赤羽駅のカレー

赤羽駅のカレー

赤羽駅のカレー(宇都宮線)を3件掲載。赤羽駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • シターラ・ダイナー エキュート赤羽店
    東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽
    ブログでのクチコミ:6件

    。。。ってなわけで高崎途中下車のブラジル料理ランチから草津温泉に到着!今回も宿は素泊まり、夜は何処か近所に飲みに出るつもりが当日は3月後半なのに東京ですら冬のように寒かった日で草津に至っては最低気温マイナス8度とかいう予報が出ており、夜は宿にヒキコモリ決定!w往路の乗換駅/赤羽のecute内「SITAARA DINER」で調達したチキンビリヤニ&スパイシーチ…

  • タイム 赤羽店

    カレー 赤羽岩淵駅
    東京都北区赤羽1丁目
    ブログでのクチコミ:2件
  • バーワルチー
    東京都北区赤羽1-18-2 石井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    店内僅かカウンター数席のみの激狭インド料理店「バーワルチー」@赤羽にて調理中に厨房から漂ってきた旨そうな匂いだけで期待度MAX!マトン(今回偶々?なのか若干肉がパサつき気味だったのは残念)とピーマン、トマト、玉葱etcをスパイシー、且つ、旨味がギュッと凝縮した濃厚なグレービーで仕上げたマトンマサラに付け合せの玉葱アチャールそして何より全粒粉の風味バッチリで、…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。