国立駅のカレー

国立駅のカレー

国立駅のカレー(JR中央線(快速))を4件掲載。国立駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • さむくら
    東京都国立市中1-9-27 すずやビル 3階
    ブログでのクチコミ:6件

    休日のランチをJR中央線国立駅南口で。 向かったのは、富士見通り沿いの『old cafe ときの木』さん。富士見通り沿いには、立ち寄ってみたくなるような洒落た外観の飲食店が並んでいますが、このカフェもこじんまりとして落ち着けそうな外観をしています。 メニューボードを見ると、季節のケーキと自家製カレーが売りのようですね。 小腹を満たしてから珈琲を飲んで一服…

  • すぷーん

    すぷーん

    カレー 西国分寺駅
    東京都国分寺市西恋ケ窪2-6-3
    ブログでのクチコミ:17件

    西国分寺駅北口すぐ。小さな飲屋横丁にある小さなカレー屋さん。「カレーハウス すぷーん」カウンター9席のみの店内ですが雰囲気は明るく、小粋な洋食店といった感じ。・・・実はこちらの初代マスターは元帝国ホテルのシェフ。そのカレーがなんと440円という破格値からいただけるというのですから、大変価値のあるお店です。メニューには納豆からサーロインステーキまで様々なト…

  • インド料理 SITAR 国分寺店
    東京都国分寺市日吉町4-17-15
    ブログでのクチコミ:1件

    本日のランチは、国分寺なのか立川なのか、まあその辺りにあったシタールというお店。 (自分でも、場所が分からなくなっています) お店はこんな感じ。 バングラディッシュご出身のご家族でやってるお店。 シュエフのユニホームがやたら汚いです。お店はキタナくないけど。 たぶん「インドの庶民的レストランらしさ」の演出なのでしょうが、日本では受け入 れられない…

  • サンライズ

    カレー 西国立駅
    東京都立川市羽衣町2-46-24 フロンティア 1F
老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。
お店の登録はこちら(無料)