関内駅の和食

関内駅の和食

関内駅の和食(JR根岸線)を165件掲載。関内駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 勝烈庵 馬車道総本店
    神奈川県横浜市中区常盤町5-58-2
    ブログでのクチコミ:30件

    横浜の老舗「勝烈庵(かつれつあん)」で、この日は豪華な、盛り合わせ定食(えび、ひと口かつ、若鶏くわ焼)をいただきました! 創業1926年(昭和2年)の老舗とんかつ店「勝烈庵」と言えば、ハマっ子のソウルフード。横浜出身の同行者にとっては、子どもの頃からの思い出の味。 と言う事で、約3か月ぶりの再訪です。前回記事⇒ https://ameblo.jp/r…

  • こーちゃん
    神奈川県横浜市中区吉田町3-14
    ブログでのクチコミ:21件

    今日のナポリタンは関内!関内ではありますが野毛とは目と鼻の先な感じの距離のところにある関内と桜木町の間くらいのところにある居酒屋はこーちゃんです。駅からは徒歩5分くらい。。。 暖簾にも書かれているので「とんかつと和食」がメインなお店。そんなわけで揚げ物系がとっても充実ですが、ナポリタンがなぜだかラインナップ! そんなわけで注文するのは、串カツ!ナポリタ…

  • 天吉

    天吉

    和食 関内駅
    神奈川県横浜市中区港町2-9
    ブログでのクチコミ:16件

    根岸線の関内駅です。   さほど遠くないところに天婦羅屋があります。まあ、皆さんご存知のサザンの奥さん(名前忘れた!)の実家です。普段天婦羅屋なんか行かない人も、サザンファンていうことで、この店には行くらしい!まあ、どうでもいいけどさ! 天丼を頼みました。天丼の元祖は浅草の三定らしいね! どんぶりの蓋をしたところ! どんぶりの蓋オープン! きちん…

  • 魚屋はちまき
    神奈川県横浜市中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    食べログでの評判をみて昨年10月に初めて訪れた魚屋はちまきのランチ。 今回は同僚を連れての訪問。 ランチの看板メニューはなんといっても刺定。 ごはん、たまご、お椀などがおかわり自由なところはさくら水産のワンコインランチのライバルのようでもあるが、やはりメインの刺身の種類、ボリューム、質の点であっさりとこちらに軍配があがる。 これで6…

  • 丸和

    丸和

    和食 馬車道駅
    神奈川県横浜市中区住吉町5-61
    ブログでのクチコミ:19件

    友人からランチの誘いを受けたのだけど、行きたいお店って言うのが先週伺ったばかりのお店でありまして・・・どうしようかとも思いましたが、2日続けても嫌ではないほどにお気に入りの1軒でありますから、そのお誘い受けることにいたしましょう馬車道の裏通りにある「丸和」って言うとんかつのお店すぐ近くに有名な「勝烈庵」がありまして多くの方はそちらへ足を運んでいるようですが…

  • やきとり 半どん

    やきとり 半どん

    和食 伊勢佐木長者町駅
    神奈川県横浜市中区常磐町5-59
    ブログでのクチコミ:9件

    ブログ:プレグルのグルメ探訪記 記事:http://www.pregour.com/gourmet/2014/01/post-b04e.html 食べログ:半どん のレビューはここで。…………………………………………………………………………………………… 店名:半どん カテゴリー:焼き鳥屋  住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-59 …

  • 山田ホームレストラン
    神奈川県横浜市中区相生町3-60
    ブログでのクチコミ:9件

    関内桜通り 洋食 山田ホームレストラン 2016年1月26日より休業  馬車道駅と関内駅とのちょうど中間ぐらい、関内桜通り沿いにあるのが、創業1967年となる地元で愛された地味に素敵な洋食屋さん。青いひさしが遠くからでも目立ちます。店主が治療の旨、ちょうど伺った今日をもって営業は終了、1月~2月いっぱいは休業し、3月ごろメドに再開したいと話しておりました。 …

  • 野毛おでん
    神奈川県横浜市中区吉田町2-6
    ブログでのクチコミ:12件

    渡航に伴い関内駅前の病院で予防接種を受けます。A・B型肝炎+破傷風+日本脳炎+狂犬病 の計5種類のワクチン15年前の駐在時 肝炎ワクチンを打っておけばという反省から医師に相談すると”あれもあれも”となっちゃいました(笑)その予防接種のあと関内駅の反対側をウロウロ。”これが名物の野毛おでんかぁ” ランチもやっているようで迷わず突入(ノ´▽`)ノ 『野毛おでん』…

  • 安兵衛

    安兵衛

    和食 関内駅
    神奈川県横浜市中区吉田町45
    ブログでのクチコミ:8件

    1月27日にみなとみらいのお客様を訪問した後同僚と。ここも野毛では有名な焼き鳥屋の一つ。混んでいてなかなか入れなのだが、要はタイミングがよかったか、すっと入れた。 まずは、かんぱーい、なのだが、後ろに黒い、焼き鳥屋に似合わないものが・・・? 料理が来出したが、明確に、後ろにはノートパソコンが・・・。年初の業務開始に置いて、いくつか処理するものが、それぞれ…

  • 割烹蒲焼 わかな
    神奈川県横浜市中区港町5-20
    ブログでのクチコミ:8件
  • 火鍋専門店 小肥羊 関内店
    神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビル1F
    ブログでのクチコミ:8件

    横浜・関内駅エリアにある中国火鍋専門店。 JR関内駅 北口から歩いて6分ほど、みなとみらい線 馬車道駅 5番出口からは歩いて3分ほどのところにあります。JR関内駅 北口を出て馬車道通りへ。道なりを馬車道駅方向に歩いていくと、右側にお店があります。関内ホールからもほど近いところにあるのでわかりやすいかと。 外出先からの帰り道、食事でも!という話になりコ…

  • 匡美

    匡美

    和食 日本大通り駅
    神奈川県横浜市中区相生町1丁目7
    ブログでのクチコミ:13件

    訪問日時:2010/07/08 19:00ばんじまるさんに誘われて関内まで遠征しました。彼の知り合いが始めたお店で、もつ鍋がおいしいとか。まずはおつかれさん!いいねえ、エビスの生最高!お通しはハチノスとトマトを煮たもの。ジュレ仕立てで冷製。さわやかでおいしくてびっくりしました。聞けばイタリアン出身なんですね。ならばと納得ですが、いきなり驚かされました。しっ…

  • あい川

    あい川

    和食 関内駅
    神奈川県横浜市中区福富町東通り3-11
    ブログでのクチコミ:7件

    夜になると韓国街の様相を醸し出し賑やかになる福富町も、お昼の時間にやっているお店も少なく人通りも疎らでありますそんな福富町と吉田町とを結ぶ通りで、決して恵まれた場所とは言えないトコロでありますが、一生懸命にランチを頑張っているお店がありますひと月ほど前に初めてお邪魔して、結構、お気に入りで今日が2回目しっかりと鮮度感がある魚料理が魅力的で、そのお値段もとっ…

  • うな丼家

    うな丼家

    和食 日本大通り駅
    神奈川県横浜市中区弁天通2-25 関内キャピタルビルB1
    ブログでのクチコミ:13件

    関内 歩いていたら・・ うな丼家あり♪ うな丼の他に・・ 牛カルビ 生姜焼き 焼き鳥 などもあるらしい・・。 ちょっと奥まってお店を・・覗いてみると 空いていた。 どこかの牛丼家のような・・店内。  カウンターとテーブル。 テーブルに座ると・・  お茶は 冷たいの? 温かいの? と 聞いてくれた。 温かいのお願いしま~す。 …

  • せい吾 総本店
    神奈川県横浜市中区弁天通3-43-1 サングレイス関内B1
    ブログでのクチコミ:11件

    さて、物事が本格的にいろいろと決まってきて、久しぶりに小学校からの同級生4人と食事。出身が愛知なのに、何人も関東に居るってのが面白いね。しかも5人も集まるなんて。さて、その日はせい吾 本店へ。看板の壊れっぷりがいいねwレバ刺しや、塩辛をつまみつつ、この店自慢のモツ鍋。その日は、こってり醤油と塩をオーダー。かなーりニンニクが使われていることもあって、匂いも…

  • 神奈川県横浜市中区尾上町3-40 第2柳下ビル1F
    ブログでのクチコミ:8件
  • 勝元

    勝元

    和食 伊勢佐木長者町駅
    神奈川県横浜市中区末広町3-102 五好ビル1F
    ブログでのクチコミ:6件

    今日は大先輩と横浜で飲む。どうやら大先輩は野毛と伊勢佐木町を勘違いしている様子だったが、関内駅北口に集合して、伊勢佐木町に向かう。月曜日は、空いていた・・・。ビールで乾杯!だけど、暑いね。お好み5本セット/一人、を、頼む。ハツとレバ。これは絶品だ!せせりとぼんじり。これもウマイ!おまかせ5本の最後はつくね。これは普通だったなぁ。ねぎまとももを。これもウマ…

  • 御料理 梅田

    御料理 梅田

    和食 馬車道駅
    神奈川県横浜市中区弁天通4-52
    ブログでのクチコミ:8件

    昨日のこと 17:00位に携帯電話をなくしてしまったのであります電話を終え、電話をポケットに仕舞って・・・歩き出してすぐに、そのポケットに携帯がないことに気が付いて、電話を掛けていた場所まで戻ってみたのですが見当たらず・・・そう言えば、ポケットからハンカチを取り出したとき、カチッと何かの音がしたような・・・そして今日、ドコモショップに行ったのだけど、ワンセ…

  • うなぎ・どぜう 川昌 横浜関内店
    神奈川県横浜市中区相生町5-86 第1ホームベースビル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    住所:横浜市中区相生町5-86 第1ホームベースビル1F 電話:045-663-7234 営業:月~金11:30~13:00・17:30~23:00 土17:30~23:00 定休:日祝 交通:みなとみらい線馬車道駅5番出口から徒歩3分 Hot Pepper 食べログ  1981(昭和56)年に埼玉県で創業の本店の支店として2001(平成13)…

  • 吉野家 関内店
    神奈川県横浜市中区真砂町3-32 小島ビル
    ブログでのクチコミ:8件

    吉呑みって言葉があるが、いつから定着して来たか?いつから吉野家さんご自身が、吉野家飲みを、吉呑みとして、使い始めたか? 今年の7月で吉呑み一年記念、とか言っていたので、まあ、2016年頃なんだろう。ただ、吉野家で飲む人は昔から居て、特に私なんぞは、こんな時期から吉野家で飲んでいた。 ここで自慢してどうするんだ? ですねえ。 しかし、ブログを継続していて思…

165 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 9 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。