東福寺駅の寿司

東福寺駅の寿司

東福寺駅の寿司(奈良線)を3件掲載。東福寺駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 寿しのむさし JR京都アスティロード店
    京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内アスティ 1F
    ブログでのクチコミ:16件

    義父母と、遊びに来てた甥っ子君に誘われて“むさし 京都八条口店”に行きました。ダーはここ数年ずっと「近大マグロ食べたい」言うてて、行くお店は満席やったりとかなかなか合わなくてやっと食べられる!って喜んでました。予約してなかったそうですけど、早い時間やったのでちょうど空いて入れました。でも席は人数多いと回転寿司ではいつも、また別々になってしまいましたけど…。さ…

  • 丹波屋

    丹波屋

    寿司 東福寺駅
    京都府京都市東山区本町13-237
    ブログでのクチコミ:2件

    京都五山、第四位の東福寺の塔頭(たっちゅう)のひとつ芬陀院(ふんだいん)を訪ねました。東福寺の日下門(くさかもん)の手前です。雪舟(せっしゅう)が作庭したという庭園があることから雪舟寺とも呼ばれています。東福寺御用達の明治時代からの寿司屋「丹波屋」では鯖寿司を頂きました。手間暇かけた贅沢な寿司。絶品でした。(2010年4月28日) ★雪舟によって作…

  • いづ松

    いづ松

    寿司 東福寺駅
    京都府京都市東山区本町13
    ブログでのクチコミ:2件

    東福寺の駅のほど近い所にある いづ松 京寿司の老舗 祇園の「いづう」からのれん分けされたお寿司屋さんで、 京都に伝わる「鯖姿寿司」「箱寿司」「巻寿司」「ちらし寿司」などの「京寿司」を頂けるお店です。 テーブル席と小上がりの席が2つの昔ながらの京都らしい雰囲気の佇まいの店内。 舞妓さんのうちわも、飾られています。 …

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。