安城駅のカフェ

安城駅のカフェ

安城駅のカフェ(JR東海道本線(浜松~岐阜))を7件掲載。安城駅のカフェのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • コーヒーアンドカリー ワヤ
    愛知県安城市弁天町1-12
    ブログでのクチコミ:13件

    THREE LITTLE BIRDS CAFEスリー リトル バーズ カフェ定休日/火曜日、第一水曜日営業時間ランチタイム11:00~14:00ティータイム14:00~18:00ディナータイム18:00~22:00(LO21:00)こちらのお店は以前、北安城でWAYAと言う美味しいカレーが評判の知る人が知るお店が桜井町に移転されて15.6月にオープンしま…

  • 南吉館

    南吉館

    カフェ 安城駅
    愛知県安城市御幸本町14-13
    ブログでのクチコミ:3件

     この店は、来年が新美南吉生誕100年ということで、今年の春「南吉館」としてオープンされたギャラリー&カフェ。半田とともに、安城は新美南吉ゆかりの地。安城高等女学校の教員を南吉は勤めていたのだ。  南吉が通ったといわれる喫茶店を、南吉が安城で活躍した昭和初期風のたたずまいに改装し、「安城時代」の南吉の様子や執筆作品などを紹介するほか、グッズも販売している…

  • カフェビー

    カフェビー

    カフェ 北安城駅
    愛知県安城市新明町16-13
    ブログでのクチコミ:3件

    先日(平日)、安城市のカフェビー (Cafe B+)のランチに行ってきました。同じ敷地にはもじゃまるやらーめん岩田屋さんなどがあります。【安城市のカフェビーのお店の外観】店内はテーブル席が5つとカウンター席が4席ぐらい。ご夫婦でやっているって感じです。【安城市のカフェビーの店内の様子】ランチはパスタランチ(1080円)が2つとごはんランチ(980円)、カ…

  • 喫茶 ふじや
    愛知県安城市御幸本町7-26
    ブログでのクチコミ:1件

    今日のナポリタンは引き続き愛知県!やってきたのは安城駅前ロータリーの角にある喫茶店は(旧)不二家です。駅前すぐの徒歩1分。 以前は不二家の看板で1階はケーキ屋・2階は喫茶店という営業形態だったのですが、何年か前に看板を返しちゃったので、今はお店の名前は無いようです。ということで、(旧)不二家という呼び方にさせていただきました。 階段上って2階にある空…

  • アルシード

    アルシード

    カフェ 北安城駅
    愛知県安城市新明町16-13
    ブログでのクチコミ:1件

    平日のみの営業でしかも15時まで!のお店Aleseed に行って来ました。 とある方の情報によると、元うどん屋さんが経営するお店のようです。 安城コロナの近くにある、激安衣料品店アップルズと同じ敷地内にあります。 店内はモノトーンで落ち着いた雰囲気。店員さんは何だかエステティシャンみたいでした。(どんな表現。w) カウ…

  • 三丸茶房
    愛知県安城市御幸本町3-2

     安城高等女学校の先生になりたての頃の新美南吉のように、安城へ電車でやってきた。御用の時間まで、ちょっとある。喫茶店に入ることにした。駅前に2軒見つけた。そして、選んで入った店が、この三丸という喫茶店である。三丸とは、どういう意味だろう。三の丸だろうか。 もう一軒は横文字だった。雰囲気的には、そちらのが、いい感じかな、とも思った。しかし、そちらを選ばずに…

  • コメダ珈琲 安城店
    愛知県安城市朝日町20-20
買い物の合間のひとやすみに、大切な1人時間に、友人との楽しいおしゃべりに、色々なシチュエーションで役立つ「カフェ」は街角のオアシス。女性に大人気のパンケーキ専門店やハワイアンカフェ、心地よい香りと奥深い風味に癒される日本茶・紅茶・中国茶専門店、昔ながらのレトロな雰囲気がたまらない喫茶店・純喫茶、季節のフルーツをふんだんに使ったジュースやパフェなどがいただけるフルーツパーラー、アーバンな魅力があるアッパー系カフェ、ゆったりとした時間が流れるほっこり和めるおうちカフェなど、カフェには多種多様なスタイルがあります。シーンに合わせて便利に使えるカフェを探しましょう。都心を中心にひそかなブームになっている鳥のいるカフェもこちらでご紹介します。