八王子みなみ野駅のカレー

八王子みなみ野駅のカレー

八王子みなみ野駅のカレー(JR横浜線)を3件掲載。八王子みなみ野駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 奥芝商店 八王子片倉城
    東京都八王子市片倉町119-1
    ブログでのクチコミ:3件

    札幌スープカレーの東京進出店、八王子の奥芝商店に2号店ができました。先週、車でたまたま通って見つけた片倉城に早速行ってみました。どんなにメニューに新作が出ても、私のコダワリはチキン。スープカレーはもともと、ライスがなくてもお腹いっぱいになるくらいボリュームがあるものという刷り込みがある私、ボリュームがないと納得できず。。。チキンも野菜もたっぷり入ったもの…

  • 東京都八王子市七国2-33-8
    ブログでのクチコミ:1件
  • これく亭
    東京都八王子市小比企町536-3
    ブログでのクチコミ:2件

    京王線山田駅から徒歩5分程にありますこれく亭へランチこれく亭は1977年子安町でオープンをして、日野旭ヶ丘、台町、2010年6月に川町(高尾駅から3,119m)、 2013年12月15日に小比企町へ移転したさすらいのカレー屋だ。閉店するたびにファンが悲しみ次の移転先を待ちわびるコアなカレー好きに有名なお店。前回の記事は こちら (お店情報載ってます)この…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。