金町駅の和食

金町駅の和食

金町駅の和食(JR常磐線(上野~取手))を59件掲載。金町駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • とらや

    とらや

    和食 柴又駅
    東京都葛飾区柴又7-7-5
    ブログでのクチコミ:34件

    日時 11月25日(土)、26日(日)   10:00~16:00会場 柴又帝釈天、帝釈天参道、   葛飾柴又寅さん記念館、   特設会場 寅さんサミットに参戦するため、超久しぶりに、柴又へ。 柴又の駅を降りると、寅さんと、さくらが、お出迎え。 寅さんサミット2017↑ 参道は、竹下通りなみの、大混雑。 ようやく、柴又帝釈天へ。 帝釈天の境内↑ 寅さ…

  • 川千家

    川千家

    和食 柴又駅
    東京都葛飾区柴又7-6-16
    ブログでのクチコミ:17件

    川千家11月初旬、寅さんで有名な柴又に遊びに行った際に訪れたお店を、いくつか書いていきます。まずは、こちら【川千家】さん。昔ながらの趣を今なお色濃く残している帝釈天参道に並ぶ様々なお店は、古びていてこじんまりとした佇まいがほとんど。その中にあって、こちらのお店は、周辺の風情を壊さない心使いが感じられるものの、かなり大きくて立派な構え。老舗のようです。参道…

  • 柴又 かなん亭
    東京都葛飾区柴又7-1-4
    ブログでのクチコミ:10件

    葛飾柴又ツアーを満喫した後は、待ってましたの「飲み」タ〜イム「男はつらいよ」第30作で、定食屋「ふるさと亭」として登場したという「かなん亭」へ。渥美清さんと賠償千恵子さんのサインもありましたョ額の左下と右下です。私は生ビール、おとんは瓶ビール。おとんは初めてのお店に入ると、警戒して、とりあえず瓶ビールを頼みます。ふふふ、生ビール、当たりでした。おいしかっ…

  • 大和家

    大和家

    和食 柴又駅
    東京都葛飾区柴又7-7-4
    ブログでのクチコミ:9件

    観光地に昔からある天ぷら屋 寅さんでおなじみ。 柴又帝釈天へ向かう参道にある天ぷらとおでんの店、大和家です。 創業はなんと1885年!? 130年以上前ですねー。 蓋からはみ出る上天丼 上天丼(大盛り)を注文。 蓋から海老の尻尾がはみ出てますよ! 蓋を開けると大きな海老天がどーん! 海老は大きいですが、衣も大きいですねー。ちょっと油っ…

  • 亀有メンチ
    東京都葛飾区亀有3-32-5
    ブログでのクチコミ:10件

    亀有で、ランチ♪亀有メンチ。界隈で人気のメンチカツ専門店。いろんな種類のメンチカツが食べられます。メンチカツ丼、メンチカツライスなどのメニューも豊富。セレクトセットから、基本の亀有メンチカツ(豚)と、チーズメンチカツと紅生姜メンチカツを並セットで注文( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、亀有メンチカツと紅生姜メンチカツの…

  • 喝

    和食 金町駅
    東京都葛飾区東金町1-11-3 伴ビル2階
    ブログでのクチコミ:8件

    金町にいました。トキヤの絶品とんかつ第20回。喝。秋葉原の行列店丸五や、柏の塩梅と同じ、かつ吉の流れを汲む人気店です。おトクなランチタイムメニューにも惹かれつつ、定番の特ロースかつ(200g)を注文。ご飯セット(ご飯、赤だし)をつけると、ランチタイムは麦飯や大盛りに変更できます( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。注文が入ってからじっ…

  • うなぎ・日本料理 ゑびす家
    東京都葛飾区柴又7-3-7
    ブログでのクチコミ:8件

    柴又 帝釈天参道 うなぎ ゑびす家  うなぎ好きのぶれない鰻屋選び : ご存じ、柴又帝釈天・門前通りで名物と言えば、草団子と鰻ではないでしょうか。駅を降りて、しばらく歩くと、帝釈天へと続く参道があり、その入り口に陣取っているのが向かって右手に”たなかや”、その左手が、川魚料理の料亭 ゑびす家さん。創業が江戸時代後期、1783年から続く草分け的存在。 こ…

  • ときわ食堂 金町
    東京都葛飾区東金町1-19-10
    ブログでのクチコミ:17件

    金町へ行って来た。 ときわ食堂めぐりも、終盤に掛かってきた。 5月にしては肌寒い休日だった。 外を歩く人の姿は少なかった。 11時30分に到着。 しかし店の前には、多くの自転車が止まっていた。 これは他のときわ食堂でも通じる共通の現象なんだ。 看板が見えなくても、店だとわかってしまう(笑) 店に入った。満席だった。 2階へ案内される。2階は一人の女性がフロア…

  • 加賀廣

    加賀廣

    和食 亀有駅
    東京都葛飾区亀有5-34-11
    ブログでのクチコミ:8件

    亀有で降りようと思っていたんですが、北千住から乗ってきたお婆さんに席譲ったながれで、笑、久しぶりに綾瀬で降りることに。こういう時は流れに逆らわない。1枚目;で、久しぶりに来たのは加賀廣。ブログ見たら、2年半前でした。→2012年8月タン刺し、ハツ刺しが380円税込→430円税別と高騰しておりました。笑。メニューそのままで、税別8%導入という税金以上の値上…

  • たなかや

    たなかや

    和食 柴又駅
    東京都葛飾区柴又7-3-8
    ブログでのクチコミ:4件

    柴又帝釈天参道入り口 川魚料理 たなかや  さて、川魚料理全般好きなのですが、どじょう、柳川が好物です。こちらは柴又駅降りて帝釈天・題経寺参道入り口、向かって右手に構えた、創業100年余(自称)となる、川魚料理を謳う、庶民派の食堂、”たなかや”さん。鰻に関しては専門卸問屋から下ごしらえされた業務用白焼きを仕入れて店内で加熱するような調理なので見るべきものはあ…

  • 有馬

    有馬

    和食 亀有駅
    東京都葛飾区亀有5-37-11
    ブログでのクチコミ:27件

    18-07-16訪問 (写真)特厚リブロースカツ定食 会社帰り、連れと亀有駅で待ち合わせ、晩ご飯を食べた。 訪れたのは、久しぶりとなる、とんかつ 有馬。 【前回の訪問記】 ⇒とんかつ 有馬@亀有 2人掛けテーブル席に着くと、いつもの様に、壁に掛かったホワイトボードに書かれた、本日お勧めのメニューをチェックする。 この日も、色々と美味そうな料理名が並んでい…

  • やまぶき

    やまぶき

    和食 金町駅
    東京都葛飾区金町5-36-8
    ブログでのクチコミ:4件

    金町で飲み歩いてきました。まずは金町酒場まいどで一杯。ハイボール一杯220円、お通しを合わせても500円です。激安ですねー。 場所を移して、山吹です。ビール大瓶とポテトサラダ。 紅生姜さつま焼き。ちょろっと醤油をたらして食べると美味いんです。紅生姜入りのさつま揚げに鰹節がよく合いますねー。 揚げ餃子。これだけ盛られて300円とか…

  • 炭火焼き鳥 まかや
    東京都葛飾区亀有5-49-6
    ブログでのクチコミ:2件

    13-08-09訪問 (写真)すだちハイ 石岡市から戻った夜、連れと2人で亀有の焼鳥屋を訪問した。 場所は、亀有駅北口側の環七沿いである。 店の名は、炭火焼鳥 まかや、と言う。 この店が出来たのは、僕が亀有に引っ越して来て暫くしてからなので、もう10 年は経つ事になる。 当時、マンション自治会副会長をやっていたのだが、役員仲間の会長や奥さん達 も、美味しい…

  • すずや 亀有店
    東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1階
    ブログでのクチコミ:2件

    先日、アリオ亀有に出向いた際に、丁度夕食時で、で、同行した親戚が、とんかつが食べたいとのリクエストで訪れたお店。「とんかつ茶漬け」で知られるお店が新宿にあるのはなんとなく知ってたんだけど、そのお店がアリオにあるとは知らなかった、正に灯台下暗し。で、売りのとん茶はスルー。熟成ロースとんかつ定食を選択。内訳はとんかつに、ご飯に、お新香に、味噌汁。で、キャベツと味…

  • 伍味酉

    伍味酉

    和食 金町駅
    東京都葛飾区金町5-36-9
    ブログでのクチコミ:2件

    金町の焼鳥の店、伍味酉です。京成金町駅のそばの飲み屋横丁の入り口付近にあるお店。値段書いてないですが、金町の相場よりちょっと高いくらいで安心して飲めるお店です。とりあえず上喜元の超辛口。 焼鳥盛り合わせを頼んだ一皿目はニラつくねとササミ。刻んだニラを練り込んでつくねにして、ニラの風味を生かすのに塩でいただきます。 レバー。 伍味…

  • ねぎだこハウス北島
    東京都葛飾区柴又4-9-3
    ブログでのクチコミ:2件

    柴又駅より徒歩1分かからない距離で、ほぼ駅前と言える場所にあるたこ焼屋さん。 店内にはイートインスペースがありますが持ち帰りで利用。 このお店が商標登録をしているという、看板メニューのねぎだこ(350円、通常のたこ焼きに葱が乗っているバージョン)を頂きました。 そんなねぎだこ。割と大振りの玉が6個入り、その上には削り節がどっちゃりで、そ…

  • 喰ゐ道楽金町和光
    東京都葛飾区東金町1-27-1
    ブログでのクチコミ:3件

    金町の居酒屋、喰ゐ道楽 金町和光で飲んできました。まずは生中。お通しはイカですね。 揚げシュウマイの野菜あんかけ。大皿料理です。一人前500円ですが、こちらはハーフ(300円)。揚げシュウマイ4個にたっぷりの野菜あんかけ。 こちらも大皿料理のじゃがいもとさつま揚げのきんぴら 厚揚げ。甘辛い味付けのジャーマンポテトみたいな。 かき味…

  • 松っちゃん
    東京都葛飾区金町5-33-19
    ブログでのクチコミ:2件

    京成金町駅そばの飲み屋横町にあるもつ焼き松っちゃんです。創業27年、頑固一徹昭和のもつ焼き。焼物は3本ずつ、ほとんどが200円です。1本あたり70円以下。とりあえずカシラとタンを塩で行きました。飲み物も酎ハイ250円から。ビール以外は安いですねー。 レバ焼きをタレで。レバ刺しもあります。 さといも焼き。焼いて食べるのって珍しいですねー…

  • ごはん処 やよい軒 金町店
    東京都葛飾区東金町1-45-4 綾部ビル1F
    ブログでのクチコミ:8件

    金町のラーメン屋、麺処 金華です。食べログにも情報が無いとかすごいレアな店。とりあえず餃子を頼んでみました。ちょっと小ぶりなのが5個で300円。 金華麺。お店の名前を冠したラーメンは辛さをLv.1~5まで選べます。今回はLv.2ですがかなり辛い。喉に来る感じ。卵とじの上のたっぷりの唐辛子が効いてますねー。麺を食べ終わったら小ライスを投…

  • 東京都葛飾区金町6-12-1
    ブログでのクチコミ:1件

59 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。