大久保駅の和食

大久保駅の和食

大久保駅の和食(JR中央・総武線)を48件掲載。大久保駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の大久保駅の検索結果を表示しています。

別エリアの大久保駅をお探しの場合 京都府大久保駅 兵庫県大久保駅 秋田県大久保駅 の和食検索結果もお試しください。

  • とんかつ にいむら 西新宿店
    東京都新宿区西新宿7-5-6 小滝橋通り沿い 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    とんかつ にいむら@西新宿とんかつ新宿でランチ難民になってしまいまして、小滝橋通りに流れ着きました。小滝橋通りにおいて、ラーメン以外でランチに困ったら真っ先に思い出したいお店は「にいむら」です。何しろ17時までランチをやっています。17時までランチメニューを展開しているお店はかなり稀有だと思います。1,000円切った定食が6種類。ライスもキャベツもお替わり自…

  • なにわ串かつ 莫莫本店
    東京都新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザ1F N
    ブログでのクチコミ:12件

    ★ ディナー訪問 ★「JAM(Japan Abura Mamire)統一戦」で、アブラの渦と化した戦場、「莫莫(ばくばく)」。ともにアブラにまみれた仲間、築地王さんが本に載せたいとのことで、再戦してきました♪料理は、いつもどおり、20本のおまかせコースのみ。 途中でストップをかけられますが、ウォーターフライヤーによりサックリ軽い仕上がりなので、DEBUなら難…

  • 磯丸水産 大久保駅前店
    東京都新宿区百人町1-17-5 MT8 1F
    ブログでのクチコミ:20件

    海鮮居酒屋チェーン「磯丸水産」。ランチタイムは海鮮の丼メニューで営業している。まぐろサーモンねぎとろ丼 730円まぐろ、ねぎとろは普通だけど、サーモンはよかったな。味噌汁などが何も付かないというか、有料。納豆105円納豆はひき割り。使うのは刺身に使うのと同じ醤油。店内は明るく、清潔感がある。店員さんも丁寧。席には余裕があった。カウンター席もある。------…

  • 手羽先唐揚 鳥良 新大久保店
    東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル B1F
    ブログでのクチコミ:5件

    チェーン店系居酒屋で飲むことはすっかり減ったが、そうしたなかにはランチにも注力しているところがある。この「鳥良商店」は多くの店舗で24時間のタフネス営業をしつつ、ランチタイムはガッツリメニューで勝負している。なんか揚げ物を喰らいたい気分だったせいか、この看板に目がとまったのだ。よし、入ってみっか!ももの唐揚系(左)とチキンカツ系(右)とカレー系(左下)に分類…

  • かつ城

    かつ城

    和食 新大久保駅
    東京都新宿区百人町2-5-5
    ブログでのクチコミ:5件

    【とんかつランキング】">【とんかつランキング】新大久保にある「かつ城」へ。この店は、黒柴ザックスさんにコメント">黒柴ザックスさんにコメントで教えていただいた。JR新大久保駅の改札口を出て、目の前の大久保通りを渡り左に20メートルほど歩いて路地に入る。アジア食品スーパーや食堂、日本語学校など、外国人をたくさん見かける道を250メートルほど歩いた右側に店…

  • 焼き鳥桔梗

    焼き鳥桔梗

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区西新宿7-6-9
    ブログでのクチコミ:8件

    西武新宿にある「スパイシーCURRYハウス半月」でランチ。 リーズナブルな本格カレー店内のスパイスの説明には「スパイシーカレーハウスはなれ」と書かれていたけど、おそらく「スパイシーCURRYハウス半月」が今の店名。ネット上では「桔梗はなれ」という店名も出てくる。場所は職安通りのガードを歌舞伎町側から小滝橋通り側にくぐった先の路地を入ったところ。角に「オイスタ…

  • 三裕

    三裕

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    久しぶりに新宿・職安通りにあるハローワーク新宿の隣にある「とんかつ三裕">とんかつ三裕」へ。12時過ぎの店内に先客は2人だけだった。カウンター席に座って、いつものように「魚フライランチ(750円)」を注文。しばらくするとどんどんお客が入ってきて、私を入れて7人が料理を待っている状態になった。店主はまったく慌てることなく魚フライやとんかつに衣をつけて油に投…

  • とんかつ 住吉

    とんかつ 住吉

    和食 新大久保駅
    東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル2F
    ブログでのクチコミ:4件

    先日、淵野辺で永福系を食べたらやっぱり「めとき」が食べたくなったので、店に向かう。すると長蛇の列。あきらめる。。。でも、並んでいるということは、オジサンが元気な証拠なので、ほっとする。さて、どこで食べようか。ふたたび駅方面へ戻ると、「かきフライ始めました」の貼り紙が目に留まり、駅前のビルの2階へ。「とんかつ住吉」に入る。かきフライも食べたいけど、やっぱり…

  • 吉野家 新宿百人町店
    東京都新宿区百人町1-24-4 東京柏木ビル
    ブログでのクチコミ:17件

    2012年5月13日に吉野家で牛丼並盛を食べた。290円だ。店舗限定価格で通常価格380円のところ290円で販売されていた。 数ヶ月ぶりの吉野家だ。数ヶ月前に食べた牛丼並盛は、タマネギが妙に多くて肉が少なく、しかも味つけが薄くて、ライスがべちゃっとしている牛丼だった。最悪と言っていいかもしれない牛丼だった。もう吉野家で食べることはないかもしれないとさえ…

  • さつき

    さつき

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区西新宿7-6-2 宇津宮ビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    何年ぶりだろう。思いをめぐらすと、25年ぶりくらいだということがわかった。店の壁に貼られている本の特集ページによれば、ビルになってから30年。となると、前回訪問したのは、築5年目くらいの時だったんだな。もう、何を食べたのか覚えていないし、壁貼の膨大なメニューがあり、決めかねてしまう。先ほどの特集ページによれば、豚汁がよさそうだ。いくつかのバラエティがあり…

  • 宮川

    宮川

    和食 大久保駅
    東京都新宿区百人町1丁目24-7
    ブログでのクチコミ:3件

    関西人であるヤマピカが、関東圏に引っ越してきてガッカリする事の1つが「焼鳥屋詐欺」である。焼鳥屋と名乗っているにも関わらずメインが焼とんだったりするのだ。店名くらい戦後を引きずらなくてもええやろ!と思ったりするのだが。。。まぁ、もう慣れました(^_^;) お陰で焼とん、もつ焼き、ホッピーの美味さを知れましたしね。。。とは言え、ヤマピカの「極・標準的な焼鳥屋」…

  • ごはん処 やよい軒 新宿百人町店
    東京都新宿区百人町2-11-3
    ブログでのクチコミ:4件

    学校の帰りにランチで寄りました。関東ではよく見かけるチェーン店です。ここはごはんお替り自由なのでガッツリ食べたい時に利用してます。すき焼定食(890円)この時期限定のすき焼き定食です。肉はそれなりのもの(オージーっぽい)ですが、すき焼の味でごはんも進みます。お店データやよい軒 新宿百人町店東京都新宿区百人町2-11-3営業時間: 24時間営業定休日: 年…

  • うなぎ 浜松家
    東京都新宿区百人町1-20-3
    ブログでのクチコミ:2件

    うなぎ 浜松家@大久保 小滝橋通りNTT前  ”各駅停車、うなぎの旅”、みたいなノリで、各地のうなぎを食べ歩きたいものだと常日頃、夢想している(笑)。さて、JR大久保駅から、小滝橋通りへと出た先にあるのが、創業38年、家族経営の地味な鰻屋さん、"うなぎ 浜松家"。  ちょうど、”らーめん大”と"ラーメン はやし家"との間に、ひっそりとある鰻屋さんと言えば、…

  • ぶち旨屋

    ぶち旨屋

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件
  • 伯鷹

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第三平沢ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件
  • 小料理 村上

    小料理 村上

    和食 大久保駅
    東京都新宿区百人町1-24-8
    ブログでのクチコミ:2件

    豚ロース生姜焼(800円)を注文。店内はカウンターのみで 11 席ほど。いや、奥にもう 1 席あるかな?先客 4、後客 0。先客の一人に、お店の人が「芸人さんはいっぱい食べないと」って言ってたけど、おいらは知らない顔だった。5 分ほどで料理が出てきた。生卵と納豆が付いてくるのが嬉しいね。生卵は L サイズだった。納豆も量が多い。味噌汁は、なめこの赤出汁だった…

  • お料理 ふく実

    お料理 ふく実

    和食 西武新宿駅
    東京都新宿区西新宿7-7-24 GSプラザ新宿地下1階05
    ブログでのクチコミ:2件

    地下にある店内に入るとちょっと煙い。あちゃー、喫煙可か。生姜焼定(800円)を注文。カウンターにはふりかけと昆布の佃煮が置いてある。これだけでも飯食えるなw甘めのタレは生姜をあまり感じなかった。後客一人だったんだけど、親父さんはその客の料理を作り終えたら厨房で煙草吸い始めた。……再訪は無いかな。メニューの看板【店名】 ふく実(ふくみ)【住所】 東京都新宿区西…

  • しゃぶしゃぶ にいむら 大久保店
    東京都新宿区百人町1-18-10
    ブログでのクチコミ:1件

    07-03-09 (写真上)店舗外観 (写真中)店内 ①入口前大テーブル席、②テーブル席、③厨房入口とテーブル席 (写真下) メニューの一つ JR大久保駅で降り、大久保通りに沿って左に進むと直ぐに、このにいむら大久保店がある。 新宿歌舞伎町、西新宿など、この界隈に数店を構えるとんかつの店である。 高級な黒豚とんかつを売りに…

  • かんちゃん

    かんちゃん

    和食 新大久保駅
    東京都新宿区百人町1-9-14
    ブログでのクチコミ:1件

    居酒屋評論家というジャンルがあるかは知らないが、太田和彦さんと並ぶ巨匠に吉田類さんがいる。大衆酒場を飲み歩く「吉田類の酒場放浪記」(BS-TBS 月21:00~)は人気番組だ。この番組で紹介された「かんちゃん」に行ってみる。(実は行ったのはずいぶん前。アップを忘れていた……)やはり常連さんが多いようだ。ホッピーでスタート(珍しっ)でも、このホッピー、なん…

  • かんちゃん

    和食 新大久保駅
    東京都新宿区百人町1-15-24
    ブログでのクチコミ:1件

48 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。