二条駅の寺・神社・教会

二条駅の寺・神社・教会

二条駅の寺・神社・教会(嵯峨野線)を2件掲載。二条駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 二条城
    京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
    ブログでのクチコミ:51件

    旧暦の七夕にあたる8月、京都の街なかで行われる夏のイベント「京の七夕」が今年も開催される。 昨年は85万人を越える来場者が、鴨川、堀川、二条城、梅小路公園、北野天満宮、岡崎という市内6箇所の会場ごとに趣向の異なるライトアップされた幽玄のあかりを楽しんだ。 また、各会場で販売される「京の七夕 絵はがき短冊」に、願いごとを書く。笹に飾り付けてたこの短冊は清水寺…

  • 神泉苑
    京都府京都市中京区御池通神泉苑町東入ル門前町167
    ブログでのクチコミ:24件

    神泉苑では中秋の名月として観月会が行われます。 平安京造営以来1200年の歴史を誇る神泉苑で、奉納演奏と船上でのお月見を楽しみませんか。 ★観月法要 午後6時~30分 本堂にて ★船上茶席 午後6時30分~8時半  有料船中月見にて 当日券700円 150名様限定 ★庭園特別拝観 …

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)