雄琴駅のラーメン

雄琴駅のラーメン

雄琴駅のラーメン(JR湖西線)を6件掲載。雄琴駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 中華そば殿
    滋賀県大津市雄琴3-531-1
    ブログでのクチコミ:12件

    ついに、初訪。このお店、昔からあるのになんでか赴いたことがなかった。木津川市加茂町の加茂店は何度も訪れているクセに。私の知る限り「中華そば殿」は現在、加茂店と雄琴店の二店があるが、一号店は雄琴店であり、加茂店は後から出来た支店である。なのに、雄琴店には今回が初訪である。ということで、どうしても加茂店との違いをみることになるだろう。 まず、メニューで…

  • 麺屋 翔華
    滋賀県大津市衣川1-7-17
    ブログでのクチコミ:4件

    2013.8.1オープン。湖南市のまるきやの系列ということでいいのでしょうか。長時間営業やメニューも同じっぽいですね。ご丁寧にオープン時の告知を無視のメニュー制限まで同じ。まあやるやると言ってやらないまま閉店したお店もあるのでそこはなんですが。 豚とお魚つけ麺 300gまで増量無料、デフォは150g、ここ重要でデフォは150gなのでそ…

  • ラーメン藤 雄琴店
    滋賀県大津市雄琴5丁目222-1
    ブログでのクチコミ:3件

    この日は会社の人に誘われて早朝から福井県は小浜までさびき釣りに行ってきてんな。家族全員で3時過ぎに出発をして現地に着いたのが6時過ぎ。数日前に購入したさびきセットを準備して釣りはじめたんやけど、4時間くらいかけて釣果はこの一匹。 ちゃんとリリースして帰りました・・・orz で、帰り道腹が減ったのでこちらのお店で食べて帰る事に。 「ラーメン藤 雄琴店」…

  • ビッグラーメン 雄琴店
    滋賀県大津市苗鹿2-32-20
    ブログでのクチコミ:3件

    今まで幾度と前を通っても訪問しようと思った事が無かったのですが、何故かこれ系が突然食べたくなり突撃〜♪キタナシェラン級に古びてますが、こんな雰囲気も大好き~ ●チャーシューメン やや半濁でオイリーな豚骨清湯の醤油味は、カド立つタレにビシバシの化調。 しっかりと脇固めされた旨味があり、最もスタンダードな京都の豚骨醤油です。独特な臭みや…

  • 麺屋 花道

    麺屋 花道

    ラーメン 比叡山坂本駅
    滋賀県大津市苗鹿3-2-1
    ブログでのクチコミ:3件

    雄琴温泉から近い位置にある中古車販売店の敷地内に、昨年5月8日オープンした店構えがコンテナのお店です。開店当初、情報もあまり得れなかった為、不定休にぶち当たったり、行ってもスープが出来ていないとか、売り切れたとか、もうね、やっと食べられたのが4回目という、なかなか食べさせて貰えなかった記憶があり、今頃になって、やっとアゲてみた稀にみないのんびりしている新店で…

  • らーめん 津津 雄琴店
    滋賀県大津市雄琴6丁目10-1
    ブログでのクチコミ:1件
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。