南船橋駅のラーメン

南船橋駅のラーメン

南船橋駅のラーメン(JR京葉線)を27件掲載。南船橋駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋あらき 竈の番人
    千葉県船橋市本町2-3-3
    ブログでのクチコミ:94件

    船橋にできた新店、どりどりさんに行きました。10月3日オープンです。場所は、戯拉戯拉さんの並びです。どちらも同じ麺屋あらきさんのお店です。今度は、鶏系のラーメンを出すお店のようです。大きな電光掲示板?には、鶏白湯ラーメン、比内地鶏ラーメン、味噌ラーメン、超濃厚鶏鰹つけ麺の4種類が載っています。1階6席、2階11席と掲示してあります。先日レポートしたスパイス食…

  • 赤坂味一
    千葉県船橋市湊町2-2-19
    ブログでのクチコミ:48件

    船橋市役所に来たので、食堂でラーメンでも食おうかと思っていると、「この近くに煮干しのお店があるんだって?」「ええ?そうだっけ?」ととぼけるもバレバレなので「思い出した!すごく臭いらしい」「うん、そうだってね、○○さんが言ってた。」「食べてみたい!」というわけで入店は平日14:00頃10年以上前に初めて来たときほどではないですがやっぱクサイ。魚市場ほどでは…

  • ラーメン かいざん
    千葉県習志野市谷津6-21-4 第一カンノビル1F
    ブログでのクチコミ:15件

    本日11:20頃訪問。 ふむ、今日はあれですね、過去10年くらいで一番においしかったかも。最近お見掛けしないのですが、マスターとおかみさんがいるときはどちらかというと優しい味。若手が作るのは化調効きすぎだったりの時もあったのですが、これはやや強めの味付けでそのせいもあり、茨城県や栃木県の某有名ラーショと比べても化調は少ない、あまり気にならないレベル。★★…

  • 宗庵 船橋店
    千葉県船橋市本町3-33-11
    ブログでのクチコミ:14件

    週末は君津で例のものを買い、それから(どこかで)おいしそうなものを食べる。このパターン、あと2回位続きそうです(^_^;)今日は早めに家を出たので鴨川の「道の港まるたけ」まで足を伸ばしてみました。千葉県の日本百選http://j100s.com/chiba.htmlというサイトにある「プロが選ぶ土産物100選」(4ヶ所)のうちの1つです。鮮魚、干物、塩辛…

  • 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店
    千葉県船橋市浜町2-1-1
    ブログでのクチコミ:8件

    船橋市浜町の「ららぽーとTOKYO―BAY」南館の「松戸富田製麺」にお邪魔しました・・・ 住所は 船橋市浜町2-1-1「ららぽーとTOKYO―BAY」の南館1Fです・・・ 食券機で食券を購入後、お店の方に席に案内され・・・着席後、お店の方に食券をお渡しする際「チャーシューはレアのタイプでも大丈夫ですか?」と訊ねられ…

  • 横浜ラーメン武蔵家 船橋店
    千葉県船橋市東船橋5-3
    ブログでのクチコミ:35件

    随分ご無沙汰してしまった武蔵家。もう久しぶり過ぎて、チャーコマなんだかコマチャーなんだかもわからなくなってしまうぐらいでして。ここは太っ腹で、ライスが無料で食べ放題。まあこれが無きゃまずここには来ませんが。僕は漬物が好きじゃないですが、好きな人はこれで飯が何杯でも食べれちゃうんじゃないかと。正直無料のご飯なんで、ご飯自体の味は結構厳しいものがあります。でもコ…

  • こまつや

    こまつや

    ラーメン 大神宮下駅
    千葉県船橋市宮本6-5-8
    ブログでのクチコミ:11件

    船橋大神宮下のこまつやさんに行きました。こまつやさんは、船橋の知る人ぞ知るラーメン屋さんです。赤坂味一さんが、表の船橋代表とすれば、裏の船橋代表はこまつやさん、そういっても良いほど、根強い人気のあるラーメン店なのです。らんちばが勝手に呼んでいる「船橋大神宮下DEEPラーメンストリート」の横綱格のお店です。お店にはいると、店内は満席状態。空いている席に座ると、…

  • 福よし 習志野店
    千葉県習志野市茜浜1-1-2
    ブログでのクチコミ:6件

    2015年07月11日土曜日の夜のことだ。 ここでの特別の意味は、半ラーメンが付くということである。 大盛にできますよと声をかけられたので、なにも考えずに大盛でとたのむ。これが失敗。 ビバホームはガテン系の方が工具などを買いに来るところでもあり、そのためか、ご飯の大盛は丼に山盛りである。 東雲の在りし日のたつみやの大盛を思い出す。 ラーメンの…

  • ラーメンショップ 花輪店
    千葉県船橋市東船橋5-24-6
    ブログでのクチコミ:9件

    しおネギチャーシュー(900円)「塩ネギチャーシューメンお願いします」「はい、しおネギチャーシューね」どこが違うんだ?と思いメニューを見るとなるほど、メンはつかないのが正式w初めてメニューを撮影したのが2009年8月、今日(2015年10月29日)もメニューは見たんですが、値段は変わっていないっす~。餃子は逆に安くなってますが、大きさなど内容は変わってい…

  • らーめん武蔵家 船橋店
    千葉県船橋市東船橋5-3
    ブログでのクチコミ:7件

    何日か前に「カンブリア宮殿」で餃子の王将をやっていて、それ以来餃子の王将に行きたくてたまらなかったわたし。 あぁ、これが食べたい・・・。 で、調べてみるとウチの近所では大久保店っていうのが一番近い。 実は放映すぐにネットで調べようと思ったんだけど、これがまた'''繋がらない'''。 あー、わたしと同じ頭の回路を持っている人が…

  • 蒙古タンメン 中本 船橋店
    千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋1F
    ブログでのクチコミ:5件

    船橋のビビットスクエア。殆ど来ることの無いビビットスクエアなんですが、とある有名店がここにオープンしまして。蒙古タンメン中本。いやまあ今となっちゃー色んな所にありますが、千葉県内だとここが初めてなんじゃないかな?まあ食券機を見て迷っちゃう事は多いのですが、こここそ初めて来たら何を買っていいのかわからないと思うので、ちゃんと調べてくる事をオススメします。まあ初…

  • コタン

    コタン

    ラーメン 大神宮下駅
    千葉県船橋市宮本1-21-8-101
    ブログでのクチコミ:5件

    訪問日:2013年10月17日(木)今年の6月15日に市川駅南口近くにオープンした『ら~麺 あけどや』!オープンを知って、すぐに訪問しようとしたところ…オープン直後に訪問した、こちらの店の店主を知る某店の店主から…「しばらくしてから訪問してあげてください。」と頼まれた。どうも、まだ、納得したスープができていないようだった(汗)そこで、少ししてから訪問しよ…

  • とんこつらぁ麺 CHABUTON ららぽーとTOKYO-BAY店
    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館 2F
    ブログでのクチコミ:7件

    用もないのにららぽーとへ。もうすでに何度も、「うまくない」「すみれに行けばよかった」と書いているラーメン屋に、何故かまた入るバカっぷり。ちゃぶとんらぁ麺 700円。TVチャンピオン?ミシュラン?・・・アホか。カップ麺に700円も出してしまいました。この日は更にバーガーも。1/2 LB、食べきりましたよ。わたくしの無駄金遣い、夜だけではありません。とんこつ…

  • 祐ちゃんラーメン綾ちゃんギョーザ
    千葉県船橋市本町4-33-2
    ブログでのクチコミ:4件

     初訪問ですが、確かこの辺りは住宅街で、駐車場は・・・ お店の斜め前にコインPあり、 念のためバイクで来てみましたが、車でも大丈夫です。 火曜日12:20頃に入店、先客は5名でしたが、ちょっと混んでるかな?と思えるほどに コンパクトなお店。 ラーメンが安いのは知っていましたが、定食も安いですね。 この日の日替わりは、…

  • らーめん幸樂
    千葉県船橋市宮本6丁目28-7
    ブログでのクチコミ:8件

    たぶん、4回目の訪問になると思います。顔は覚えられてない、というか考えてみれば行きつけのお店って自分にはないような気がするですが、ココは居心地がいいので(^_^;) 注文を済ませたところで、「すみません、脂、入りますか」おかみさん「ううん、ウチのラーメンはあっさりよ」店主さん「最近はあっさり好みの人が多いですね、ご希望があればラードたっぷり入れま…

  • あみや

    あみや

    ラーメン 東船橋駅
    千葉県船橋市東船橋4-19-28
    ブログでのクチコミ:2件

    大掃除してたら朝から何も食べていないことを思い出し来てみました。食券を手渡すと店員さんが「外の張り紙はご覧になりましたか?」「いいえ?」「大盛りかトッピング、アイスがサービスになります。」 息子が注文した、あみや(特)らーめん(大盛り)1000円が先に登場。 私の方は炙りチャーシュー増量(1枚、無料)でお願いしました。 うーむ。息子の目の前に置かれたもの…

  • 中華そば銀次郎

    中華そば銀次郎

    ラーメン 船橋競馬場駅
    千葉県船橋市宮本8-42-4 常世田ビル1F
    ブログでのクチコミ:2件

    火曜日の朝、おはようございます‼️先月8月20日に、京成線船橋競馬場駅から歩いて15秒の場所にオープンした、「中華そば銀次郎」です。 オープン時には演歌歌手の北島三郎さんからもお祝いのお花が届きました。 私は8月28日に初訪問。8月いっぱいまでは麺類のみでした。 街の食堂系のラーメン店で、カウンターとテーブル席があり、喫煙可能。ラーメンは中華そばメ…

  • 浜町一番

    浜町一番

    ラーメン 大神宮下駅
    千葉県千葉県船橋市浜町1-5-3
    ブログでのクチコミ:1件

    [ソースラーメン]千葉ラーメン遠征!千葉県船橋市に気になる地ラーメンが存在します。『船橋ソースラーメン』最近になって知ったラーメンで味の想像もつかず、今回の遠征で食べたかった一杯。向かったのは【浜町一番】13時過ぎにお店へ。中へ入ると年期の入った店内には地元のおばちゃんが2人いらして、厨房もおばちゃんが1人で切り盛りしています。メニューをチェック。ソース…

  • いっ喜

    いっ喜

    ラーメン 大神宮下駅
    千葉県船橋市湊町3-12-12
    ブログでのクチコミ:2件

    3日くらい前に食べたのですが、写真で見て、あれ?塩ラーメンだったのかな?と思いました(^_^;)以前に食べた醤油ラーメンとは、見た目も味も全く違うスープ。動物系はライト級、少量の背脂が浮き、醤油よりも塩気を強く感じる。なぜか麺の塩味が強く、そのせいで実際よりもスープがしょっぱく感じるのだろうと思う。麺の食感自体は張り紙に書いてあるとおりモッチリツルツルと…

  • ラーメン かず
    千葉県船橋市湊町2-1-8
    ブログでのクチコミ:1件

    2012年12月27日、船橋の新店「湊町 らー麺屋 かず」へ。 2012年12月19日オープン。場所は、「らーめん笑楽」の跡地。船橋経済新聞の記事を読んで、微力ながらちょっとでも応援しようと思い立ち、訪問決定! こちらが気になったのは、同記事で店主さんの経歴を読んでから。 …

27 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。