JR難波駅のカレー

JR難波駅のカレー

JR難波駅のカレー(大和路線)を48件掲載。JR難波駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 大阪難波 自由軒 難波本店
    大阪府大阪市中央区難波3-1-34
    ブログでのクチコミ:73件

    大阪難波の洋食の名店。自由軒 難波本店。創業明治43年の老舗は、今もなお行列のできる人気店です。開店前から、15分ほど並んで入店。開店時間にはかなりの列ができていました。看板メニューの名物カレーを注文。あ、あと串カツも( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。カレーよりも先に出てきたのは串かつ。さっくりと揚がった衣に、豚肉がいい感じの厚さ…

  • ニューライト

    ニューライト

    カレー 大阪難波駅
    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
    ブログでのクチコミ:34件

    「セイロンライス かつ乗せ」今日はアメ村に行ったついでの『ニューライト』さんへ。かなり久しぶり。そして定番のセイロンライスをかつ乗せでオーダー。あの『自由軒』とも通じる、まぜカレーの定番。そこに生玉子とかつが合わされば昭和の味。青春時代の味。懐かしさも含めてやっぱり旨いね。ニューライト大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル1FTEL 06-6211-0…

  • カレー&ワイン クミン
    大阪府大阪市中央区難波1-7-16 サンファミリー難波 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    北新地の近く新御堂沿いのアメリカ領事館の南側ビルB1 心斎橋名店リュミエールの料理長を経験された赤澤友和氏が 2015年5月20日オープンされたお店 ta saison 四季折々に美食を紡ぐ日本の食材をフレンチの技法を使い、 赤澤シェフがオープンキッチンで 調理サービスを一人でこなす まるでプライベートレストランのようです 今回は税込3,00…

  • 元祖とんかつカレー カツヤ
    大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
    ブログでのクチコミ:20件

    どうも、ニコラ・ボアロー=デプレオーです。愚か者は常に己を凌ぐ愚か者を見出し、称賛する。子供の頃からカレーライスがあまり好きではなく、今でも外で食べることはほとんどない。だけど、何故かカツカレーとそば屋の和出汁の効いたカレーは好きで、それが合わさったまる榮のカツカレー丼に一時期夢中になった。 とある土曜日、ラーメンでも喰いに行こうかと自転車を漕いでいると、こ…

  • マジックスパイス なにわ店
    大阪府大阪市浪速区稲荷1-10-20
    ブログでのクチコミ:13件

    かれこれ10年近く前。 レトルトカレーにハマっていた時がありました。 その時に、めっちゃ美味いと思ったのが、 マジックスパイスのカレーでした。 そんなわけで、10年ごしの夢?!実店舗に行ってみました。 マジックスパイス@大阪なんば なにわ筋ぞいに、突如現れる真っ赤な建物がそれです。 店内はマハラジャな雰囲気。(どんなだ?!) 東南アジアの…

  • はり重 大阪タカシマヤ店
    大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F
    ブログでのクチコミ:12件

    仕事の都合で、珍しく「なんば」で夕食になりました。メルちゃんのお薦めにより、「はり重」さんにしました。 駅近の高島屋店のイートインを利用しました。イートインでは、一番高価な”すき焼き御膳”をオーダーしました。生玉子は、ノーサンキューでした。 お肉ちゃんは、たっぷりでした。【お値段】すき焼き御膳 1,944円【HP】はり重 大阪高島屋イートイン …

  • 難波日本橋 カレーショップ アーリオオーリオ
    大阪府大阪市中央区難波千日前7-4
    ブログでのクチコミ:13件

    お休みの日の夜。飲みに行こうと思っていたお店が軒並みお休み。曜日確認してなかったね。せかっくなので飲まずに晩ご飯を。お店のメニューにあった野菜たっぷり盛り付けられたカレーが気になり行ってみることに。「アーリオ・オーリオ」さん。大阪、なんばなんさん通り横の路地にあります。この路地、なかなかの良店揃いでなみ一、ワンナップ、けむり屋&フラワー、麺屋 丈六(敬称…

  • 船場カリー なんばCITY店
    大阪府大阪市中央区難波5-1-60
    ブログでのクチコミ:9件

    神戸、三宮へ向かう途中~なんば、南海から近鉄(阪神なんば線)へ・・・2月5日 訪問:近鉄なんば、駅構内で。「船場カリー 近鉄なんば店」。カレーでも食うとくか。。。閉店の時間近く。アイソなし、ぶっきらぼうな対応!ま仕方なく。フツウの、ビーフカリー。黒いカレーやね。イカスミ入りらしい。しかしイカスミが入ってりゃ旨いわけやないし。食べはじめると片付けを始めよっ…

  • カレー コンドル
    大阪府大阪市西区北堀江1-16-16
    ブログでのクチコミ:9件

    最近の大阪では、ラーメン屋と同じくらいにカレー屋が雨後の筍のように出来ている状態ですが、だいたいはインデアン・得正風の甘辛タイプか、インドカレーアレンジなカレーが多いように思います。 そんな中で、こちらはインドカレーをランチに出しそうな今風のバーのような見た目でありながら、珍しく独自路線のカレーを作っておられます。 そのルーは、すじ肉がベースっぽい濃…

  • 堀江カレー堂
    大阪府大阪市西区北堀江1-22-23
    ブログでのクチコミ:11件

    大阪市西区にある「カレー堂」をご紹介致します。 大阪・堀江にあるカレー店です。 現在関西では堀江、難波、鳳の3店舗で展開されている。 店頭には目を引く看板が2個。 バッファローカレーがとても気になるが今回はエビフライカレーを戴くことに。 手作りで丁寧に仕込まれるルーは適度にスパイスが効いてとても美味しい☆ そしてサクサク、中ぷ…

  • インデアンカレー 南店
    大阪府大阪市中央区難波1-5-20
    ブログでのクチコミ:7件

    大阪市中央区難波1-5-20  にあります インデアンカレー(Indian Curry) 南店 に行ってきました 店内はこんな感じ 常に忙しそう 少し待つ ピクルス 頂いたのは インデアンカレー たまご入り お水の配置に驚きながら食べる うーん 独特の味 完食 もう一度 食べたくなるなぁ~ 機会があ…

  • 千日前DennarCurry
    大阪府大阪市中央区難波1-4-6 ミフネ難波ビル1F
    ブログでのクチコミ:9件

    千日前の大通りに面したところにオープンしたカレー屋さんです。急いで改装しました風で殺風景&蛍光灯のインテリアでちょっと躊躇しましたが、情報雑誌の半額フェアにつられて入ってしまいました。中に入ったら食券を買うシステムです。ビッグチキンカツカレー(¥760)を頼みました。これの半額で食べられたのでかなりお得ですね。(~8/4まで)まーカツって言っても5切…

  • ピッコロ なんばウォーク店
    大阪府大阪市中央区難波2虹の街1-9
    ブログでのクチコミ:6件

    大阪の名物料理のひとつは、カレーだと思う。 ピッコロ、大阪に何店舗か構えるカレーのお店、昔は楽器を連想したが、今では緑の宇宙人の方が有名な気がする。。。 さっさと済ませるランチ、早く済ませられそうなお店だろうと立ち寄ってみた。 奥行きがほとんどない。 カウンターだけのお店で、カウンターの席には、なんばウォークの通路側からアプローチする。 動線の一部…

  • マドラスカレー  千日前店
    大阪府中央区千日前2-8-4
    ブログでのクチコミ:6件

     何かちょっと食べたいなぁ、そんなことを思いながらぶらぶらしてますと、カレーの看板が目に入りました。  細い路地にあります。  お店に入りますと、とってもスパイシーな香りが充満してます。  入ったところの自販機で食券を購入します。  カレーライスの中と生玉子にします。両方で\750でございます。  カウンターに…

  • カレー堂 難波店
    大阪府大阪市浪速区難波中2-2-21 志ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    ハニーと2人でブログ用のビデオカメラを買いに難波へ その時入った「カレー堂 難波店」です人気ブログランキングに参加しています ↑↑↑ クリックお願いします ↑↑↑ m(_ _)m  皆様のご協力で続けてます!!10位以内に入ったらお客様に喜んで頂ける企画を考えてます! 今後とも宜しくお願いします (-^□^-) にほんブログ村押してください! お願いしま…

  • Bindu 北堀江店
    大阪府大阪市西区北堀江1-16-17
    ブログでのクチコミ:6件

    今日はアメリカ村~北堀江界隈でバルイベントがあるってことで、以前に購入しておいたチケット(@600円×5枚つづり、3,000円)を持って6名でお店巡り♪数年前から各地でバルイベントが行われるようになってるけど、ボク自身は初めての参加ですわ。とりあえず15:00にOCAT前に集合やったんで、大阪市バスに乗ってJR難波前で降車。おっと、今日が最終日やったんやね。…

  • 黒門屋

    黒門屋

    カレー 大阪難波駅
    大阪府大阪市中央区難波2 なんばWALK一番街北通り
    ブログでのクチコミ:9件

    どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。大きな恩恵は、感謝を生み出さない。 歯医者の後、昼飯を求めて彷徨って、時間の都合もあって、結局ここに。 かつては、大阪でも有数の人気を誇った豚骨ラーメンの店だったと思うが、完全に塩豚骨とやらにシフトしたんだねえ。 だからか、高菜もなくなっちゃった。 豚骨醤油ラーメンなら、そこそこ水準をクリアするかと。 う~ん…

  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ 1F
    ブログでのクチコミ:4件

     新年明けてまず食べたいと思ったのが、こちらマドラスさんのカレー[:モグモグ:]  不景気で飲食店の売上げは軒並み3割ダウンと言われている中で、マドラスさんはいつもようさんお客さんが入っています。  それだけ、こちらのカレーが支持されているってことでしょうね[:嬉しい:]  辛いのが苦手なカレー好きには、こちらのトマトベースのルーがお…

  • 元祖牛すじカレー 桜堂
    大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1
    ブログでのクチコミ:5件

    酔いにまかせて風まかせ。心地良い涼風が酔いを更に心地良くさせる。そして、ボクの行動はボクにあらず。普段はまったく気にも止めない看板に、酔った別人格が顔をのぞかせる。さっきはさんざん食ったよなぁ?あれから1時間くらいしか経過してないけど何故か『桜堂』の入口をくぐる自分がいる。そして自分は自分という自覚さえない。「ビーフホウレン草カレー」無心でカレーを注文。記憶…

  • 船場カリー 近鉄なんば店
    大阪府大阪市中央区難波4-1-17 近鉄難波駅構内
    ブログでのクチコミ:4件

    神戸、三宮へ向かう途中~なんば、南海から近鉄(阪神なんば線)へ・・・2月5日 訪問:近鉄なんば、駅構内で。「船場カリー 近鉄なんば店」。カレーでも食うとくか。。。閉店の時間近く。アイソなし、ぶっきらぼうな対応!ま仕方なく。フツウの、ビーフカリー。黒いカレーやね。イカスミ入りらしい。しかしイカスミが入ってりゃ旨いわけやないし。食べはじめると片付けを始めよっ…

48 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。