相武台下駅のレジャー

相武台下駅のレジャー

相武台下駅のレジャー(JR相模線)を3件掲載。相武台下駅のレジャーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 座間谷戸山公園
    神奈川県座間市入谷3-3904
    ブログでのクチコミ:18件

    5月末から6月は、ホタルの季節です。ホタルは水のきれいな清流にいると言われてますが、神奈川県内・横浜市内でもいくつもホタルの見られる場所があります。夜のお出かけになってしまうので、子供が小さいうちはなかなか行けないかもしれません。でも、幼稚園生や小学生ぐらいであればきっと大丈夫。この時期にしか見ることのできない幻想的な光はとても感動的ですので、今年は家族でホ…

  • 星谷寺
    神奈川県座間市入谷3-3583
    ブログでのクチコミ:2件

    不思議が沢山の古刹は銀杏の紅葉で出迎え 一般的には、「星の谷観音さま」と愛称で呼ばれる事が多い、今回はこの寺院に伺いました。正式名称を、「星谷寺(しょうこくじ)」と言います。 場所は、小田急・小田原線の「座間駅」駅前から一般県道407号を、線路に沿って相武台前駅方面(新宿方面)に少し歩くと、主要地方道42号との交差点(星谷寺前交差点)があります。そ…

  • 芝ざくらライン
    神奈川県相模原市新戸・磯部地先
    ブログでのクチコミ:1件

    相模川芝ざくらまつりに行ってきました。JR相模線相武台下駅から歩いて15分くらいのところに「相模川芝ざくらライン」があります。 相模川堤防に咲く芝ざくらは約1,400メートルで日本一の長さだそうです。 露店も出てましたが、久しぶりにバーナーをもっていき駅前で買った茶巾寿司とカップラーメンで昼食。 食後のコーヒーもうまかった! そのあと、…