山、表参道系のお店がメイン、ところが今は渋谷、原宿系のお店が…

  • せたが屋 キャナルシティ博多店
    福岡県福岡市博多区住吉1-2 ラーメンスタジアム内
    ブログでのクチコミ:50件

    せたが屋@博多めん街道 2015年9月17日 木曜日14:00:48 せたが屋も残すところ後1週間。 スケジュール的にニンニクガッツリの魚郎が喰えるのは本日がラスト。 名残惜しみつつ券売機のボタンをポチ。 ブワッと立ち込める魚介の香り。 タップリの背脂とドカッと乗ったブタ。 野菜の盛りは控えめじゃあるが、一口啜った途端に口中に広がる風味は二…

  • 天下一品 博多駅前店
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-17
    ブログでのクチコミ:38件

    <天下一品ホームページ>たまに食べますよ。テンイチ。濃いぃ方を、麺を吸いながらヌポッ肉食べて、また麺を吸いながらヌポッ厨房の教育中のイキフンがちょっとマイナスポインツwたまに食べたくなるよね~背負い投げ~おごと~以上でーす。…

  • ふくちゃんラーメン 博多店 順風園
    福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目18-19
    ブログでのクチコミ:55件

    「ふくちゃん、 しばらく入れてない」 お気に入りの店と言いながら、すごい久しぶりの訪問になってしまいました。 基本あまり変わらないお店なので、前回と同じ前振りを書きます(笑)。 福岡市早良区田隈(たぐま)にある『ふくちゃんラーメン』の田隈本店です。 ラーメンの経験値が底辺の時代に、大手の博多一風堂や一蘭やソウルフードの元祖長浜屋とも違う、 奥深い豚骨ラ…

  • 麺家いろは 博多店
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-22
    ブログでのクチコミ:46件

    12月1日、春吉の人気店『水魚』から徒歩1分のところに『鮨 水魚』がオープンしました~!ってことで、早速訪問♪カウンターのみならず、4名用の個室が3室と、6名用の特別室が一部屋あります♪※6名用の特別室は、入口すぐにあって、トイレもその隣りにあるので、誰にも会わずに食事ができます。(野球選手のお客さんが多い水魚さんならでは)~店主の黒岩さん~店主をはじめと…

  • 博多一双
    福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
    ブログでのクチコミ:36件

    博多駅東の本店は、店に行列ができることが少ない福岡で、 (余程のことがない限り食べ物屋に並ぶ習慣がない、笑)、行列ができる人気店です。 昔ながらの博多豚骨ラーメンではありませんが、 高脂肪・高蛋白・高アロマな豚骨ラーメンを求める人達にとっては、 かなり理想的な濃ゆくブタブタしいラーメンだと思います。 ルーツにあたる博多一幸舎のコピーが『元祖 泡豚骨』なら…

  • うま馬 祇園店
    福岡県福岡市博多区祇園町1-26
    ブログでのクチコミ:26件

    4月25日(土)に発売されたランパス第6弾をさっそく買って、今日のランチは「うま馬 祇園店」に行ってきました店内は手前にL字型のカウンター席、奥に仕切られたテーブル席というこじんまりした造りですが、私が入店した後に続々とお客さんが入って来て、なかなかの人気店のようです。ブログランキングに参加しています皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励み…

  • 元祖ぴかいち
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F
    ブログでのクチコミ:39件

    ランチ時間なので 外で並びます 待っている間に注文を聞いてくれます 皿うどん チャンポン 焼きめし う~ 悩みます たまには、違うものを 中華丼750円! 即、大将に発注してくれますので 入店して席につくと目の前へ エビ イカ ホタテ 豚肉 かまぼこ ちくわ 人参 キャベツ などなど 優しい味付けながら 魚介や野菜の旨味が溢れ彩りある餡 …

  • 大明担担麺 デイトス博多店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 博多めん街道
    ブログでのクチコミ:27件

    大明担々博多デイトス店@博多めん街道 2018年1月19日 金曜日13:02:07 混雑していても比較的すんなり入りやすく且つ出来上がりが早い。 店の人気No.1の牛肉麺(ニューローメン)をチョイス。 店の外側カウンターに通されたが奥行き狭すぎ、気をつけないとひっくり返りそうになる。 牛肉麺は清湯系の淡い中華スープに香辛料の効いた香味辣油がガツ…

  • 名代ラーメン亭 博多駅地下街店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
    ブログでのクチコミ:33件

    【店名】名代ラーメン亭 博多駅地下街店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街 【営業】10:00~20:30 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR博多駅博多口より徒歩2分。 続きを読む …

  • 長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店
    福岡県福岡市博多区美野島1丁目5-1
    ブログでのクチコミ:53件

    長浜御殿 住吉店@美野島 2018年1月20日 土曜日21:56:05 明日は休みなんで久しぶりに住吉方面で晩酌して帰りますか。 あらいつも一心亭で見かけるT君、今日はこっちだったんや。 K店長もいるね、これは〆が楽しみだ。 軽く呑んでバリオーダー。 ん?ずいぶんとおとなしいルックスやな… 一口啜ると出汁感はしっかりしているんだけれど、期待してい…

  • 博多新風 豚骨ラーメン 絆
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 ラーメンスタジアム
    ブログでのクチコミ:33件

       2011年 福岡グルメ&スイーツ+旅行先の美味しいお店のご紹介 2012年 福岡グルメ&スイーツ+旅行先の美味しいお店のご紹介 京都に住んでいる親戚の大学生が友達と5人で福岡へ遊びに来たので 私が福岡案内です~ ま、案内と言っても天神とキャナルシティ博多ぐらいなのですが で、博多と言えばラーメン …

99 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。