細野駅の寿司

細野駅の寿司

細野駅の寿司(北アルプス線)を1件掲載。細野駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • いろり懐石 釣人
    長野県北安曇郡松川村神戸3350-23
    ブログでのクチコミ:1件

    三回忌の法要があって安曇野へ。 今日はマイカーで移動です。(笑) 休日前の天気予報では、今日は一番気温が上がって穏やかな行楽日和のはずだったのに・・・ 風は強い、雨は降る、、、荒れたお天気でしたね。。。 さて、浄土真宗のお話を聞いて、法要が終了し、会食に向ったのは松川村の「いろり懐石 釣人」さんです。 お馴染み安曇野山麓線沿い、ちひろ美術館よりち…

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。