四ツ谷駅のそば・うどん

四ツ谷駅のそば・うどん

四ツ谷駅のそば・うどん(JR中央線(快速))を51件掲載。四ツ谷駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 松月庵 番町
    東京都千代田区二番町11-7
    ブログでのクチコミ:272件

    昨日の夜に市ヶ谷で晩ご飯をたのしんだあと、ついでだからと「No.4」という店に立ち寄る。 ビルが建ち並ぶ番町地区にあってココだけ大きな空き地。 そこにポツンと一軒家という贅沢な造りで、パパママに連れられた小さな子供が大はしゃぎする声が響くというのどかさ。 何もないってステキなこと…、って思ったりする。 ベーカリーコーナーのあるレストラン。お店に入るとパンの甘…

  • 四谷 政吉
    東京都新宿区四谷1-8 小川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:70件

    久しぶりの訪問となった「四ツ谷政吉そば」 椅子もあるけど、立ち食い系のお蕎麦屋さん 四谷 政吉( 【旧店名】政吉そば) http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13010384/ 注文ごとにお蕎麦を茹で、 注文ごとに天ぷらを揚げて 蕎麦つゆがお醤油控えめでお気に入り 蕎麦が細めでお気に入…

  • 角萬

    角萬

    そば・うどん 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町3
    ブログでのクチコミ:26件

    「今年一番の寒さ」という情報を朝のTVニュースで3日続けて放送された日。 寒いので昼ごはんは温かいものを食べよう。 温かい蕎麦だな。行ったことのない店にしてみようと、仕事場から歩いて15分。 四谷三丁目の交差点近くのビルの角にある蕎麦屋角萬に行った。角にあるから角萬かな。 時刻は12時少し前。カウンター席には先客男子2名。既に黙々と食していた。 注文したのは…

  • 小諸そば 四谷新宿通り店
    東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル1F
    ブログでのクチコミ:18件

    お正月3が日、 お気に入りのお蕎麦屋さんはどこもかしこも お休みざんす~~~ 相棒が「おそばがいい!」とごねるので~ 悩んだあげく、、、 小諸そば 四ツ谷駅前店 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13079364/ いっつも混んでるし、看板に 「打ち立て、ゆでたて、揚げたて」って出てるし~ …

  • 日本そば 角屋
    東京都千代田区六番町4 朝日六番町マンション 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    地図や詳細はこちらをクリック 市ヶ谷駅から 急峻な坂を登ると そこは日テレ通り 嘗てテレビ局があった名残か お昼休み無しでやっている お店が結構あります 続きを読む …

  • 胡桃屋
    東京都新宿区四谷1-7 松山ビル1階
    ブログでのクチコミ:31件

    居酒屋さんなのです。 ランチが頂けるの、知らなかった。 その上、こんなに本格的な讃岐うどんが頂けるなんて! ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • つぼみ家 四谷店
    東京都新宿区四谷2-13
    ブログでのクチコミ:34件

    飲んだ後、締めのそばを食べていく。四谷の立ち食いそばが、つぼみ家に寄っていく。 締めのそばを食べていこう。深夜までの営業がありがたい。しかも、この日は大盛りサービスだって。食券機から、春菊天を食べることに決めた。ハゼの天ぷらも良さそうだよね。夜も遅いし、自粛。夜の時間帯、そばも天ぷらも作り置きが無いみたい。食券を提示して、しばらく待つことになった。そばを…

  • そばうどん處 七福 弁天庵
    東京都新宿区四谷1-23 第一ヒューテックビル1階
    ブログでのクチコミ:17件

    さぶいっ!! あ″ー、なんて寒いのっ!今日の東京。。。 冷たい雨に、冷たい風に・・・ 背中にカイロを2個貼って、 タイツの上にレギンスだって履いたのに~ 婆シャツだって2枚重ね~~~ まだ12月なのに、この先どぉするんだ…アタシ。。。 暖まるには、しょっぱいものと、アブラもの~ 天婦羅蕎麦にしようかね~、牡蠣蕎麦もいいなぁ~ …

  • カレーうどん食堂 のら豚屋 新宿通四谷店
    東京都新宿区四谷2-11 大村ビル1F
    ブログでのクチコミ:11件

    四ツ谷2丁目にある否在った、うどんの「のら屋」が、いつの間にか「のら豚屋」に代わっていた。 ただの「のら」から、「のら豚」へ。これは進化と言っていいのだろうか、わかりません。 売っているのは、カレーうどんだけ。カレーうどん専門店なのである。 全く気が付きませんでした。 カレーうどんに冷製は有る訳はないよなと看板を見たら、有ったんだよこれが。 というわけで、今…

  • 小諸そば 半蔵門店
    東京都千代田区一番町13-12 日興ロイヤルパレス一番町第二 1F
    ブログでのクチコミ:43件

    今日は市ヶ谷まで出張 天気は生憎の雨 行きは埼京線のダイヤが乱れたとかで家から2時間近くかかったなぁ お昼のリサーチも十分出来ずにランチタイムに突入 出張先の近くにあった小諸そば市ヶ谷店さんv^^v 都内のあちこちにある小諸そばさん サラリーマンでごった返してます が、立ち食い蕎麦のような感じなので客の回転は速いです …

  • 咲花善伝

    咲花善伝

    そば・うどん 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町12-8 NK第5ビル1F
    ブログでのクチコミ:9件

    カウンターのみのお店、ほぼ満席。四谷三丁目駅近くのうどんのお店、咲花善伝。これで「さかいで」と読む。盛況な店内は、ひとり客、ふたり客などがちらほら。子連れもあった。注文はオススメという肉うどん。白と黄の二種類があり、黄はカレーうどん。うどんの量は小にした。あとは並と大が選べる。 肉がたっぷりのうどん。おつゆは、わりかし濃いめ、しっかりした味は肉につけら…

  • そば処 瓢箪
    東京都千代田区五番町4-2
    ブログでのクチコミ:64件

    名物かき揚げ実は数週間前から市ヶ谷で仕事。ランチはほぼ社食なので記事にできませんwww今日は駅前の銀行に用事があって外食です。“立喰 そば処 瓢箪”JR市ヶ谷駅からすぐにある立喰そば屋の名店に。20年振りくらいの訪問。懐かしいなぁ~店内の奥に券売機。100%スタンドで10名も入れば満員だけどサクッと食べてみんな出ていくので問題ない。この時期になると冷しが食べ…

  • 椎葉
    東京都千代田区平河町2-4-5 平河町Kビル 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    ちょっと遅めランチ、椎葉に一人で出かけてみた。 天丼セット、週替わり丼セット、とろろセットがメインのランチメニューのようだ。その他には、そば、うどんのメニューが結構あった。 椎葉そばは、百円増しとあったけれど、椎葉そばの説明は無かった。気になるから、そのうち試してみようかと思う。 注文したのはとろろセット せいろを一枚、さっと食べてというのでも…

  • 小諸そば 四ツ谷駅前店
    東京都新宿区四谷1-4-2
    ブログでのクチコミ:12件

    小諸そばにカレー南蛮が復活しました…、ってFacebookのフォロアーさんから教えてもらった。 カレー丼はあったのです。 けれどカレー南蛮がなくなっちゃってて、ボクの好きな食べ方をするコトができなくなってしまっていたのネ。 昔はかなり贔屓してた店。 立ち食いそばの店ではあるけど、限りなく普通の蕎麦屋と同じであろうと努力してる店。 麺は限りなく茹でたてだし、天…

  • すわ庵 貝坂店
    東京都千代田区平河町1-5-2 青木ビル B1F
    ブログでのクチコミ:6件

    永田町 そば すわ庵 貝坂店 永田町にあるおそば屋さん・すわ庵 貝坂店に行って参りました。すわ庵 貝坂店は、お昼は、おそば、夜はおそばを取り入れた和食を楽しめるお店です。店主は、昔からお蕎麦を打たれており、お蕎麦屋さんをベースとした和食店を展開したいという思いから、14年前に出店しました。永田町ではじめられた理由は、ご実家から近いことと、ビジネス街でお仕…

  • 蔵や

    蔵や

    そば・うどん 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-4-2 綿半野原ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    麺類ってすぐお腹が空くから、そばよしやよもだそばみたいにリーズナブルなお店以外では殆ど頂かないのです。 が、こちらのこれはその名前に惹かれてどーしても頂いてみたかったのです。 四谷は安くてたっぷり頂けるお店が多いため決して食べログなどでの評価は高くないのです。 が、牡蠣とたまごが好きなら、これは食べておいて欲しいなあ。 ←とりあえず一日一押し!してから…

  • 大江戸そば 市ヶ谷店
    東京都千代田区五番町 JR市ヶ谷駅構内
    ブログでのクチコミ:6件

    某路麺倶楽部に刺激されたわけではないと思うのですが。ざるそば(300円)氷でしめてるんですね。(氷のカケラも入ってました)キリッと冷たいのどごしです。水より冷たいくらいでした。この「大江戸そば」、JR市ヶ谷駅ホームの四谷寄り、エレベーター前にあります。飯田橋側から階段をのぼると、蕎麦の存在に気づかないかもしれませんね。どこも同じようなNREのそば店ですが、…

  • 黒うどん 山長
    東京都千代田区六番町1-1 恩田ビルB1
    ブログでのクチコミ:5件

    (12/3)昼は山長でうどん。 帰りに池袋東武で人参と生姜のジュース。 (12/4)晴れ。昼は市ヶ谷の魚八で牡蠣フライ。まぁまぁ。 千代田区九段南4-7-10 帰りに連れと池袋で待ち合わせ、スパイスへ。フロアによって改装中、13階に行くとGRIPという店があり、入る。洋風居酒屋の雰囲気。ハイボールと生で乾杯、あさり、カプレーゼなど。鶏のローストが美味…

  • すわ庵 本店
    東京都千代田区平河町1-5-6 平河町SDビル B1F
    ブログでのクチコミ:7件

    16-01-22訪問 (写真)鴨だんご鍋2人前を作る この日は連れが年休を取っており、晩ご飯は僕の会社の近くまで来て良いと言う。 そこで、会社近くの店にコース予約を入れ、訪れてみる事にした。 予約したのは、蕎麦を主体とした日本料理屋、すわ庵 本店。 以前は、貝坂支店、というのがあったのだが、その支店は閉店したため、現在は、本店しか無い。 こんな店である。…

  • うち乃
    東京都千代田区九段北4-2-7
    ブログでのクチコミ:7件

    店構えからは、路面店とは思えない。立派な看板もあるし、ビルのためか、綺麗な表。店内すぐと、少し入ったところに食券機がある。入口の段差に注意。野菜かき揚げそば・うどんの食券を買い求める。一番奥のカウンターでそばと指定する。食券を出すカウンターの手前に立ち食いのテーブルが二台ほど、入口の方はイス席がある。 カウンターのイス席、テーブルは大理石。そこでそば…

51 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。