御茶ノ水駅の和食

御茶ノ水駅の和食

御茶ノ水駅の和食(JR中央線(快速))を85件掲載。御茶ノ水駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 丸五

    丸五

    和食 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田1-8-14
    ブログでのクチコミ:109件

    昼、秋葉原でちょっと野暮用。用事がすんで時計をみたら11時のちょっと過ぎ。今からいけばあそこの昼に間に合うかもな…、と思って急ぐ。 11時10分過ぎに「丸五」の前に到着します。 下町風のとんかつ専門の老舗のひとつで、たしかに昔から繁盛してはいたけれど星がついたりなんかして、慢性的に行列できる人気のお店になっちゃった。 今日のすでに10人ほどが並んでて、開店…

  • 神田川

    神田川

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田2-5-11
    ブログでのクチコミ:32件

    神田明神下 蒲焼 神田川本店 美味しい鰻屋さん巡り 百撰 第8話  創業は江戸時代、文化2年(1805年)。都内では数少ない、一軒家、庭付き料亭タイプの鰻屋、明神下 神田川本店。その名の通り、神田明神女坂下あたりから外堀通り沿いに出て、黒塀に囲まれた築60余年となる日本家屋の一軒家の空間で店主の趣味人気質を味わう。大通りを隔てて向い側エリアは外神田~アキバ電…

  • まぐろ亭

    まぐろ亭

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区外神田2-1-16
    ブログでのクチコミ:28件

    まめぞうさんが「食べログで評判の悪い店があるので行ってみてください」と言っていた、その店にようやく行く機会を得た。 まぐろ亭は御茶ノ水駅と秋葉原駅の間、高架下の小さな店だ。 人通りはさほど多くないので看板がベタベタに出ている。「はみ出し」とあるから看板が道路にはみ出しているからと思ったが、どんぶりからネタがはみ出していることらしい。 …

  • ポンチ軒

    ポンチ軒

    和食 淡路町駅
    東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル 1F
    ブログでのクチコミ:40件

    地図や詳細はこちらをクリック 暑くなると食べたくなるモノって 各人各様ですよね~~ 私はその中に アジフライが入ってるんです なんかアジは夏の魚ってイメージがあって 比率が高くなっちゃう 続きを読む …

  • 炭焼豚丼 豚野郎

    炭焼豚丼 豚野郎

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
    ブログでのクチコミ:19件

    御茶ノ水でランチ♪炭焼豚丼 豚野郎。近所のサラリーマンや学生たちに人気の豚丼専門店、ランチタイムは行列になってますね。メニューは炭焼豚丼のみ。大豚丼に、みそ汁と温玉をプラス。夜間限定の茶漬けセットも気になる~( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。しばらくして、器からはみ出した肉満載の大豚丼が到着~(゚∀゚)炭火で炙った豚バラは、香…

  • ぼたん

    ぼたん

    和食 淡路町駅
    東京都千代田区神田須田町1-15
    ブログでのクチコミ:23件

    鳥すきやきのぼたん。初訪問。 ギラギラの秋葉原から行くと、目が慣れないくらいに暗い路地。 あたたかい色の照明に照らされたお店。 大広間でなく個室でのお食事。 御座敷に塗りの膳が並んでいました。 床の間に荷物を置いてくださいといわれた… まず運ばれてくるのは銅板がしかれたこんろ。 特注の鉄鍋がのっかっており、炭が入れて…

  • こなから 本店

    こなから 本店

    和食 御茶ノ水駅
    東京都文京区湯島1-9-6
    ブログでのクチコミ:14件

    寒くなってきたでしょ、そしたらおでんでしょ、ってことで。 御茶ノ水のこなからへ。 そんなに前じゃなかったけど、予約できてよかった。 だって「おでん」ジャンルは最もピーク、今が。 実際、夏はそこそこ空いてるらしいですが、今の時期はなかなか予約も厳しいです。 ほぼ予約で満席なので、ウォークインはとても無理です。 ほぼ入れ替え制的なスタイルで、18:00に…

  • てんぷらと和食 山の上
    東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    ありがたいことに台風もスルッとスルーで明るい朝。東京はナニモノかに守られている特別な場所のような気がして目覚める。 せっかくだから特別な朝。 打ち合わせも御茶ノ水近くであるというので、「山の上の朝ご飯」を奢ることにする。 天ぷらのおいしい日本料理のお店です。山の上ホテルの看板を背負った名店でもあって、そんな場所で朝ご飯が食べられる…、というのがステキ。一時…

  • ティーダイニング
    東京都千代田区神田小川町1-6-7 竹田ビル1F
    ブログでのクチコミ:11件

    とある火曜日。仕事帰りに神田小川町「T.dining」へ。ポーク中心のメニュー構成で、カツカレーもあります。一口カツカレーとんかつ屋さんの黒カレーふう。最近見なくなったような気がしますが、コレが好きなんですよね。って、この盛り!表面張力がもたずにこぼれちゃってますがな。サービスしてくれたんだろうな。お腹いっぱいでございます。カツカレーですが、カレーにもちゃ…

  • 牡舌亭

    牡舌亭

    和食 淡路町駅
    東京都千代田区神田小川町2-8 石垣ビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    神田小川町 牛たん 牡舌亭  牡舌亭と書いて、ぼたんてい、と読ませる。お茶の水仲通りと駿河台道灌道とに囲まれたエリア、あのポンチ軒の角から入った細い路地の先に、洒落たお店が何軒が立ち並ぶ。そのうち、同じオーナーが経営する、西洋料理・土桜(におう)、和食・面(おもて)があるなか、それぞれコンセプトが際立った店造りを展開し、路地のなかほどにあるのが、牛たんを主と…

  • 割烹 さくら

    割烹 さくら

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区外神田2-8-14
    ブログでのクチコミ:13件

    お祭りとしては昨日の土曜日(7日)から始まった「日立さくらまつり」にやってきた。実はこの日立さくらまつり、純粋にお客の一人としてノンビリ参加するのは今年が初めてだったりするんだよね。去年は震災の影響で中止になってしまったこのお祭りだが、その前までは出店者?として日立市に引っ越してきた当初から参加していたので、このノンビリとした気分自体が新鮮だ。あまりに新鮮…

  • 伝説のすた丼屋 お茶の水店
    東京都千代田区神田駿河台2-4-4
    ブログでのクチコミ:10件

    この日は健康診断、最終的な結果は後日ですが、体重下がってました(≧▽≦)で、健康診断終わった後は、ガッツリ食べたくなるんですよね~前もここで食べてたけど、ガッツリには申し分ない、すた丼のお店に来ました。唐揚げ丼が気になりまくる。ただ、マジの山盛りだと食べきれないので普通の人用の鬼盛りにする事に超鬼盛りは大食いの方専用だと思います。※写真をクリックすると大きな…

  • 情熱のすためしどんどん 秋葉原店
    東京都千代田区外神田1-9-8 秋葉原ダイヤモンドビル 2F
    ブログでのクチコミ:8件

    スマホいじっている時間、短くなりましたぁ~。。えっと、ランニングネタ&食い物ネタばかりなので、たまには違うネタで。今までほぼスマホの『NE-202』を使用していましたが、最初は結構快適で使用していましたが、アプリをいろいろ入れ始めたところ、頻繁に落ちるなったので、はて、困ったなぁと。ちょっと目をつけていたスマホがあって、後継機種が発売される、ということな…

  • 中華料理 やまだ

    中華料理 やまだ

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台2-10-5
    ブログでのクチコミ:9件

    関東地方の梅雨が明けました。観測史上最も早い梅雨明けだそうです。 暑い暑い。 お茶の水のランチシリーズ最終章はどこにしようか迷ったが、どこの町にも汚くて狭いけれども人々に愛され、安くておいしいと評判の、場末の中華料理屋がある。場末は悪いイメージだが、町はずれ程度の意味だ。 しかしお茶の水は駅前にある。それが<やまだ>だ。 食品サンプ…

  • けやき

    けやき

    和食 淡路町駅
    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店
    ブログでのクチコミ:9件

    第27回 本の街 神保町ブックフェスティバルのご案内 年に一度の新刊本のお祭り「神保町ブックフェスティバル」は今年で27回になります。 本好きの本好きによる本好きのための楽しい3日間。 あなたもここで運命の一冊と出逢ってください。そして、たくさんのご縁を広げてください。 ■ 日時 11/3 (金・祝) 10:30〜18:00 11/4 (土) 10:00〜1…

  • 神田和泉屋乃坐
    東京都千代田区神田小川町2-8 神田横田ビル 2F
    ブログでのクチコミ:7件

    神田和泉屋乃坐(かんだいずみやのくら)はJR御茶ノ水駅南の、ファミマの路地の先の先。 ビルの二階だがきわめてわかりにくい。 よく観るとメニューが貼ってある。 うすぐらい階段を二階に上がるとのれんがかかっており、店の存在がようやくわかる。 店内は意外と広く、入口からすぐが厨房とそれを囲むカウンター、奥が靴を脱ぐ小上がり…

  • あきば食堂

    あきば食堂

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田3-目2-6
    ブログでのクチコミ:11件

    今回はこちらの店で食事地図は食べログを参照にメニューはこんな感じなお定食に追加で注文する事が出来ます先に食べてた方のロースカツがメッチャ美味しそうに見えましたが会社から少し遠いので間に合わないと思いすぐ提供されてました日替り定食を注文この日の日替り定食はこちらロールキャベツ定食 600円ホワイトソースがかかったロールキャベツは豪快に包んでありまして中…

  • 春夏秋冬 季の庭
    千代田区神田淡路町1-11-3
    ブログでのクチコミ:11件

    ずっと忙しくてまともにランチも食べていないので、それはいけないと久しぶりに遠出をして新規開拓をした。 小川町方面まで歩いて、龍名館の路地を入って徘徊したら、春夏秋冬 季の庭という、渋い作りの店があったので入ってみた。 右側が厨房に向かってずらりとカウンター席があり、一人なのでそこをあてがわれた。 同名の旅館があるので、もしやとネット検索し…

  • 鰻 割烹 柳ばし 喜川 神田明神店
    東京都千代田区外神田2-16-2 第2ディックビル1F
    ブログでのクチコミ:6件

    神田明神下 鰻 喜川  うなぎ好きにとって、普段使いの鰻という事案も、かなり大切だ。どんな場所にあっても、それ相応に気軽に美味しく鰻を食すことが理想。アクセスからすると少々不便でしょうが末広町駅から蔵前橋通りを妻恋(つまこい)坂下から少しせり上がった先、御茶ノ水駅からなら神田明神入ってそのまま境内抜けて、裏参道の急な階段降りると下に位置するのが”鰻 喜川”。…

  • 神田 いるさ

    神田 いるさ

    和食 神保町駅
    東京都千代田区神田小川町3-14-3 Ilusa 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    地図や詳細はこちらをクリック 惜しまれながら閉店したアミの向かい 駿河台ホテルの跡地に出来た この界隈で珍しいデザイナーズビル 続きを読む …

85 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。