荒尾駅の寺・神社・教会

荒尾駅の寺・神社・教会

荒尾駅の寺・神社・教会(JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原))を2件掲載。荒尾駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

岐阜県の荒尾駅の検索結果を表示しています。

別エリアの荒尾駅をお探しの場合 熊本県荒尾駅 の寺・神社・教会検索結果もお試しください。

  • 岐阜県大垣市赤坂町756-1勝山
  • 岐阜県大垣市荒尾町1283-1

    約千年前、乱を起こし討たれた平将門が京都でさらし首にされた後、その首が関東へ向けて飛んでいったという。その将門の首が射落とされた地に、将門を祀ることにより怒りを鎮めるために建立されたのが御首神社である。 そのような云われから、首から上の諸祈願にご利益があるとされる。頭部の健康や、近年では学業成就や合格祈願に訪れる中学生や高校生の受験生が非常に多い。 特に正月の三が日には、参道が一日中長蛇の列が延々と続いているほど参拝者で埋まり、首上の病気平癒、健康(ぼけ防止)や学業成就を中心に、交通安全・家内安…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)