用宗駅の和食

用宗駅の和食

用宗駅の和食(JR東海道本線(熱海~浜松))を4件掲載。用宗駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 漁協直営 どんぶりハウス
    静岡県駿河区用宗2-18-1
    ブログでのクチコミ:17件

    静岡市駿河区用宗の『漁協直営 どんぶりハウス』さんへ 「用宗丼B」(まぐろ漬け&釜揚げしらす)大盛@900yen 残念な事にこの日は生しらすがありませんでした 天候などの諸事情があるのは仕方ないです…

  • HanaHana
    静岡県静岡市駿河区用宗1丁目29-1
    ブログでのクチコミ:4件

    現場の昼飯 久しぶりに用宗にある『HanaHana』さんへ MENU 「海鮮丼」@890yen 8種類の具が乗って食べ応え十分 丼モノは提供までが早いんで 時間が無いときにはとっても良いです…

  • 幸八

    和食 用宗駅
    静岡県静岡市駿河区用宗1-28-9
    ブログでのクチコミ:1件
  • 文化茶屋 御坂堂
    静岡県静岡市駿河区小坂
    ブログでのクチコミ:1件

    [茶屋] ブログ村キーワード あなたのかわりに・・・静岡駿河区小坂の山にある文化茶屋 御坂堂BBQしにいってきましたよ。 小坂の集落を抜けて、日本坂峠や満觀峰へ向かうハイキングコースの拠点にあり、ハイキングの人たちの立ち寄る憩いの場でもある。店主が作った赤飯やお餅 大福などが販売されている。 もちろん野菜もこだわりの有機栽培です。キュウリやプチトマト ナ…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。