四ツ谷駅のラーメン

四ツ谷駅のラーメン

四ツ谷駅のラーメン(JR中央本線(東京~塩尻))を41件掲載。四ツ谷駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ソラノイロ japanese soup noodle free style
    東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
    ブログでのクチコミ:212件

     名古屋駅のすぐ近く、ミッドランドスクエアの4階にソラノイロ ナゴヤがあります。 住所    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア商業棟 4F 最寄り駅 JR、名鉄、近鉄、名古屋地下鉄の各「名古屋駅」から徒歩1分、ミッドランドスクエア4階、名鉄名古屋駅から106m 営業時間 [平日・土曜日]11:00~23:00(L.O.22:00)、[…

  • めん徳 二代目つじ田 麹町店
    東京都千代田区平河町1-4-11 原田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:91件

    和食が食べたい。角煮が食べたい。そんな風に言っている同僚と二人でやってきた。 麹町の行列店つじ田の二階にある麹村。こちらの店も混雑する人気店、ランチの待ち客が二組あった。このお店、天井が低いのよね。狭い階段を昇っていくと、なんだか外界と切り離される感じ。そうして案内されたのは、小上がりのフロア。こんなところに席があるのか、という具合の突き当り席。おこもり…

  • 支那そば屋 こうや
    東京都新宿区三栄町8
    ブログでのクチコミ:97件

    しんみち通りを抜け切った所にあるラーメン屋さん。 かつて私は 「ここのメニュ全制覇!」という目標を持っていたんだけど、結局気付くとワンタン麺を食べてる。 やっぱり一番美味しいのはシンプルな支那そばかワンタンなんだよね。 ということで、行ったり来たりしながら徐々に 「食べた事のあるメニュー」を増やしてはいるものの、未だ全制覇へは辿り着けないでおります。 で、…

  • 太陽のトマト麺 四谷2丁目店
    東京都新宿区四谷2-11
    ブログでのクチコミ:33件

    四谷で野暮用。散歩しながら帰ろうとテクテクしてたら見慣れぬ看板。 「雷雷らーめん」って屋号の店で、そういえばうちの近所の鯛塩ラーメンの名店「灯火」が最近、味噌ラーメンの店を出したと聞いていたけど、それがココ。 改装前は「太陽のトマト麺」があった場所。すっかり店の雰囲気変わって、コンパクトな厨房にカウンター。テーブル席も幾つかできて居心地のよい店になってる。…

  • 塩つけ麺 灯花
    東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル
    ブログでのクチコミ:46件

    辛いもの食べよう。 四谷三丁目と新宿御苑の真ん中あたりにある京紫灯花繚乱。京都ラーメンのお店。 京都のどろりとした鶏白湯も、真っ黒スープの醤油ラーメンもメニューにある。その中で注文したのが、京都の担々麺。うまそうだ。山椒が四川じゃなくて京都のモノを使うんだろうな、なんて思いつつ、食券機に向かうと、汁なし担々麺。受験反射で、そちらを買う。暑かったしね。カウ…

  • 一条流がんこラーメン 総本家
    東京都新宿区舟町4-1  メゾンド四谷106
    ブログでのクチコミ:108件

      ラーメン仲間に連れられ東京の四ツ谷3丁目に。 店の前に到着するとすでの大行列が。 並び始めてから食べ終わるまで3時間かかったのでした。 住所    東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106 最寄り駅 四谷三丁目駅から165m、徒歩3分 営業時間 10:00~14:00(ランチ営業) 定休日   月曜日・火曜日及びスープの出来の悪い日(日曜営業) 公式ブ…

  • ソラノイロ salt & mushroom
    東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町 101
    ブログでのクチコミ:39件

    【麹町】 ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム (ソラノイロ salt & mushroom)かねてから行ってみたいと思っていたソラノイロソルト&マッシュルームにおじゃましてみました。以前、うかがったソラノイロのベジソバ(⇒http://ameblo.jp/hotelguide/entry-11494004930.html)に衝撃を受け、新店ができたと…

  • 粥・麺・雲呑 徒歩徒歩亭
    東京都新宿区三栄町9-26 鈴木ビル1F
    ブログでのクチコミ:30件

    徒歩徒歩亭@四谷 こうやの姉妹店~中国粥と麺・雲呑  かつて、雲呑麺(わんたん)でブレークした、支那そば屋・こうやも、遂に30周年になるそうなのだが、娘さんが2010年独立オープンさせた姉妹店が、こちらの”徒歩徒歩亭(とぼとぼてい)”である。そのユニークな響きは、こうや創業者・主人の屋台時代の店名だとか。スタッフ構成といい、その活気ある店内は、かつて80年代…

  • こもり 四谷店
    東京都新宿区四谷1-20
    ブログでのクチコミ:19件

    こもり@四ツ谷ラーメンハワイ帰り最初のラーメンを食べるために土曜日ラーメン遠征。北参道から初乗りで行けるギリギリの地点四ツ谷までやってきました。四ツ谷駅からすぐの場所にある人気揚げ物店がまかり間違ってガラガラだったら入っちゃおうかなと思って前を通ったら大行列。やっぱりそんな奇跡はなかなか起こりませんな。揚げ物屋さんと同じ通りの、新宿御苑よりの場所にラーメン屋…

  • 一心ラーメン
    東京都新宿区荒木町9-24
    ブログでのクチコミ:17件

    東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「一心らーめん」というお店に行きました。 看板には「日本一細麺」と書いてあったです、たしか。 外苑東通り沿いで、丸ノ内線の四谷三丁目駅とのちょうど間くらい。 同じ並びというか、ほとんど3軒ラーメン屋が並んだようになっていまして、『赤道』というラーメン屋さんと、2012年の新店として注目度がなかなか高かった模様の『灯花…

  • まるいち

    まるいち

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-6 結城ビル 1F
    ブログでのクチコミ:18件

    ワンタンメンが好物である。看板にまでわんたんと書かれたら、寄らないわけにはいかなくなる。 引き戸を開けて店内へ。口明けの客らしい、一瞬、まだ営業前かと勘違いしてしまった。。。L字型のカウンター、座りながら、ワンタンメンを注文した。年季の入った壁貼メニュー。メンマワンタンメン、チャーシューワンタンメンなどもあった。もちろん、メンマラーメン、チャーシューメ…

  • 麺屋 大勝軒 四谷三丁目店
    東京都新宿区舟町7-1
    ブログでのクチコミ:13件

    新宿区舟町の「麺家 大勝軒 四谷三丁目店」へ。東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅の2番出口を出て、四谷三丁目交差点を左折し外苑東通りのゆるやかな坂道を150メートルほど下った右側に店はある。カウンター10席ほど、4人がけテーブル6卓、2人がけテーブル1卓の店内に先客は10人ほど。テーブル席に案内されメニューを見ると、「大勝軒らーめん」がトップにあって、中ほど…

  • 雲南米線

    雲南米線

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町13-2 小田ビル1F
    ブログでのクチコミ:10件

    店内の左奥に食券販売機があるのでまずは食券を購入する。食券販売機はタッチパネルだった。雲南風御飯(580円)と焼き餃子(300円)を購入。雲南風御飯の食券は「雲南豆腐かけご飯」という表記になっていた。店内はカウンター席のみで、12 席かな?ほぼ満席だったけど、幸い一席空いていてすぐ座れた。女性客の割合多し。後客も 6 人と結構流行ってるようだ。店員さんが一人…

  • 鯛塩そば 灯花
    東京都新宿区舟町12-13
    ブログでのクチコミ:14件

    金曜日の朝、おはようございます‼️ 今朝紹介するのは、都営新宿線曙橋駅にある、川瀬店主の宇和島の真鯛を使った鯛塩そば灯花です。 ご覧の鯛塩そばは、社長盛りと呼ばれるトッピング全部増し。 日本ラーメン協会の親睦会で川瀬さんにお会いした際に社長盛り特典名刺を交換しまして、早速実践。 今まで5年間は千葉ラーメン重視で都内のラーメン店はあまり廻って来ませんで…

  • 横浜家系ラーメン 港家
    東京都千代田区麹町4-4
    ブログでのクチコミ:11件

    家系スペシャル2012~Vol.42010年12月、数年振りに食べた家系ラーメン。苦手意識があったんですが…あら?!美味しいってwwという事で、2011年にもまとめて掲載した…“家系スペシャル”の2012年度Ver.です。日本そば店“ゆで太郎”の信越食品が新たに展開する家系ラーメン店を麹町で見つける。小腹が空いたので丁度いいなぁ~w“横浜家系ラーメン 港…

  • 汁番

    汁番

    ラーメン 市ケ谷駅
    東京都千代田区五番町4 露木ビル B1F
    ブログでのクチコミ:8件

    市ヶ谷に用事があっていきまして、そのまま昼ご飯を食べようと思ったら、どこもけっこう早く閉めています。 「汁番新館」で中華を食べることに。 たまに食べたくなる「レバニラ炒め定食」としました。 「レバニラ炒め」って、ほんとは中華なのかどうかわかりませんが、ここのはほどよい大盛りで、ニラやモヤシがたくさん取れます。 満足の昼飯でした。 ■汁番新館 東京都千代田区…

  • 麺屋 とみ吉

    麺屋 とみ吉

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    ラーメンって、出会いだな~と、つくづく思います。 初めて会計セミナーで訪れた、ビルの1階にラーメン屋さんがありました。 北海道牛乳ミルクらーめん、にふと目が止まりました。 さっそく食べてミルことに。 920円のボタンをプッシュ! 店内を見るとタレントさんのサインがいっぱい! おっと、ここはサンミュージックと、太田プロの…

  • 刀削麺 張家 麹町店
    東京都千代田区麹町3-1-13 麹町渡辺ビル1F
    ブログでのクチコミ:18件

    ぽつぽつ歩いていたら、行こうと思っていた店は全て行列がある。なんとなしに、刀削麺に足が向かう。今月、三回目じゃないだろうか。。。 張家日替わりは麻婆茄子。茄子って、春先でも食べられるんだ。なんて思いつつ、坦々刀削麺を食べることにする。 麻辣刀削麵ほどではないけれど、坦々刀削麺も出てくるのが早い。ここの刀削麺の特徴は、厚みがあることだな。幅のバラつきは…

  • 黒蠍

    黒蠍

    ラーメン 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町13-2
    ブログでのクチコミ:10件

    ※いつの間にか「汁なしラーメン」なるラーメンのジャンルが登場した。そんな「汁なし」をひたすら食べて記するブログが「汁なし日記」です。あまり来たことないなぁ~。「四ツ谷三丁目」新宿のすぐ隣って感じしない。歩くとわかります。新宿御苑から…見慣れない風景の中を歩くと、ここら辺はお祭みたいで、神社や公園の前に神輿が置かれてたりする。もう夏も近いんだなぁと感じる昨…

  • 中華食堂 日高屋 四谷店
    東京都新宿区四谷1-5-16 佐奈ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    溝の口で用事ついでに昼ごはん。 回らない寿司屋のランチを予定していたが、満席でフラれてしまった。 暑かったので冷やし中華でも食べようかとラーメン店を徘徊したが私の琴線に触れず。 緊急避難的に日高屋に入った。昼時なので混雑していて前に3名が並んでいた。 3分程待って案内された。休日だからか家族連れの利用が多い。 仕事場近くの四ツ谷にある日高屋は客も店員も雑然と…

41 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。