駒込駅のカレー

駒込駅のカレー

駒込駅のカレー(JR山手線)を5件掲載。駒込駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 東京都豊島区駒込3-3-15 田中ビル 1F
    ブログでのクチコミ:18件
  • グランドルート66
    東京都文京区本駒込6-4-3 ルートビル1F
    ブログでのクチコミ:2件

    しかも、[月~金] 9:30~18:30/[土・日・祝] 11:00~18:30と飲食店にしては変則的な営業時間もなかなかハードルが高い中山道沿い、千石駅と巣鴨駅の中間辺りに店を構えるカレー店「GrandRoute66」にて表題の限定メニュー、「極上のウィーン風カツ・カレー」とやらをオーダー!。。。で、暫くキッチンのほうでジュージュー調理音が聞こえた後に登場…

  • 100時間カレーB&R 駒込店
    東京都北区中里2-1-10
    ブログでのクチコミ:2件

    第4回グランプリ、第5回準グランプリを獲得 もはや日本の国民食となったカレー。 その日本のカレーの聖地、神田で行なわれた神田カレーグランプリで前々回にグランプリ、前回準グランプリを獲得した100時間カレーB&R 駒込店です。 期間限定の牛カツWスペシャルカレー 期間限定と聞くと頼まずにはいられません。 ましてや牛カツとなれば。 ミディ…

  • インド料理 シーラ
    北区西ヶ原4-3-21
    ブログでのクチコミ:1件

    この店の場所を説明するのはなかなか難しい。ローカルな人には駒込から霜降銀座~染井銀座を超えてスーパーの丸正に行く道の途中と言ってはたして通じるかどうか。というか歩けば店の前は通るのでわかるとは思うが店構えがまた目立たないのだ。最寄り駅と思われる南北線西ヶ原駅、都電荒川線滝野川一丁目からは500m程度だがそこから来るにはさらに難しい道のりだ。10年前なら外語…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。