南千住駅のカレー

南千住駅のカレー

南千住駅のカレー(JR常磐線(上野~取手))を4件掲載。南千住駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 日正カレー

    日正カレー

    カレー 南千住駅
    東京都台東区清川2-9-12
    ブログでのクチコミ:15件

    14-11-15訪問 (写真)上カツカレー 全景 土曜日。 カツカレーが食べたい…と、連れと2人で、日正カレー、を訪問した。 久しぶりの訪問である。 【前回の訪問記】 ⇒日正カレー@清川2丁目 また、2008年7月29日の初訪問以来、過去の訪問記では、店の名の由来も含めて詳しくご紹介しているので、参考にして頂ければ幸いである。 【★下町外飯徒然草★掲載…

  • ニューダイカマ
    東京都台東区清川1-29-5 アサヒ商店街
    ブログでのクチコミ:7件

    丸千葉や橋場で飲んだ後の〆に向かうのは「日正カレー」や、こちらの ニューダイカマ。   看板こそ店名メインのそれだけど、入口の暖簾には店名を押し退け カレーの店の5文字(笑)それにしてもニューダイカマの意味って? ニューの以前にダイカマって存在はあったの??いつか聞いてみよう(笑) …

  • インドレストラン Phulbari  南千住駅前店
    東京都荒川区南千住7-1-1 アクレスティー南千住110
    ブログでのクチコミ:8件

    南千住のインドカレー店、フルバリ あらかわ満点メニューとは、荒川区と栄養短期大学、荒川区内の店舗が健康促進を目的に共同開発したメニュー。インドレストラン Phulbari 南千住駅前店で食べられるのは2種のカレーとごまナンセット。インド料理で健康に良いってどんな感じなんですかねー。 ごまナン 出てきたのは大きなナン。 見るからにごまたっぷ…

  • インドレストラン Phulbari
    東京都荒川区南千住8-51-5 べるぽーと汐入東館 三徳デパート1F
    ブログでのクチコミ:3件
老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。