浦和駅の美術館・博物館

浦和駅の美術館・博物館

浦和駅の美術館・博物館(宇都宮線)を2件掲載。浦和駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 埼玉県立近代美術館
    埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30−1
    ブログでのクチコミ:82件

    〈川原慶賀の植物図譜〉展を埼玉近代美術館で観てきました。慶賀の展示とぐるっとパスと美術館の展示について書かせていただきます。 ロシア科学アカデミー図書館所蔵の植物画や長崎の出島の様子が描かれた展示でした。ぐるっとパスの入場券を使います。 会期は、2017年04月8日(金)ー5月21日(日)です。次の日曜までです。前半は、川原慶賀が描いた長崎の港、船、出島、…

  • うらわ美術館
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5−1
    ブログでのクチコミ:23件

    学芸員トークのある日にあわせて行ってきました♪ かなり興味深かったです 聞かなければ原画の楽しみ方を見落としてしまうところでした 原画+実際の絵本の展示がしてあり、原画のページにはすべて絵本に付箋紙が貼ってあります その場で見比べることができます 面白いことに韓国の人の本なのにフランスで出版され、逆輸入される形で韓国で発売になった本もありました 違う…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。
お店の登録はこちら(無料)