本庄駅のカレー

本庄駅のカレー

本庄駅のカレー(JR高崎線)を2件掲載。本庄駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 電気館カレー
    埼玉県本庄市中央1-1-1
    ブログでのクチコミ:6件

    本庄市内の旧中山道沿いのカレー屋『中山道辛味処 電気館カレー 本店』さん所属する会の幹事会でお邪魔しました会議の後は即宴会モードなのが嬉しいです(・・・会議はチャンとやってますよ)ビールもサッポロラガー(懐かしいラベルでしょ) サラダはシーザーサラダ 鴨のロースト2種最近は固定メニューかな・・・普通に美味しいので良いのですが・・・ 定番のカ…

  • 電気舘カレー
    埼玉県本庄市中央1-1-1
    ブログでのクチコミ:18件

    本庄市内に在るカレー屋さん兼、夜は居酒屋の二毛作店『中山道辛味処 電気館カレー 本店』さん最近、元気の良いお店です昭和なポスターが壁を彩るレトロスタイルの店内そろそろリニューアルも有りかもねこのお店ではマスターにお任せが多いので、 先ずはお手軽に枝豆から登場・・・ビールのアテにはベストですねこちらも懐かしにアイテムが2品・・・ハムカツとコロッケ付けるの…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。