JR中央・総武線の寿司

JR中央・総武線の寿司

JR中央・総武線の寿司を675件掲載。JR中央・総武線の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • すし匠

    すし匠

    寿司 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-11 陽臨堂ビル 1F
    ブログでのクチコミ:58件

    水曜のランチタイムにぽっかり暇ができたので、四谷三丁目にあるお寿司屋さん「すし匠(しょう)」へ行ってきました!こちらのランチタイムに伺うのはウン年ぶりでした。 この佇まい。風格ありますね。「本日は終了しました」という札が立てかけてありましたが、事前に予約をしていたであろう人達がどんどん入っていきます。 「すし匠」は、夜は2万円ぐらいかかるんですけど、月…

  • いせ源 本館

    いせ源 本館

    寿司 淡路町駅
    東京都千代田区神田須田町1-11-1
    ブログでのクチコミ:50件

    冬の間に、一度は行きたい店。淡路町の竹村で、大好きな田舎しるこ(つぶあん)(790円)をいただきました。こんがり焼けめのついたお餅と、甘い粒あんが堪らない (´▽`*)♡そして、忘れてはいけない、揚げまんじゅう(490円)熱々、サクサクがこれまた堪らない・・・。美味しすぎます♡趣のある佇まい。本当に素敵ですよね^^竹むらの前にあるいせ源に、なんと、あんこうが…

  • 魚菜処 山葵

    魚菜処 山葵

    寿司 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル 1F
    ブログでのクチコミ:27件

    ツイート?? 紳士 @hide_luxe これがプロデビュー戦となった藤井聡太四段(当時)と加藤一二三九段の対局中、加藤が自ら持参したチーズを突如食べ始めたことを振り返った藤井のコメントを見ると、既にこの時点で只者ではなかったことが分かる。 https://twitter.com/hide_luxe/status/961819878217756673/pho…

  • 磯はん善福寺

    磯はん善福寺

    寿司 西荻窪駅
    東京都杉並区西荻北4-31-11
    ブログでのクチコミ:31件

    ここ、イチョウだけじゃなくて桜もきれいなんですよね!私もここにお墓を建てたい。。wって、福沢諭吉のお墓もここにあるんですね!知りませんでした。。wお墓は撮影禁止なので写真はないですが本当にありました。 奥様と一緒でした。(みんな恩恵に授かりたいのかお墓の名刺入れがパンパンになってた。。w)いつも思うけど、シュールだよなー、この佇まいw→ 麻布山 善福寺 …

  • 沼津港 新宿駅西口店
    東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿ビル B2F
    ブログでのクチコミ:80件

    昼、新宿で寿司。 ひさしぶりの沼津港。 オキニイリの回転寿司のひとつでいつもはたいてい週末にやってくる。 ランチ時にはいつも行列。 けれどさすがに平日の昼はのんびりしてます。 待たずに入れて、しかも半分くらいの入りでしょうか。 お店の人も「どんどん注文しちゃってくださいね」とおだやかなもの。 ただ長いベルトの中に職人さんが2人、巻物や軍艦を作る厨房に職人1人…

  • 笹巻けぬきすし総本店
    東京都千代田区神田小川町2-12
    ブログでのクチコミ:18件

    朝の仕事が昼ご飯にはちょっと早めの時間に終わり、せっかくだから「けぬきすし」によってみましょう…、とやってくる。 正式な名前が「笹巻けぬきすし総本店」。いささか仰々しい名前ではある。けれど創業なんと1702年。元禄15年というから赤穂浪士の討ち入りの年。しかも江戸前の寿司の原型ともいわれる「毛抜き寿司」を今に伝える由緒正しい店でござんして、店の構えもさすが…

  • 築地食堂 源ちゃん
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F
    ブログでのクチコミ:19件

    今日はバス求人合同説明会を視察しに秋葉原へ。ランチはUDXの源ちゃんへ。アラ煮・刺身・唐揚げの日替わりランチは1000円也(税別) 最近、会社の上役とランチに出る機会が多くすっかり腹がでてしまいました…

  • 新宿栄寿司 本店

    新宿栄寿司 本店

    寿司 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-6-2
    ブログでのクチコミ:22件

    昨年に閉店した新宿栄寿司 西口第2店の跡地に、活イカをメイン料理に据えた新宿イカヱ門というお店がオープンすることになり、看板が取り払われて殺風景になったビルに大きな告知が行なわれています。 告知には店名よりも大きく活イカと書かれ、他にも鮮魚、牡蠣バケツといった海鮮料理の類の名前が並べられています。活イカは九州の佐賀県の呼子から直送されたものを使うそうで、活…

  • 吉光  船橋北口店
    千葉県船橋市本町6-4
    ブログでのクチコミ:28件

    船橋北口の人気店。吉光。狭いカウンターで、6人も入ればいっぱいになる小さな立ち食いのお鮨屋さんです。以前に一度来てるんですが、8年ぶりの訪問です。ほたてやあなごが150円、いくらや中トロが200円ってリーズナブル。お好みで頼む(2貫~)のもありですが、おまかせで10貫頼んじゃいました(^▽^)※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、おま…

  • あぶさん

    あぶさん

    寿司 高円寺駅
    東京都杉並区高円寺北2-38-15
    ブログでのクチコミ:19件

    どうも、麦酒男です。 激しい雨の降る高円寺で、不思議な縁を感じるお店に行ってきました。 写真奥の「焼き貝」という提灯のお店「あぶさん」です。 沖縄にもあぶさんがありますが、元々は同じオーナーのお店で、 高円寺のお店は沖縄 … Continue reading 高円寺「あぶさん」 焼き貝&ビール…

  • かに道楽 新宿本店

    かに道楽 新宿本店

    寿司 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-14-20 テアトルビル 7F・8F
    ブログでのクチコミ:14件

    大きな蟹が目印のかに道楽。ランチメニューがないので行った事なかったんだけど、海外からのお友達のリクエストで行ってみることに。エレベーターを降りると、外人が好きそうな純和風雰囲気。店内に小川が流れたり、上がりの座敷があったりと、これは、外人受け良さそう。案の定、エレベーターから降りてくるのは異国の方ばかり。かに釜飯が食べたいということだったんだけど、せっかくな…

  • 鮨 魯山 新宿店

    鮨 魯山 新宿店

    寿司 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 7F
    ブログでのクチコミ:16件

    どうも!「すっかり秋だな~っ」と、伊勢丹の秋のオシャレアイテムを身にまとったマネキンさんの装いから衣替えの時季を学ぶ姫です。さて、伊勢丹といえば、本日から、伊勢丹 新宿店本館7階のイートパラダイスと各階のカフェで、秋のオンリー・アイキャンペーン「宮城フェア」というイベントが開催されております。前回香川県のフェアについて寄稿をさせていただきまして、今回もフ…

  • 桃太郎すし 本店
    東京都杉並区高円寺南4-49-1
    ブログでのクチコミ:14件

    久々に廻らないお寿司♡さすが美味だわぁ!!シャリが口でホロっと解けてく~ ♪ ♪ビールも飲んじゃえヽ( ・▽・ )ノブログをまとめてみる >場所: 桃太郎すし 高円寺 PART Ⅱ …

  • 鮨 三谷

    鮨 三谷

    寿司 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-22-1
    ブログでのクチコミ:35件

    台風が近づく中、雨にも負けず風にも負けず、再び三谷に行ってきました。 前回は7月だったので、またずいぶん内容も違うだろうなー、たのしみたのしみ。 まずは小ビールで喉を潤します。スズのビアグラスに変わりましたね。 八戸のヒラメ昆布〆とコハダ。ヒラメはシャンパンで脂をぬいているそうで、もっちもちです。 いきなりこんなものを出された…

  • すし源 本店

    すし源 本店

    寿司 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
    ブログでのクチコミ:15件

    すし源 本店 食べログ なんとなく 流れで入りました。 飲んでいるとだんだん疲れてお寿司、というか 海鮮系で、と思うとチェーン系お寿司屋さんって外れない気がします。 あまり覚えていませんが写真を追うと ・すし源サラダ 850円・自家製厚焼き玉子 450円・あら煮大根 850円・その他 握りいろいろ 握りも 一品料理…

  • CADET 山田屋

    CADET 山田屋

    寿司 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-13-9
    ブログでのクチコミ:11件

    CADET 山田屋 (かでっとやまだや) ジャンル:会席・和食・河豚 <ランチあり><個室あり><接待> 【新宿ランチ】CADET 山田屋 (かでっとやまだや)個室でフグ ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii  大川綾香(AYAKA)です★ ゆっくりランチをしたいね。 ということになり、個室が広…

  • 築地玉寿司 新宿高島屋店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 13F
    ブログでのクチコミ:10件

    【ご飲食券30名様】「新宿で味覚の秋を召し上がれ」行ってみたいお店はどれ? ←参加中食欲の秋に行きたいお店…それは『築地玉寿司』これからの季節に美味しさのピークを迎える「戻りかつお」が頂けるなんてっ(≧∇≦)「栗の茶碗蒸し」も秋の味覚"ど真ん中"!!コロンっとした栗がたまらなく美味しそうです。カルパッチョに白ワインもいいなぁ…(妄想は止まりません!!) …

  • つみき

    つみき

    寿司 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂4-3 楽山ビル 3F
    ブログでのクチコミ:15件

    このお店くるのひさしぶり。ランチのスタイルが変わったようで、8種類ある総菜のなかから好きな2品を組み合わせて注文できる「お米定食」が中心となったようです。小鉢、漬け物、ご飯、味噌汁がついて1000円。ご飯はおかわり無料で、総菜の追加は1品350円でできるらしい。 ほかに釜飯が6種類くらい用意されていますが、1500円くらいするし、提供に30分くらいかかると…

  • 八竹 四谷店

    八竹 四谷店

    寿司 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-11
    ブログでのクチコミ:21件

    今日はお彼岸の明けの日曜。 家の近所の八竹でお寿司を買って帰った。 大阪寿司の専門店。 お彼岸の会食用にということなのでしょう…、お店の中には予約の主を待つ紙袋が沢山おかれてにぎにぎしい。 茶巾寿司と穴子とキュウリの中巻もらう。 実はここの茶巾寿司に出会うまで、茶巾寿司なんて自分でワザワザ買ってまで食べるようなモノじゃなかった。所詮、シャリと卵焼きだけじゃな…

  • つきじ喜代村 廻るすしざんまい Akiba店8F
    東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F
    ブログでのクチコミ:11件

    今回は過去ネタです この日はヨドバシAKIBAで 買物の帰りにフードコートで すしざんまいに行くと 漬け丼が500円!? マグロの初セリで有名な すしざんまいがランチで この価格は魅力的ですね でも極上ランチにぎりも どんなものか気になる 迷ったけど今回は こちらを注文 漬け丼 500円 .味は・・・ う…

675 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 34 次へ

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。