西九条駅のカレー

西九条駅のカレー

西九条駅のカレー(大阪環状線)を1件掲載。西九条駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • イヌピーピー カレー
    大阪府大阪市西区九条3-23-13
    ブログでのクチコミ:1件

    安治川トンネルの近くにあるカレー屋さんです。 西九条駅と九条駅の中間くらいで人通りも少ないひっそりとしたキララ商店街の中で看板を見つけました。 イヌピーピーと聞いて犬が腹を下すのかと思ってたらオーナーの名字の犬とピーピーはPPAP的なゴロの良さから付けられたものだそうです。 牛すじと牛キーマのあいがけをオーダーしました。 約10分程度で着皿です。 2…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。