千駄ケ谷駅のラーメン

千駄ケ谷駅のラーメン

千駄ケ谷駅のラーメン(JR中央・総武線)を37件掲載。千駄ケ谷駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 五ノ神製作所

    五ノ神製作所

    ラーメン 新宿三丁目駅
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
    ブログでのクチコミ:168件

    五ノ神製作所@新宿南口ラーメン会社の仲間7名で、新宿の大人気ラーメン店「五ノ神製作所」に行ってみることにしました。五ノ神製作所は5年前に1度訪問しています。その他、青梅の本店というか元になっているお店と、大久保にあるつけ麺ではなくラーメン専門店にも行きました。・2013年12月28日 いつ樹@青梅・2013年8月9日 五ノ神製作所@大久保新宿の五ノ神製作所は…

  • ホープ軒 千駄ヶ谷店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
    ブログでのクチコミ:93件

    新宿で会議。その前に腹ごしらえを。向かったのは昭和35年創業、渋谷区千駄ヶ谷にある「ホープ軒」。2013年、2015年、そして今回。前回から約3年ぶりの再訪になりました。ここに来る楽しみの一つが、「新国立競技場」工事の進捗状況。2013年10月には、まだ旧国立競技場が残っていました。2014年夏季から解体が始まり、2015年11月には更地の状況。そして201…

  • 旬麺 しろ八

    旬麺 しろ八

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿1-12-1
    ブログでのクチコミ:190件

    東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「旬麺しろ八」です。 久しぶり。 なんと1年以上ぶりだわ。 2017年の正月限定以来か。 こちらのお店、付け合わせの野菜が定期的に変わるのが面白いところ。 行ったのは3月に入ってからだけど、江戸菜継続中だったのかな。 メニューは 追鰹醤油らーめん まったり醤油らーめん 塩らーめん つけ麺 まったりつけ麺 …

  • らすた

    らすた

    ラーメン 代々木駅
    東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YMOビル 1F
    ブログでのクチコミ:46件

    代々木で昼ラー。らすたと言えば日吉でしたよね〜。家系にハマった時、日吉に行ったことがありました。店内はカウンターのみで昼はサラリーマンで一杯。上にはにんにくや豆板醤、生姜がありました。 この日は特性のらすた麺を(870円)通常のラーメンも620円というリーズナブルさ。学生街にあった日吉のお店の流れかな?学生が多い代々木のせいかな? 登場した一杯は海苔がど…

  • 手打ちらーめん 佐高
    東京都新宿区新宿1-17-9
    ブログでのクチコミ:32件

    新宿御苑前 らーめん 佐高  あの幡ヶ谷にあった人気行列店、金色不如帰が5月に新宿御苑前エリアへと移転してきたので、内心は、ざわついている。そんななか、オールドタイマーが向かうのは新宿御苑前駅から花園通りへと向かう一歩手前の通り沿いにあります、らーめん 佐高。1998年、創業の地は中野・弥生町で、こちらへは2005年に移転して現在に至ります。新宿・西口にあっ…

  • 野方ホープ 原宿店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
    ブログでのクチコミ:27件

    野方ホープ@北参道ラーメン夜、野方ホープに行ってみました。会社至近のラーメン屋さんです。ウメノキスズメの方が圧倒的に近かったのですが、お店がなくなってしまいました。ウメノキスズメ、すごく人気があったのに、どうしたのでしょうか。夜もまずまず混んでいる野方ホープ。夜は大盛りが有料になるのはよいとしても、喫煙天国(わたしには逆ですが)になるのが、かなりきついです。…

  • ラーメン中本

    ラーメン中本

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿1-目31-15
    ブログでのクチコミ:33件

    ラーメン 中本(ナカモト)☆☆☆.7(新宿御苑前)つけ麺700円In Beginningつけ麺戴きました。麺は角中太ウェーブのエッジに尖りがある気持ち硬茹でされたパツパツ感の残る喉ごしを楽しむよりも麺自体の小麦の香りを鼻腔で楽しむ低加水タイプで、長さも短めなので啜り心地も悪くありません(麺量:茹で前180g位で腹7.5分目といったところです)。つけ汁は酸味と…

  • めん屋 いなば

    めん屋 いなば

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区四谷4-28-17 大木戸ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    新宿御苑というか四ツ谷四丁目というか境目のあたりにあるラーメン屋『めん屋 いなば』というお店に行ってきましたよ。ちょっと太麺が食べたい気分で食べログ探索したところ引っかかったお店です。 この系統の濃厚~というのは結構食べていて、なんとくなく味の想像はついていたんですが。 お店は「新宿御苑」と「四ツ谷三丁目」の中間ぐらい。交差点のところにあります…

  • 御天 千駄ヶ谷店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8
    ブログでのクチコミ:22件

    会社の近所に苦い豚骨を出すラーメン屋があるということで行ってみました。千駄ヶ谷店となってますが、代々木駅から明治通りに出たところ。赤提灯が掛かってます。 基本は飲み屋のようですが、店内は豚骨の薫りが充満。いや嗅いだことの無い豚骨臭。豚骨と納豆を二身合体させたらこうなるんだろうという匂い。なんだろこれ?何を煮たらこの匂いが出るんだ? で、目的のラーメン 7…

  • おくど

    おくど

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿1-11-7
    ブログでのクチコミ:20件

    東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「おくど」です。 同じく新宿御苑前に「Okudo東京」という、関連のあるお店があります。 「おくど」と「Okudo東京」だとこっちの「おくど」のほうが先に知ってたんですよね。 初めて来たときは豚骨のラーメン食べたっけ。もうかなり以前のことだけど。 以前は2人体制だったと思うけど、この日はお一人。 会計後払いだし、…

  • 火の国 代々木店
    東京都渋谷区代々木1-36-9
    ブログでのクチコミ:19件

    代々木 火の国(ヒノクニ)☆☆☆.8(代々木)つけ麺750円Fire Countryつけ麺戴きました。麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた大橋製麺製で、小麦感はあまりしませんが中太でも少し細い方なのでツルッと喉ごし良く啜れ胃に落ちて行きました(麺量:茹で前200g位で腹8分目といったところです)。つけ汁は酸味と粘度の無い唐辛子の赤いのが見える辛味アリアリ…

  • 雲南米線

    雲南米線

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町13-2 小田ビル1F
    ブログでのクチコミ:10件

    店内の左奥に食券販売機があるのでまずは食券を購入する。食券販売機はタッチパネルだった。雲南風御飯(580円)と焼き餃子(300円)を購入。雲南風御飯の食券は「雲南豆腐かけご飯」という表記になっていた。店内はカウンター席のみで、12 席かな?ほぼ満席だったけど、幸い一席空いていてすぐ座れた。女性客の割合多し。後客も 6 人と結構流行ってるようだ。店員さんが一人…

  • 御苑 独歩

    御苑 独歩

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    ※「汁なし日記」とは・・・最近急に暑くなって、大好きなラーメンもちょっとなぁ・・・で、代わりに麺類だと日本そばとかやきそばとか・・・も好きだが、最近「汁なしラーメン」もいいかなと思い食べ歩き、ブログに書こうと思った。きょうも暑くなりそうだなぁ~。で、またもや新宿へやって来た。きょうは東新宿から歩いて行こうと思った店へ・・・この東新宿ってあまり来たことない…

  • 玄古 新宿御苑店
    東京都新宿区新宿1-7-2 藤和新宿御苑コープ1F
    ブログでのクチコミ:7件

    こってり肉らーめん(830円)と蒸し炒め野菜(漢盛)(200円)を注文。麺の量は並盛りか大盛りが選べるとのことなので、並盛りでお願いした。蒸し炒め野菜(漢盛)を頼んだら、「結構量ありますが……」と確認が入る。ちょっとひるんだけど、そのまま注文することに。卓上には、花胡椒、一味、辣油、酢が置いてある。壺の中身は魚粉だった。9 分ほど待ってラーメンが出てきた。蒸…

  • 黒蠍

    黒蠍

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町13-2
    ブログでのクチコミ:10件

    ※いつの間にか「汁なしラーメン」なるラーメンのジャンルが登場した。そんな「汁なし」をひたすら食べて記するブログが「汁なし日記」です。あまり来たことないなぁ~。「四ツ谷三丁目」新宿のすぐ隣って感じしない。歩くとわかります。新宿御苑から…見慣れない風景の中を歩くと、ここら辺はお祭みたいで、神社や公園の前に神輿が置かれてたりする。もう夏も近いんだなぁと感じる昨…

  • 北海道らーめん 鷹の爪 新宿店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-5
    ブログでのクチコミ:9件

    家に帰る途中でちょっと甘い物…、とバーガーキング。 あとちょっと歩けば家につくんだけど、今日は我慢できませんでした(笑)。 アイスティーの大きなサイズ。 コーラーフロートをコークゼロで作ってもらう。体に悪いものとあまり体に悪くなさそうなモノでほどよく体に悪いモノにしてたのしもうと無駄な抵抗(笑)。 それにしてもママパパお子様で今日もニギヤカ。近所におもちゃ…

  • つけめん ばんえい
    東京都渋谷区代々木1-33-1
    ブログでのクチコミ:6件

    つけめん ばんえい最寄駅:代々木 / 南新宿料理:つけ麺 / 醤油ラーメン / 塩ラーメン / 餃子採点:★★☆☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 ピリ辛つけ麺・特盛です。 麺は普通盛りの2倍で400g以上との事です。 ただつけ汁が好みではありませんでした。 魚出汁はそれほど感じられず。 割りスープの豚骨風味も少しきつめ。 …

  • 朱鳶ラーメン

    朱鳶ラーメン

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿1-13-7 東宝ビル1F
    ブログでのクチコミ:13件

    東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑前駅にある「朱鳶」です。 この日はチョイ呑みしに(^^ こちら、おつまみもあって、少し飲めるんです。 他のお客さんも、呑んでるお客さんと、サッとラーメンだけ食べて帰るお客さんと半々な感じ。 この「鶏かば」は炭火で焼いてるらしいんですよ。 美味しいです。 中華そば 650円 ここのラーメンは尾道ラーメンスタイル。 …

  • 東京都渋谷区代々木1-34-4 小島ビル B1F
    ブログでのクチコミ:3件
  • 畔

    ラーメン 新宿御苑前駅
    東京都新宿区四谷4-25-10
    ブログでのクチコミ:3件

    畔(Aze)@新宿御苑ラーメン勝手に新宿エリア最強だと思っていた豚骨ラーメン店「東風」がこともあろうか閉店してしまい、もっと通っておけばよかったとひどく後悔しておりました。そんな東風の跡地に、気づけばラーメン屋さんがオープンしているではありませんか。「畔(Aze)」というお店です。黄色と赤の非常に目立っていた東風時代とは一変し、黒と白ベースの落ち着いた外観で…

37 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。