備後三日市駅のカレー

備後三日市駅のカレー

備後三日市駅のカレー(JR芸備線)を2件掲載。備後三日市駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カレー屋工房

    カレー屋工房

    カレー 備後庄原駅
    広島県庄原市板橋町297-1
    ブログでのクチコミ:1件

    今、ウィンターイルミネーションで賑わっている、国立備北丘陵公園の近く。中国道は庄原インターから、まさに、その会場へ行く途中に見える、カレー屋。その名も「カレー屋」。マジで、ベタな店名なのが、気に入った。オープンは、2009年3月9日。大阪の辻調で学び、某ホテルでの修行を経て、この地にオープンしたらしいのですが、店内は、広々としてて、明るく、もう少し、テー…

  • やまなみ

    やまなみ

    カレー 備後庄原駅
    広島県庄原市西本町2-7-10 庄原赤十字病院内
    ブログでのクチコミ:2件

    ホテルの朝食をいただかずに、食堂に行くことにしました。備後庄原駅近くで早朝から開いているらしい「ラッキー食堂」さん。あらま!閉まっている。たまたまお休みだったのか、お店自体が閉店してしまったんだろうか?ショックです。orz...いかん!そう思ったとたん日赤庄原病院へ行きたくなった。あまりのショックで急に刺し込みが・・・んなわきゃないです。胃腸の丈夫さだけは…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。