中野駅のラーメン

中野駅のラーメン

中野駅のラーメン(JR中央線(快速))を61件掲載。中野駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の中野駅の検索結果を表示しています。

別エリアの中野駅をお探しの場合 群馬県中野駅 長野県中野駅 のラーメン検索結果もお試しください。

  • 中華そば 青葉 中野本店
    東京都中野区中野5-58-1
    ブログでのクチコミ:100件

     2週間ほど前、久しぶりに「青葉@中野」でつけ麺を食べたので、約一年ほど前に食べた太麺(これも未掲載)との2種を載せておきます。  「つけ麺 大盛り(太麺) 880円」  「つけ麺(細麺) 780円」    麺は通常の細麺の方が私好み。どちらもカネジン食品のものだと思うけど、昔の大成食品の麺の方が・・・。  つけ汁には酸辣が効かせてあっ…

  • 肉煮干し中華そば さいころ
    東京都中野区中野2-28-8
    ブログでのクチコミ:91件

     中野駅南口五叉路にある あの元「地雷源」の「さいころ」が、なんとあの「凪」系列となって本日リニューアルオープンするという。  そんなニュースを知ってしまったからには行かないわけにはいかないよね。というわけで雨だというのに、いつもと反対側南口に降りて目指すは「新?さいころ」。  店の前に着いてみると「さいころ」のロゴというか書体が変わり、さらに入り口の…

  • 大勝軒 中野
    東京都中野区中野3-33-13 第2ビル 1F
    ブログでのクチコミ:77件

    「つけそば大盛り」(690円) とにかく啜り心地が最高☆ 東京都中野区 中野3-33-13 03-3384-9234 10:30~21:00 水曜定休 …

  • 博多ラーメン ばりこて
    東京都杉並区高円寺南1-30-15
    ブログでのクチコミ:40件

    お店は、なんとなく混とんとしている。カウンターのみなんだけど、カウンターまでにスペースがある。そして、そこが荷物置き場として機能している。待合の椅子も並んでいるし、食券機があるのかなと探したけれど、どうやら着席して注文するみたい。つるつるした床、気を付けつつもカウンターに着席。シンプルなラーメンを食べるつもり。博多ラーメンだ。 麺の固さはどうしよう、なま…

  • Kaeru

    Kaeru

    ラーメン 中野駅
    東京都中野区中野5-56-11
    ブログでのクチコミ:90件

     直系二郎をと思っていたのだけど、オイル交換のためタイミングを失してしまい、さてどうしよう。  中野で行列がなくて、でも旨い二郎インスパイヤと言えば、ここ「Kaeru(カエル)」。なんと10ヶ月ぶりの訪問。堀切二郎系というか「ぽっぽっ屋」の系列ね。  11時半過ぎの店内は先客3人。 相変わらずイケメンご主人一人でのオペレーションみたいだ。  券売機で…

  • つけ麺 藤丸
    東京都中野区中野5-42-5
    ブログでのクチコミ:73件

     もっと頻繁に行っておくべき中野のラーメン名店。なぁんて言っておきながら前回訪問から早や半年(^^;  さてお昼過ぎの中途半端な時間の訪問。幸い空いている。券売機で食券を買って左奥に着席。ビールを呑みたかったけど、ここは自粛。  待つうちに Ray嬢の姿がチラリ。ご主人によるとどこかキャンプに行くらしい。何かを預かりにきたのかな?  「塩つけ麺(…

  • 二代目 武道家
    東京都中野区中野3-34-32
    ブログでのクチコミ:46件

    御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ラーメン こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキングへ 首都圏遠征初日の最終(5…

  • 二代目 えん寺
    東京都中野区中野5-62-7
    ブログでのクチコミ:26件

    中野駅前。駅からは徒歩2分くらいの場所にある人気つけ麺店。自分からは好んでつけ麺は食べないのですが、お昼の時間を外した5時ころに寄り道。ジャンルでいうとベジポタというらしく、その第一人者的お店なのだそう。オンタイムは行列ができているのだとか。わたくしベジポタは初体験で楽しみです。カウンター席にて「元祖ベジポタ豚骨魚介スープ」なるものをしばし貼り紙で学習。…

  • 菜華

    菜華

    ラーメン 中野駅
    東京都中野区中野5-55-3
    ブログでのクチコミ:33件

    中野のランチと言えば、ラーメンの登場回数が上がる。どこの店も水準が高いものの、それほど混雑はしない。行列はあるけど、大行列にはならない。だから、ラーメン食べたいというときに目的の店が満席、行列でも、すぐさま第二、第三の候補に流れることができる。 ところが、どうしたことか、この日は4軒ほど回ってきた。駅前から初めて、たどり着いたのが菜華、もうブロードウェイ…

  • 麺匠 ようすけ
    東京都中野区中野5-57-4 永嶋ビル1F
    ブログでのクチコミ:26件

     「黒庸介」の前を通りかかると「移転のお知らせ」が更新されていたので、書いておきます。  先日 6/15以降と伝えましたが「麺匠 ようすけ@中野」黒庸介への移転統合、営業開始は 6/18(月) 11:30からと決まったとのこと。  今の場所での「麺匠 ようすけ」としての営業は 6/17の 21時まで。  黒庸介はすでに営業終了で、再オープンの準備中ら…

  • 澤神

    澤神

    ラーメン 新中野駅
    東京都中野区中央5-15-4 錦ビル1階
    ブログでのクチコミ:14件

    7月に行きました。 カウンターだけの狭い店内ですが、入るとすぐ左に製麺機があり 本格派な雰囲気がします。 どっちかと言うと ラーメン派。つけ麺はあまり食べないんですが。。 つけ麺好きの家人に付き合って行きました。きっとラーメンもあるだろうと思って そしたら本当に『 つけ麺 』 しか無かった。 食券買うとき 【 ペッパーレモンつけ麺 】が目に飛び込ん…

  • 武蔵家 中野本店
    東京都中野区中央4-4-1 藤晃ビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    大・青・新ランチ33しばらく大井町~青物横丁~新馬場辺りでランチ。ほとんど来ることがない土地なので、そこは楽しもうかと。本日は土曜日出勤。忙しいわなーーーwwそんな疲れた身体にエネルギーを入れるべく朝ラーだ!!!“横浜ラーメン 武蔵家 大井町店”朝7:00開店で11:00までは朝ラーメンをワンコインで提供。コチラは中野にある“武蔵家”系になりますかね。拡大し…

  • 東京煮干屋本舗
    東京都中野区新井2-1-1
    ブログでのクチコミ:17件

    煮干ジャンキーには物足りない…“東京煮干屋本舗”2013年4月オープン。新井薬師駅にある“RYOMA”が展開する煮干専門のラーメン屋となります。中休みなし、年中無休とかなり頑張っています。場所は、中野通りと早稲田通りの交差点。人気店ながら創業55年で幕を閉じた“永楽”の跡地となります。店内は木目を配し、いかにも新店という清潔感に溢れています。食券機で購入…

  • 味七 あおのれん
    東京都中野区中野5-63-6
    ブログでのクチコミ:23件

    本店で食べるべきだった四川フェスを後にして、中野をウロウロ。何故かお腹が空いてwwwラーメンを食べようと。中野に住んでいた25年以上前に良く行っていた味噌ラーメン屋に。昔からある店舗の方は臨時休業。コチラの店長が作るの味噌ラーメンが食べたかったが…もう味七モードがおさまらないので…駅前にある支店に。“サッポロラーメン 味七 あおのれん”本店は中野でオープンし…

  • 九州らーめん 艶まる
    東京都中野区中野5-61-7 ユニットビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

     中野サンモールに今年4月オープンした「九州らーめん 艶まる」である。  いわゆる資本(ムジャキフーズ)系の店なので兄弟店である斜め前の「函館らーめん大門」も含めて、これまでずぅっと後回しにしてきたのだけど、友人SP氏が何度も行ってみてくれというので食べてみることにした。  「艶まるラーメン 650円」  博多系というか九州系のラーメンで、豚骨白…

  • 函館らーめん 大門
    東京都中野区中野5-64-8 乙女屋ビル1,2階
    ブログでのクチコミ:11件

    中野ブロードウェイ うどんや 大門 2017年11月オープン新店!  サブカルの聖地というより、今や、まんだらけの巣窟、中野ブロードウェイ、、その地階には、また地下なりの独特な活気と中野の紛れもない日常的魔界があります。迷う程、広くはないのですが位置関係としたら、西友コーナーとは逆サイド、もと”中華・大門”さんがあったスペースが新たに、讃岐うどんやさんに代わ…

  • らーめん桜桃
    東京都中野区中野5-60-2-109
    ブログでのクチコミ:10件

    阿佐ヶ谷に引越しをしてきて、そろそろ阿佐ヶ谷も飽きてきたので、中野まで遠征。結構、ラーメン屋さんあるのよね〜。こりゃー、食べ歩き1年かかるかも。ということで、まずはつけ麺店へ。和風つけそば 桜桃なんか甘そうなネーミング。お腹がすいていたので、迷わず特製つけ麺をオーダー。女子にはトッピングをサービスしてくれるらしい。メンマをオーダー。そして、3種類の油からセ…

  • 豚野郎
    東京都中野区中野1-41-45
    ブログでのクチコミ:15件

    豚骨一筋、一日100杯限定!限界まで豚骨の旨味を絞り出したと言うトロトロッと泡立つスープ。豚骨臭が無いばかりか、意外な程に洗練された旨味とふくよかな甘味に溢れていて。この店に出逢うまでは豚骨ラーメンは、優先順位が高くは無かったのですが…今では週末にこちらに伺う事が楽しみになりました。中野の豚野郎さん。今週いただいたのは、「和豚骨」何度いただいても驚かされるの…

  • 三田製麺所 中野店
    東京都中野区中野4-2-13
    ブログでのクチコミ:16件

    「辛つけ麺中」(0円) ※無料券使用 タダだと思うと それ以上に美味しく感じてしまう 貧乏根性… しかも よりお得感な辛つけで♪ 東京都中野区中野4-2-13 03-5318-3833 11:00~26:00 無休 …

  • 上海麺館
    東京都中野区中野5-63-4
    ブログでのクチコミ:18件

     今年初めての「うだるような暑さ」かもしれない。昨日も暑かったけど、風があった分だけまだましだった。  だから、どうしても「冷やし系」が食べたい。それも清湯の。そう思って向かったのは、もの凄く久しぶりの 「豚そば 鶏つけそば専門店 上海麺館」。  ご存じのとおり「麺彩房」と同じく「大成食品」の直営店ね。  「夏季限定 冷やしそば 大盛り(無料)…

61 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。