紀勢本線(和歌山~和歌山市)のカレー

紀勢本線(和歌山~和歌山市)のカレー

紀勢本線(和歌山~和歌山市)のカレーを3件掲載。紀勢本線(和歌山~和歌山市)のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • バラ 本店

    バラ 本店

    カレー 和歌山市駅
    和歌山県和歌山市本町1
    ブログでのクチコミ:1件

     ぶらくり丁にあったカレー屋さんが、昔から和歌山市民に愛されていたカレー屋さんだったらしいのですが、いつの間にかなくなっていました。  それが、本町通りに新しく店を出していました。  最近それに気づいたワタクシ、早速訪問することにいたしました。  JTBのそばのお店は、わりとこじんまりとしています。  メニューは、基本的にカレ…

  • ビィビィ

    ビィビィ

    カレー 和歌山市駅
    和歌山県和歌山市八番丁21
    ブログでのクチコミ:1件

     和歌山市役所のちょっと北にカレー屋さんを発見いたしました。  入ってみましょう。  カウンターのお店でございます。半分以上が女性のお客さんです。そういう店なんだ。  店の前にも写真が飾ってあったホルモンカレー\800を注文します。  カレーですから、できているカレーに注文のトッピングを入れてちゃちゃちゃと作ってすぐに出てく…

  • CoCo壱番屋 和歌山ぶらくり丁店
    和歌山県和歌山市雑賀町37
    ブログでのクチコミ:1件

     久しぶりにCoco壱番屋のカレーを食べましょう。  Coco壱番屋のカレーの特徴は、ベースのカレーが、これと言ってとんがったところのないカレーを出しているのが特徴でしょう。多くの人が頭に思い浮かべる日本風のカレーの味、まさにその最大公約数の味をずっと提供しています。  そのかわり、トッピングの種類がとても多いのです。  バラエティー…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。