吉祥寺駅の美術館・博物館

吉祥寺駅の美術館・博物館

吉祥寺駅の美術館・博物館(JR中央本線(東京~塩尻))を3件掲載。吉祥寺駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 武蔵野市立吉祥寺美術館
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8−16 FFビル7階
    ブログでのクチコミ:48件

    動物園好きです東京散歩ぽです。 2,000円で東京都内の美術館・博物館・動物園など79の施設が2か月間入場無料、または割引になる「ぐるっとパス2016」が発売中です! 79の都内美術館・博物館・動物園の入場料が無料または割引になるお得なパス 「ぐるっとパス」は都内の主要な美術館・博物館・動物園などの入場料(常設展・企画展)が無料になったり割引で入場できるお…

  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4

    横丁ギャラリーは、ハモニカ横丁の小さな屋根裏ギャラリーです。 吉祥寺の駅前。そこにはレトロな横丁が広がっています。 横丁はハーモニカの目のように小さなお店がたくさん集まっていることから、「ハモニカ横丁」と名づけられました。昔から現在に至るまで、吉祥寺近辺で暮らす人にとって身近な台所として、また憩いの場として残されてきました。 そんな、ハモニカ横丁で和菓子屋さんの倉庫だった屋根裏部屋を改装して生まれたのが、「横丁ギャラリー」です。…

  • コピス吉祥寺 アートギャラリー
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

    吉祥寺を“アートの街”として発展させていくことを目的に、近隣のアーティストや美大生などの作品を月替わりで展示する作品展を開催致します。 絵画や写真、書、イラストなど、様々なジャンルのアートをお楽しみ頂き、さらに気に入った作品はwebサイトから気軽に購入することが可能です。 吉祥寺アートプロジェクトでは、皆様により身近なアートを感じて頂くため、日々の暮らしの中で訪れる空間の中でアーティスト作品を飾る展覧会を行っております。 インテリア雑貨や花を飾るように、アート作品を普段の生活の中に取り入れるライ…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。