御茶ノ水駅のカレー

御茶ノ水駅のカレー

御茶ノ水駅のカレー(JR中央線(快速))を9件掲載。御茶ノ水駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カリーライス専門店エチオピア 本店
    東京都千代田区神田小川町3-10-6
    ブログでのクチコミ:88件

    今日は「Who passed away?」です 今週、中学生の友人の父親が亡くなりました。 下町の人間なので、義理欠きはできないので、多忙の業務の合間を縫ってはせ参じました。 しか~し、下町のセレモニーホールは不便な処にあります。 最寄りの駅の錦糸町から歩く事15分、夕方とはいえ猛暑の名残を引きずっていましたので セレモニーホールに着く頃には、体全体が汗まみ…

  • カレー屋ジョニー お茶ノ水店
    東京都千代田区神田駿河台4-5
    ブログでのクチコミ:27件

    JR御茶ノ水駅前の茗渓通りの「カレー屋ジョニー」に初訪問してきた。魅かれたのは、「大人のカレーシリーズ」として、「コルマカリー」「カシミールカリー」という、デリーの2トップがメニュー化されていたこと。DNAを持つ店なのか、はたまたオリジナルなのか、食べてみることにした。入口の券売機で「カシミールカリー」(880円)をチョイス。2階席もあるようだが、1階の7~…

  • ゴーゴーカレー お茶の水駅前店
    東京都千代田区神田駿河台2-1-17 御茶ノ水SIAビル1階
    ブログでのクチコミ:24件

    2月15日【ゴーゴーカレー】神保町スタジアム ・ロースカツカレー(エコノミー):780円(税込) …

  • アルバカレー 秋葉原本店
    東京都千代田区外神田3-2-9
    ブログでのクチコミ:14件

    毎度毎度の部下1号とのランチ選び 秋葉原エリアでどこに行こうか仕事よりも熱いミーティングの時間です 食事に出て20分、まだ決まらない もう何処でもいいかな~ いやそんな妥協した食事に何の意味がある! 生きている間に食べる食事には限界数があるんだ 1食1食を満足しないと生きている意味が無い ・・・とマジな会議散歩 そして目の前にカレー屋さん なにか心惹かれるメ…

  • ディラン

    ディラン

    カレー 淡路町駅
    東京都千代田区神田駿河台3-3-3 K&T・Tビル 2F
    ブログでのクチコミ:19件

    とある土曜日。神保町での用事のついでに昼ごはんです。普段なかなか伺えない「ディラン」へ。3種類ほどのカレーが用意されています。入店すると、ほぼ満席。ひとりで切り盛りするのは大変そうです。チキンカレー(850円)鶏肉たくさん、ごろごろ!スパイス系ながらもマイルドに仕上げられて、食べやすいカレーです。ココナッツの風味も感じられます。デフォルトで野菜が盛られてい…

  • チャントーヤ ココナッツカリー
    東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    今日は「女子との飲み会 其の弐」の話です。 私は不定期に会社のアシスタントと飲みに行きます。 今日は仕事が早く終わったので、この指とまれ、と手をあげましたら3人の女性と1人の男性が止まりました。 男性は止まらなくても良かったのですが・・・ 特段、私が女性に人気があるのではありません。 私の財布がお目当てなのです。 まあ、それでも若い女性と飲めるので由としてい…

  • エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティー店
    東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
    ブログでのクチコミ:8件

    外出先近くでランチ(^_-) チキン野菜カレーの辛さは3倍です。じゃがいも、マンゴープリンがつきます。さらっとしています。最初は辛いかなと思いましたが、お野菜たっぷりなので、辛さ半減くらいになってしまったかも。身体に優しい~、食欲が落ちた時こそなカレーに感じました♥次回はシンプルにチキンカレーかな。ご飯を少なめで。朝メニューもあるそうなので、機会があれば…

  • ガンディーマハル
    東京都千代田区神田小川町1-10 ホサカビル2F
    ブログでのクチコミ:7件

    《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》 2年ほど前、滅茶苦茶ハマっていたにも関わらず、何故か我がブログに1度も掲載していなかったお店が有ります。それがこの店“ガンディーマハル”(°∀°)b 日本語に訳せば“ガンジーの家”と言うシンプルな店名です。インド料理好きの方なら一度は行った事のあるお店だと思います。なぜ今まで掲載していなかったのか!?えっ…

  • 日乃屋

    日乃屋

    カレー 御茶ノ水駅
    東京都文京区湯島2-2-1 東邦深澤ビル 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    清水坂下交差点を北に渡ると三軒のラーメン屋が並ぶ。大至、日乃屋、そして睡蓮だ。 手前側(南側)の一竜と万来の陣はお勧めできない。 なかでも睡蓮は味も接客もこれらの中で一番だ。普段はつけ麺だが、昨日今日と久々にラーメンにするとつぶやいたので行ってきた。急に寒くなったかららしい。 店に近づいたら中から奥さんが出てきて目が合ったので手を振っ…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。