JR中央線(快速)の和食

JR中央線(快速)の和食

JR中央線(快速)の和食を2961件掲載。JR中央線(快速)の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • いせや総本店

    いせや総本店

    和食 吉祥寺駅
    東京都武蔵野市御殿山1-2-1
    ブログでのクチコミ:159件

    吉祥寺の公園口には、焼鳥やがあり、いつも旨そうだ。と思っていた。 店も改装したみたいで、ゴールデンウィークなんで、一杯飲みに行ってきた。 いせや総本店 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 営業時間 [月・水~日] 12:00~22:00 定休日 火曜日 こちらのお店、吉祥寺には、総本店の他に、公園口店(井の頭公園の入口)、北口店がある。 混雑している店だが…

  • お好み焼き きじ
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
    ブログでのクチコミ:113件

    豚玉 この豚玉は「梅田スカイビル店」で、老大将じきじきに焼いていただきました。 きじさんのお好み焼きの特徴は、まず、他店に比べて、豚肉の使用量が多いです。 その豚から染み出る脂でじっくりとお好み焼きを焼かれます。 仕上げには、ソースを3種類を使い分けて、重ね塗りされていて、 それが味に広がりを持たせてて、飽きずに最後まで食べさせる工夫になっていました。 な…

  • 仙臺たんや 利久 東京駅店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 改札内 グランスタダイニング B1F
    ブログでのクチコミ:124件

    東京駅の利久で牛たん。朝ご飯。 駅の丸の内側と八重洲側をつなぐ地下通路。人通りの多いメインストリートからちょっと入った脇道的な通路に面した小さなお店。昼以降はいつも行列。でも朝食時間はのんびりしていて、すんなり入れる。 手軽な値段の朝専用の商品もある。麦とろ定食であったり、玉子かけご飯やカレーとどれも牛たん焼きとは直接関係のない料理ばかりで、グランドメニュ…

  • いせや 公園店
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
    ブログでのクチコミ:87件

    昨日、金曜日の話です。 先週の土曜日から両親&妹&叔母2人が上京してきてまして。明日日曜日に帰るので、その前に飯に行くかと。東京来たのなら、あそこに行かないとねということで、吉祥寺にある居酒屋「いせや」に行ってきました。吉祥寺駅の北に北口店、南にある本店、そして井の頭公園の入り口前に1店ありますが、今回は井の頭公園前に行くことに。新しいし、他に比べて人が…

  • 丸五

    丸五

    和食 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田1-8-14
    ブログでのクチコミ:109件

    昼、秋葉原でちょっと野暮用。用事がすんで時計をみたら11時のちょっと過ぎ。今からいけばあそこの昼に間に合うかもな…、と思って急ぐ。 11時10分過ぎに「丸五」の前に到着します。 下町風のとんかつ専門の老舗のひとつで、たしかに昔から繁盛してはいたけれど星がついたりなんかして、慢性的に行列できる人気のお店になっちゃった。 今日のすでに10人ほどが並んでて、開店…

  • まい泉 グランスタ店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 グランスタ
    ブログでのクチコミ:70件

    祖母が亡くなり、新潟に帰るため新幹線に乗車中東京から2時間で着くから近くて楽。まい泉のオムライスぐちゃぐちゃ片寄ってしまった祖母は92歳と大往生でした。数ヵ月前から危ない状況だったので覚悟は出来ていたつもりだけどまだ亡くなった実感がありません。頭がよくてオシャレで面白くてお嬢様育ちなのでちょっとワガママで毒舌(笑)いつも遊びにいくとやさしく相手をしてくれ…

  • 王ろじ

    王ろじ

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-17-21
    ブログでのクチコミ:82件

    ひさしぶりに「王ろじ」にくる。 伊勢丹近くにあるお店。とんかつ専門。 創業大正10年という。一等地にひしめくお店の中に生まれてしまうのでなく、「路地の王様」になるよう一生懸命がんばろう…、と、そういう気概で「王ろじ」と自ら名乗った。それでまもなく100年が経つ。「昔ながらのあたらしい味」というキャッチフレーズも、昔ながらにあたらしい。 かつては気軽にふらっ…

  • 沖縄そば やんばる
    東京都新宿区新宿3-22-1
    ブログでのクチコミ:73件

    帝国ホテルのパークサイドダイナー。平日の2時から5時まで限定でシェイブアイスを提供してる。 7月1日から8月いっぱいの季節商品。 ちょうどぽっかり、そんな時間に時間の隙間。やってくる。 提供期間の前半はイチゴだったらしい…、今はマンゴー。かき氷じゃなく「シェイブアイス」というのが独特。フルーツボールにたっぷり削られているのがフレッシュマンゴーのピュレを凍ら…

  • つるかめ食堂

    つるかめ食堂

    和食 新宿西口駅
    東京都新宿区西新宿1-2-7
    ブログでのクチコミ:69件

    先日、関西の知人のリクエストで新宿西口の思い出横丁に出かけてきた。久しぶりだったが、夜は小路ですれ違う7割ぐらいがインバウンドの外国人観光客の皆さんで、「どの店にも外国人!」といった感じでにぎわっていた。とりあえず、私が案内できるのは「つるかめ食堂」なので、大豆カレー味の名物「ソイ丼」のごはん抜き「ソイのあたま」をツマミにアルコール飲料を。「その昔は厚切りの…

  • とんかつ やまいち
    東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル
    ブログでのクチコミ:65件

    シリーズ、トキヤの絶品とんかつ第18回。大門にいました。のもと家。鹿児島の黒豚を使ったとんかつが人気のお店です。ランチタイムはいつも行列、この日も開店前にちょっと並びました。昼のメニューはこんな感じ。看板の鹿児島産六白黒豚、厚切りロースかつを注文しました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。しばらく待って、定食が到着。豚汁は具沢山で、…

  • 神田きくかわ 神田店
    東京都千代田区神田須田町1-24-2
    ブログでのクチコミ:54件

    今日は「このブログが始まったきっかけ」です 人事異動の季節です。 当社は今回の異動で業績不芳による降格人事が数多く散見されました。 私の元部下の部長もその例にならって降格されたのです。 彼は、部の業績が赤字になったのは自らの不徳のいたすところで、営業努力の甲斐もなく黒転できなかったのは、自らの管理手腕のなさの露呈であります、と言っていましたがそれはまだ現職で…

  • 東京うりずん
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:54件

    久々に丸の内で所用があり、 新丸ビル5階「東京うりずん」でランチ。 かつて新丸ビルによくランチを食べに行っていた頃、 こちらのお店は比較的リーズナブルなのでよく通っていました。 懐かしいなあ。 懐かしいついでに、当時もっとも食べていた定食、 ソーキの煮付け定食1,200円に。 大きな骨付きのスペアリブを中心とした煮付けをはじめ、 とろろ昆布のよ…

  • 鳥茂

    鳥茂

    和食 新宿駅
    東京都渋谷区代々木2-8-5
    ブログでのクチコミ:71件

    ジンラック@新宿歌舞伎町タイ料理新宿歌舞伎町のタイ料理、、、というか、駅の最寄りは東新宿駅になります。大変大変ディープなエリアで、雰囲気的にはもはや日本ではありません。東南アジアの一角のような雰囲気です。その一角のビルにタイ料理屋さんがあり、1年ぶりにあちお会を行いました。ジンラックは雑居ビルの2階にあります。そもそもはタイ料理を食べに行こうとなったのではな…

  • 新宿ねぎし セゾンプラザ店
    東京都新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザ 7F
    ブログでのクチコミ:65件

    ひさしぶりに牛たんのねぎし。新宿三丁目の気持ちのよい店。 白たん厚切りというこの店で一番上等なたん焼きをメインの定食を選んでたのんだ。 メニューは随分とっちらかってて、牛たん以外にも牛肉の焼いたのやら豚肉の焼いたのやら。味噌味だったり麹味だったりともう何がなんだかわからない。多彩な品揃えが利用動機を広げるのでなくたのみにくさに向かってく、まるでファミレスみ…

  • つるかめ食堂 歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町1-15-8
    ブログでのクチコミ:68件

    先日、関西の知人のリクエストで新宿西口の思い出横丁に出かけてきた。久しぶりだったが、夜は小路ですれ違う7割ぐらいがインバウンドの外国人観光客の皆さんで、「どの店にも外国人!」といった感じでにぎわっていた。とりあえず、私が案内できるのは「つるかめ食堂」なので、大豆カレー味の名物「ソイ丼」のごはん抜き「ソイのあたま」をツマミにアルコール飲料を。「その昔は厚切りの…

  • なだ万 シャングリ・ラ ホテル 東京店
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 シャングリ・ラ・ホテル29F
    ブログでのクチコミ:54件

    深大寺散策の後は門前町の「あやめ」さんへ。お団子。そばぱん。揚げそば串などなど。お団子だけ買うつもりがそばパンも購入。お団子はのり醤油とみたらし。そばパンは小豆あん。そばぱんの餡、6種類で、小豆・白あん・くり・カボチャ・うぐいす・たかな油いためです。門前町にある池の前のベンチでRと半分ずつ。じんわり素朴なお味です。お茶はなだ万さん監修の日本茶のペットボトル。…

  • たん焼 忍

    たん焼 忍

    和食 四ツ谷駅
    東京都新宿区三栄町16 松啓ビル 1F
    ブログでのクチコミ:44件

    夜から友人と約束があった。四谷まで出かける。目的は四谷の人気店、たん焼 忍。予約なしで飛び込んでみた。人数は二人にしておく、店頭で待つ心構えを持つ。なんとか、断られずに、リストにのったようだ。そして、予約していたものの、待たされることを知って帰ってしまったグループや、テーブルの用意ができたら電話もらおうとか要求するグループやらが出現する。やり取りを四六時…

  • 喜助 東京駅八重洲北口店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
    ブログでのクチコミ:51件

    ❖ 銀行発祥の地 ❖ ❖ 初代建物(第一国立銀行) ❖ 日本最初の近代的な銀行である「第一国立銀行」(現みずほ銀行)は、明治6(1873)年にこの場所で誕生しましたが、その本店として使用されたのが明治5(1872)年に竣工した写真の建物です。 日本初となる銀行建築を請け負…

  • こなから 新丸ビル店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:45件

    久しぶりにノンスケジュールの日曜日 友人に誘われるままにランチへと出かけますタイ料理をバイキングで… と新丸ビルへ向かったのですが、なんと目的のお店は貸し切りであるとことならば… と以前から気になっていたお店へと向かうことにいたしますお茶の水に本店を構えるおでんの専門店でありまして、水道橋の事務所に通っていた時代から気になっていたお店なのでありますとはいえ…

  • 新宿つな八 総本店

    新宿つな八 総本店

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-31-8
    ブログでのクチコミ:46件

    旅の疲れで寝坊の土曜日。朝ごはんを食べずに早めのランチに出かける。 新宿に出て「つな八」のお店の前に並ぶことにした。 人気のお店。 特にココ一年ほどは平日でもずっと行列。開店前からニギヤカで、今日は土曜日。だからかなりの行列ができているかと思ってお店の前にくる。 11時開店。 到着したのが10時50分くらいで、ありゃりゃビックリ。 ほとんど誰も並んでなかった…

2961 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 149 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。