越中島駅の寺・神社・教会

越中島駅の寺・神社・教会

越中島駅の寺・神社・教会(JR京葉線)を3件掲載。越中島駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 富岡八幡宮
    東京都江東区富岡1-20-3
    ブログでのクチコミ:142件

    門前仲町にある、富岡八幡宮で休憩(お参りではなく・・・)しようと思い立ち寄ったところ、正面入口がシャットアウトされ、そこから敷地内に入れないようになっていました。 工事期間について。正面参道の工事期間は7/20までの予定です。 敷地に入ることすらできないのかな?と思いましたが、正面参道の右脇やほかの出入口から入ることができます。 工事期間中ずっと通行止めに…

  • 深川不動
    東京都江東区富岡1-17-13
    ブログでのクチコミ:84件

    門前仲町 深川不動尊参道 お招き屋 ディデアン  健康によいという軸に沿って、素八饅(スーパーマン)、高麗人参リゾット、甘酒、エゾウコギゼリー、八宝茶、ケフィア、愛玉子、薬膳カレー等々、なんでもござれ的展開。観光地に有り勝ちな、コンセプトが、よく伝わり難い、迷走した感はあるが、昼はカフェ、夜は居酒屋稼業として2000年から営業している。なお蒲田には本格派スリ…

  • 住吉神社
    東京都中央区佃1-1-14
    ブログでのクチコミ:66件

    もんじゃと路地の街「月島」、佃煮と住吉神社の街「佃島」界隈を散歩して来ました。地図は最後に紹介します。 はじめに佃島と月島の歴史に触れておきたいと思います。 佃島と月島の歴史 今は佃島と月島は一体化していますが、江戸時代は佃島しかありませんでした。そんな佃島も元々あった島を埋め立てにより拡張した島で…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)